2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防御策☆


昨日の新聞のトップに
中国でパンダの人工繁殖の記事

しかも14匹(^_^;)






DSC_0569.jpg







この記事にあやかってか・・・
よしおも偽装繁殖に
せっせと勤しんでおります






DSC_0574.jpg







まさおの愛人だった
パンダのミンミンも
いつの間にかよしおの愛人へ

ミンミンは洗濯すると
完全に乾くまで3日くらい掛かるので
汚れ防止のためにパンツ履かせてます






DSC_0573.jpg







このパンツ
本当はよしお用でして(^_^;)

飛びチッコが激しい時期に
これを履かせて部屋んぽすれば
壁などが汚れずに済むと思って
ワンコ用SSサイズを購入してたの

ただ。。。ワンコ用なので
思うようにフィットせず
結局2~3回ほど履いて
あとはお蔵入り(^_^;)






DSC_0577.jpg







なのにこんな使い方があるなんて~
意外なところで役に立ったパンツ

洗い替えもあるし
遠慮なくカクカクやっても
大丈夫♪


☆☆☆


あれから四十九日
今夜は
本当にまさおが月へ旅立つ日


ペレットやオヤツ
たくさん持たせてあげよう




| 未分類 | 07:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果オーライ

今月初めに受けた
会社の健康診断

結果が返ってきました






IMGP5151.jpg







不規則な生活してた割に
結果は異常なし♪






IMGP5154.jpg







敢えていうなら
視力が悪いってことくらいで

総コレステロールも許容範囲
ギリギリOKだし
中性脂肪も去年より増えてたけど
これも許容範囲内(*^_^*)






IMGP5155.jpg







体重は公表出来ないけど(^_^;)
去年より1.2キロ減ってた~
まぁ~去年は体重が
大台に乗ってた時やもんね(爆)


問診の時にも気にする程の事じゃ
ないって言われたけど
心電図で「低電位」っていう
結果が出て






IMGP5156.jpg







何じゃ? 低電位って(-"-)
気にしなくて良いんだったら
気にしないでおくけどさっ♪

今年の検診結果は
思った以上に満足♪満足♪



ワタス。。。健診の時
鼻から胃カメラ入れられて
今年も鼻血ブーになり
胃の検査後にそのまま
耳鼻科へ回されましてね・・・






№5










血の滲んだタオルを
鼻に押し当てて院内を歩く姿は
どう見ても健診に来てるように
見えんかったやろう~(-"-)



| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月見



地面を照らす月明かりさえもキレ~っと思える今夜





IMGP5127.jpg







明日のお彼岸入りを前に
今日は中秋の名月
十五夜☆

本当に月が綺麗です






IMGP5150.jpg







仕事帰りに
「まさお君にお供えして♪」と
もらったお饅頭






DSC_0546.jpg







お供えした後は・・・
私が食べて良いんやろか?(ーー;)






IMGP5144.jpg







何度も言うけど今日は
中秋の名月
しかも満月♪

よっちゃんと一緒に外に出て
まさおの住んでるお月様を
眺めてみました






IMGP5229.jpg







たったこのワンショット撮るのに
シッター2号(姉)がチンタラと
手こずりましてね~(-"-;)

結局この一番ボケた写真が
月と私とよしおの
バランスが取れてた・・・(沈)






IMGP5128.jpg







でも今夜は本当に
まさおに会えたような気がした(*^_^*)


まさおは今頃
月でカワイコちゃんを
追いかけ回してるんやろうけど

それでも楽しくやってるんなら
それでいい☆






IMGP5202.jpg







| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は仕事・・・



休みってアッという間・・・

2日も休める~♪って喜んでたのに
もう明日から仕事(-"-)





IMGP5100.jpg







東日本や北日本とは対照的に
秋晴れの良いお天気だった昨日今日

よしおを久しぶりに外へ連れ出し
人工芝さんぽをさせました♪






DSC_0536.jpg







久しぶり過ぎて警戒注意報発令中(^_^;)
緊張しすぎてロボットダンスのような
動きを繰り返すよしお






DSC_0532.jpg







最近は部屋んぽでもお漏らしは
ほぼゼロに近いのに
久々にチビッた・・・


そして慣れてくると
さっきまでチキンだったよしおが
大暴走==3






DSC_0527.jpg







イスに座ってゆっくり
よしおの外遊びを眺めようと思った
この考えが甘かったのか(-"-)

最後の最後まで
チッコ飛ばし&大暴れのよっちゃんでした(>_<)トホホ





今日はさほど気温も高くなく
風も良い感じに吹いてるので
お昼から外で炭火焼♪






DSC_0537.jpg







先日コストコで買ってきた
「さくらどり」焼鳥用もも肉串30本
これを食べたいが為に七輪も新調し
肉やモロモロを買い足して
焼き開始~~(*^。^*)





DSC_0540.jpg






このもも肉
1本が結構ボリュームあって皆に好評☆
13時から焼き始め
食べ終えたのが18時半(ーー;)サブッ!

長時間の飲食で言うまでもなく
体重は増量・・・


でも良かった~
健康診断が先週終わってて♪





IMGP5101.jpg





うん・・・・(;一_一)





| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金よりも銀で良い



8月の下旬に奥歯が砕け→
身の細る思いで通い続けた
歯の治療

おかげさまで本日
治療終了でございます






IMGP5130.jpg







残念なことに
入れ歯じゃないんだなぁ~♪






IMGP5138.jpg







まだ私は入れ歯を使うレベルではない
という事で・・・
今回は金歯よりも格下の
銀歯になりました(*^_^*)






IMGP5139.jpg







奥歯だったからなのか
今回の治療はサイコーに
痛かった・・・(ーー;)

鎮痛剤を飲んだのに
痛みで夜眠れなかったり
あまりの痛さに
予約外で診てもらったり






IMGP5135.jpg







それでも
今日治療が終了したら
いままでの痛みなんてドコ吹く風~~


診察イスの前のモニターに
先生が来るまでの間
「トムとジェリー」のDVDが流れてて
それが結構面白かったので
もう少し治療が長引いても
良かった気がするけど~~♪






IMGP5129.jpg







なんて言いつつ。。。
食べ物を大いに噛めるって
やっぱり素晴らしいわ~~(*^。^*)ノ”満足♪満足♪




| 未分類 | 22:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

