2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南向き

年々暑さに拍車が掛かって
この調子だと今夏は40度を
軽々と超えそうな感じ(-_-;)


我が家の節電対策で
私と一緒に同伴出勤をしてる
まさお&よしおは
朝からクーラーのきいた事務所で
ご満悦・・・・?






DSC_0426.jpg







かと思いきや~
2ウサのケージを設置してる場所
そこは南向き窓のスグそば






DSC_0427.jpg







サンライズからサンセットまで
太陽の熱で温められた窓をバックに
一日過ごしてるので
いくらクーラーの中といえども
チョット息遣いが荒い(^_^;)






DSC_0428.jpg







日本の夏はこれからだというのに
こんな調子で大丈夫かいな?(笑)



話は日曜日にさかのぼり
早朝から大分県日田市へ
父母の眠るお墓の掃除に
シッター2号(姉)と行ってきました

墓掃除が終わると
後はお決まりの「かんぽの宿」へ

そこの売店で売ってた
北海道土産
(大分県なのになして北海道?)






DSC_0431.jpg







チーズさきいかと
焼いて食べるチーズ♪






DSC_0430.jpg







各種キャラメルとガラナっていうジュース
ガラナって何?って思ったけど
調べてみたら
北海道ではごくごく普通な飲み物なのね






DSC_0346.jpg







飲んだら熊のように
強くなれるか?
それとも熊のように
剛毛になれるか?

これ以上。。。剛毛になるのはチョット(^_^;)





| 未分類 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の元気なご挨拶

会社から田んぼ3枚挟んだところに住んでる
フィリピン人の主婦マリちゃん
日本に来て。。。かれこれ20年くらい






DSC_0374.jpg







毎朝ワンコの散歩の時
パートに出掛けるマリちゃんと
顔を合わせるので
ペラペラとおしゃべりするんやけど






DSC_0373.jpg







どうしてもカタコトの日本語で
会話をしてしまう私・・・(-"-)






DSC_0375.jpg







そりゃ~
マリちゃんの会話が
カタコトなのは分かるけど

何で私までが
フィリピンパブで働く
ホステスのような話し方をしとるのか
意味不明です・・・






DSC_0387.jpg







このマリちゃん
お年は50過ぎなんやけど
とても元気でたくましい!

雨の日も風の日も
この猛暑の中でも
朝から自転車漕いで
せっせとパートに出掛けてるし♪






DSC_0384.jpg







料理も凄く上手で
フィリピン料理はもちろん
和洋中なんでもウマい!

自分の畑で採れた大根を使って
お漬物だって作ってるし
先週の土曜日なんて
なら漬とか作ってたし






DSC_0392.jpg








日本人よりも
日本人らしい主婦って言われてるけど
確かにそうだなぁ~って思う







DSC_0403.jpg






そんなマリちゃん
結構シモネタが大好きでね(^▽^;)
朝からバンバン☆下ネタを
吐き出してくるんやけど
これがまた面白い!






DSC_0409.jpg







朝からギラギラと照りつける
灼熱の太陽の下
シモネタ話に元気をもらい
この猛暑をなんとか乗り切ってる
管理人なのでありんす~




| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで夏は乗り切れる?

先週から私と一緒に
同伴出勤を始めた
我が家のまさ&よし

でも。。。よっちゃんは
デリケートがゆえ
出勤4日目にして
フン詰まりを起こし(^_^;)

連休中は大人しく
家で療養

連休明けの火曜日も
更に大事をとって
2ウサとも家で留守番

そして今日☆
ウンコも食欲も回復したので
改めて同伴出勤開始(*^_^*)






DSC_0377.jpg







相も変わらず
マイペースなまさおは
自宅だろうが会社だろうが
そんなの関係ねぇ~(*^。^*)
ってな感じですけど






DSC_0398.jpg







仕事の合間に
机の上に出してみると
ちょっと慣れ過ぎたか・・・?






DSC_0370.jpg







飛ぶ♪走る♪齧る♪
ウンコばら撒く・・・・(-_-;)






DSC_0397.jpg







遊び疲れたら
ケージの中で昼寝zzzz






DSC_0399.jpg







家に帰っても
ペレットを残さず食べたし
牧草もガッツリ食べてるし

この分だと
これから心配なく
同伴出勤できそうやわ~♪






DSC_0396.jpg







ちなみに。。。まさお
ただいま
過去最大級の換毛期到来

ワタスの円形脱毛とは
比べものにならないくらい
抜けに抜けまくっとります


| 未分類 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は会社に行くべし

お家で過ごす
超HOTな連休も今日で終わり

明日は朝からクーラーの利いた
事務所で過ごせる~♪
同伴出勤のまさ&よしも
さぞかし嬉しかろう(*^_^*)







DSC_0360.jpg








ただね・・・
この連休中
よっちゃんの体調が
あまりよろしくなかったので
明日は同伴させようか止めようか
今のところ考え中(-"-)







DSC_0348.jpg








まさおは事務所でも全く問題なく
悠々自適に過ごしてるけど
よっちゃんは慣れない環境に
少し戸惑ってる感じ







DSC_0357.jpg








よしおを留守番させるとなると
当然まさおも留守番となるわけで~







DSC_0350.jpg








2ウサを留守番させるとなると
私は慌ただしい朝を迎えなくて良いから
楽なんやけど
ただ。。。日中のエアコン代がねぇ~
イタタタ・・・懐が痛い(-_-;)







DSC_0356.jpg








まぁ~明日の
よっちゃんの体調次第で
同伴か留守番か考えよ~

明日も暑いぞーーー!


| 未分類 | 22:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の期間雇用

梅雨が開けたので
今年も始まりました!





DSC_0361.jpg






我が社の期間雇用
アニマル限定





DSC_0362.jpg






今年はよしおも加わり
かなり厚かましいけど・・・

日中の電気代(クーラー)を
節約するために
2ウサも引き連れて
今年も出勤始めました(^_^;)





DSC_0365.jpg






ただでさえ朝は
時間に余裕がないのに

2ウサ同伴出勤ともなると
準備にいつもの倍の時間が掛かって
朝から全身大汗かいとります





DSC_0366.jpg






まさおは昨夏
一緒に出勤した経験があるけど
よっちゃんは今年
初めての出勤

なのでチョット心配したけど
まさおと一緒だからかな?
意外と平気そうだった(*^_^*)





DSC_0367.jpg





先輩まさおの真似して
よしおも午後からは
人目気にせず昼寝してたし♪


さぁ明日も朝から
バタバタと戦争だ~!

もう少し早く起きてみよかなぁ・・・(@▽@;)


| 未分類 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

