2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレは収納庫




よしおのへやんぽは
畳の間以外
ほぼ自由に走り回ってOK
(チッコも完璧になりました♪)






IMGP5368.jpg







ただね。。。
ヒト用のトイレだけは
何をしでかすか分からないので
立ち入り禁止区域に指定






IMGP5372.jpg







でもウチのトイレは
日当たりが凄く良くて
ドアを閉めとくのが
勿体ないくらいなので
人目を憚らず全開にしてることが
よくあります(^_^;)






IMGP5365.jpg







そんなトイレ内に
普通のお宅のトイレには無い物が
ウチには入ってまして(ーー;)






IMGP5359.jpg







農家の方から直接買ってる
精米前のお米がトイレに入ってます






IMGP5363.jpg







よしおが近づきにくい勝手口に
置いていたんだけど
ちょっと油断したスキに
袋を噛み破ってしまうので
一番安全なトイレに収納






IMGP5362.jpg







トイレの臭いが付かないか?

大丈夫!
精米すれば
糠も臭いもきれいサッパリ
剥ぎ取れるんやから(*^。^*)


よく盗み食いされる
よしおのエン麦も
トイレに収納しとこうかな~♪





IMGP5357.jpg






【追記】
いつもお米をトイレに収納してるわけではありません(^^;)
この時たまたま隣の姉と共同購入したので置き場に困り
よしおからお米を守るために一時的にトイレに避難♪避難♪

通常。。。お米は米びつに入っとります(^^)v










バナー

よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?













| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎSANコンテストへ♪ 後編





昨日の続き。。。

この日は本当に天気が良くてね~

一緒に同行した
がるさんご夫婦も私も
真冬装備で行ったので
アチアチ・・・(>_<)






IMGP5468.jpg







皆さん各自テントを持参し
ウサ達の日影をシッカリと
確保してましたが
ワタスもがるさんも
お互いにゴルフ傘1本のみ・・・(ーー;)


さてさて
今回初参加した
うさぎSANコンテストですが

ほんとに色んな種類の
ウサギちゃん達が参加してたので
スルスル~っとご紹介






IMGP5441.jpg




IMGP5440.jpg




IMGP5483.jpg






よそのカワイコちゃんの
写真を撮るのに夢中で
よしおの事を完全にド忘れ(・・;)
スタコラとケージに戻ってみると






IMGP5469.jpg







親の居ぬ間に
人前で堂々とミツバチちゃんを
ナンパしてるところでした(*^。^*)
でもこのミツバチちゃんは男の子なの~~




この日
私が一番会いたかった
憧れのフレンチロップちゃん






IMGP5436.jpg







洋次郎クン♪
身長はよしおの約3倍
体重は約5倍でした~(笑)

そしてもう1ウサ






IMGP5480.jpg







フレミッシュのぷりこチャン
(名前あってるかしら?)

フレミッシュなんて
そうそうお目に掛かれないので
ホント感激した~(:_;)

そんな最強コンビが
呼び名レースで隣同士に♪






IMGP5476.jpg







一番右のウサちゃんが
かなり小さく見える~







コンテストの空き時間には
自由に散歩も楽しむことが出来
よしおもマメちゃんも
そこそこにストレスもなく
過ごせたようです
(マメちゃん大丈夫だったかな?)


IMGP5463.jpg





最後は記念撮影をして
お疲れ様~~ヽ(^。^)ノ






IMGP5499.jpg




沢山の賞品や
参加者さんの名刺などなどを頂いて帰りました



◇◇◇◇



家に帰って鏡を見たら
まぁ~ビックリ
真夏のような日焼け顔(ーー;)



そして今日の朝日新聞に
うさコンの記事が掲載されてたそうです






sinbun.jpg







ブロ友さんからLINEで
管理人さんが新聞に載ってるよ~って

(@▽@;)エエェ?
でもチョットうれしぃかも♪

そんなこんなで
楽しい時間を過ごせた一日でした






IMGP5509.jpg


ぷちころママさんに頂いた帽子
(ハロウィンバージョン)










バナー
よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?







| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎSANコンテストへ♪ 前編




2~3日前の天候が
ウソのような秋晴れ






sora.jpg







今日はラパンクラブさん主催
第27回うさぎSANコンテストへ
よしおと行ってきました






IMGP5434.jpg







11時の開始を前に
ぞくぞくとウサ&ヒトが
集まり始め






DSC_0638.jpg







受付で体重と身長測定
そしてエントリーナンバーを
もらったら






IMGP5433.jpg







自分のナンバーの書かれたケージに
ウサギちゃんをIN






IMGP5443.jpg








皆さん
それぞれにケージを可愛く
デコったり名刺を添えたりと
愛兎を存分にアピール♪

そんなアピールすら
全くやってないよしおはと言うと






IMGP5430.jpg







ケージの中で落ち着かない様子(^_^;)

こんなに沢山のウサちゃん達に
混じったことないので
開始前から興奮気味


そうしてる間に
噛み噛みレース開始~~






IMGP5457.jpg







割りばしをいかに早く
真ん中で噛み切れるかを
競うレース






IMGP5458.jpg







よしおは
割り箸を噛む気なんて
これっぽっちもなく(^_^;)






IMGP5460.jpg







開始早々
試合を放棄してた・・・


噛み噛みレースが終わると
獣医師さんによる健康診断






IMGP5471.jpg





最近の健康状態を話して
気になるカラダの事とか
色々アドバイスをもらいました


そしていよいよ♪
呼び名レース開始(*^。^*)ノ







IMGP5472.jpg






予選~準決勝
そして決勝
よしおは全て1位でゴール♪

なのに
なぜか表彰式では
2位で呼ばれた・・・・(-"-;)何でやろ?






IMGP5488.jpg







でもこのレースで
よしおがこんな勇姿を
見せてくれるなんて(泣)
ちょっと見直したからヨシとしとこっ(*^_^*)






IMGP5493.jpg







こんな感じで
コンテストは終了~



まだ明日へつづく。。。








久しぶりにコメント欄を開けました





バナー
よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?






| 未分類 | 23:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のために今日はもう寝るzzz


只今。。。
スマホを使って電話ちうの
ガラパゴスよしお






IMGP5411.jpg







電話のお相手は
お友達うさぎのマメタ君






IMGP5410.jpg







会話の内容は多分・・・
明日の打ち合わせだと思う(*^_^*)






IMGP5403.jpg







オヤツも牧草もお水も用意したし
ハーネスの調整も終わった♪

そして
今回新たに
よっちゃん名刺も作成☆






meishi.jpg








これで準備は整った!


明日は
福岡ラパンクラブさん主催の
うさぎSANコンテストに
よしお初参加






IMGP5416.jpg







ワタスも寝坊しないように
頑張ります・・・(・・;)










バナー
絶対に寝坊する!っと思う方
↑ココ押してみませんか・・・?






| 未分類 | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公の場で・・・


急な気温の低下で
ウンコが小型化してるよしお

そんな時は部屋んぽを
いつもより長めにとって
腸を快調にさせないと♪






DSC_0619.jpg







部屋を1時間も走り回ると
ありえない数のウンコを
ばら撒いてますが
同時にウンコの大きさも
元気サイズに回復♪






IMGP5394.jpg







走り回ったあとは
火照ったカラダを
クールダウンさせるために
必ず空気清浄器の前でゴロン(*^_^*)

すると。。。
空気清浄器の前面の
集じん扉が全開になり
ターボで稼働(^_^;)






DSC_0615.jpg







しばらくその姿を見てたけど
空気清浄器の音が耳障りなので
ゴロンのまま引きずって
前へ30センチほど移動


ありゃ?
ありゃりゃ~?






IMGP5400.jpg







よっちゃん・・・
公の場でタラコを露出しとるよ

こりゃ~
公然わいせつ罪やね(>_<)
懲役6ヶ月か罰金30万円よ~






IMGP5396.jpg






ほらっ!言わんこっちゃない・・・

逮捕される前に
明日からパンダのミンミンと
お揃いのパンツ履こうねっ(笑)










バナー
よろしければココ↑
一緒に押してみませんか・・・?

| 未分類 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

