2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不気味な声


我が家はよそのお家より
天井が低いので暑いです

家の中よりも外の方が
はるかに涼しいので
玄関は網戸にしてます

すると玄関先で
「ぅお~~い!」「ぅお~い!」
と呼ぶ声








DSC_0305.jpg









猫です(-"-)

「猫ひろし」じゃなくて
ホンモノの猫です

我が家の敷地をテリトリーにしてる
2軒隣りの飼い猫です








DSC_0301.jpg









どっからあんな
人間っぽい声が出てくるんやろう?
発情してるとはいえ不思議やね~~

それにしても
あの声は何度聞いても
近所のオイチャンの声と
同じなんよね~(^_^;)








DSC_0299.jpg









いつも2軒隣りの猫に
ダマされてるワタスですが(>_<)

今月初め
更なる珍事に遭遇

隣のシッター2号(姉)宅の
外壁周辺から
「ぅおっ!」「ぅおっ!」っと
何か・・・うめき声のような
助けを求めるような
不気味な声が聞こえてきました








DSC_0303.jpg








鳩です(-_-;)

宅内に埋設してる
排水管の中から
「ぅおっ!」「ぅおっ!」って
重低音の利いた
これまた人間っぽい声で
鳴きよるんです








DSC_0304.jpg









何かね~
不気味な声だけとったら
「呪われた家」って
感じがするやろ・・・・(ーー;)


鳴かないウサ達と暮らしてるせいか
外から聞こえる不気味な声に
過剰に反応してしてるだけなのかしら~


それにしても
鳩サンよ!
排水管内って
濡れるし臭いし
どちらかというと
危険地帯だと思うんやけど・・・(・・;)











| 未分類 | 01:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしお劇場


週末のスーパームーン

曇天のまさお地方
夜空に月なんて見えたのかね?


雨・・・雨・・・雨・・・
梅雨だから仕方ないけど(^_^;)
この雨のおかげでウサ達も
ジメジメした週末を過ごしました


なので♪
梅雨の晴れ間(?)の今日は
日が暮れるまで
お外で人工芝散歩~(*^。^*)


せっかくなので
BGMでも流してね♪

曲はRCサクセションの
『雨上がりの夜空に』



この雨にやられて~♪




DSC_0289.jpg

(エンジンいかれちまった)







DSC_0288.jpg

(俺らのポンコツ)




とうとうつぶれちまった♪


どうしたんだHey Hey Baby♪




DSC_0281.jpg

(バッテリーはビンビンだぜ)





いつものようにキメて♪




DSC_0293.jpg




ふっ飛ばそうぜ♪




こんな夜におまえに乗れないなんて♪




DSC_0275.jpg




こんな夜に発車できないなんて♪


      -雨上がりの夜空に-RCサクセション



ワタス。。。
忌野清志郎さん世代じゃないけど
今日一日 頭の中を
この歌が駆け巡ってました

口ずさんでると
急に我が家のウサ達と
この歌詞がダブって
失笑してしまった(=^・^=)


良い歌なのに・・・
清志郎さんゴメンナサイ


実にくだらないので
コメント欄は。。。閉♪

| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行に乗れ♪

梅雨らしくなってきた矢先
台風接近だって~(>_<)

タダでさえ
雨の日のワンコの散歩は
億劫なのに
台風となると
もっと億劫やわ~~(^_^;)







DSC_0265.jpg



去年買ったワンコカッパも
そろそろ買い替え時だな・・・・


◆◆◆


「めざましテレビ」の今日の占いで
ふたご座(←私)が1位だった♪

そしてラッキーポイントは
☆流行をいち早くキャッチして注目の的☆
って書いてあったんやけど

このアドバイス通り







DSC_0272.jpg








流行を・・・・
流行性結膜炎をキャッチしました







DSC_0172.jpg







読んで字の如く
巷で流行ってる
結膜の炎症の事なんやけど
簡単にいうと
はやり目ってやつ

3週間ほど前
私の周りに8人の
はやり目の患者が居たの

まぁ~8人全員
ウチの専務の身内なんやけどね(・・;)

この8人がそれぞれ完治して
通常の生活を送り始めた
今日!
ワタクシ発症







DSC_0173.jpg








感染しないよう
用心に用心を重ねてたのに~(-_-;)

これから2週間
公の場へは出向かないように
。。。との事なので

引きこもり族になる予定(笑)


でも会社には
遠慮せず出て来いと
仰せられた

会社も2週間休んだ方が
良いんじゃないのかと
私は思うのだけれども・・・・
(^▽^;)どうでしょう?



| 未分類 | 23:59 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何も・・・

6月17日(月) 晴れ






DSC_0263.jpg








今日
会社でケーキ貰いました♪







DSC_0141.jpg








君たちには・・・
何も求めませんよ~(-"-)何も・・・






| 未分類 | 23:59 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイに負けるな


朝寝坊して
時間に全く余裕が無いのに
朝ご飯だけは欠かさずに
食べていく私も

昨日今日の暑さで
多少。。。食欲減退

台風の影響だったのか?
夏本番なのか?
日中はムシムシでした(>_<)








DSC_0168.jpg









ワタス
料理はコレといって
作れませんが
イッチョ前に田舎の主婦的な事
やっとります








DSC_0262.jpg









見た目は・・・
チョットきちゃないけど
糠漬け(床漬け)です

これはシッター1号(亡き母)が
昔から使ってた糠床

1号が入院するたびに
この糠床のお世話を
任されてたので
私こう見えて(どう見えてる?)
13年の糠漬け歴があります








DSC_0166.jpg









冬場は糠床を休め
初夏から秋口の間だけ
色んな野菜を漬けるんやけど

初夏に糠床を起こして
良い塩梅になるまでが
チョット面倒臭い(^▽^;)








DSC_0163.jpg









GWに糠床を起こして
表面に被せていた塩を取り除き
捨て漬けを何度か繰り返し
糠や昆布を加えて混ぜたり

そして最近
やっといつも通りの糠床に
落ち着いてきました♪








DSC_0169.jpg









去年までは
シッター1号(亡き母)のものだった糠床も
今年からこの糠床は
私の糠床になったわけで・・・(・・;)

なんか・・・・
漬物屋の後継ぎにでも
なったかのような気持ちで
毎晩キュウリを漬けこんでます(大げさ~)





これからもっと
暑くなって
食欲がないわ~~ってな
気分になるに違いない(-"-)

そんな時
キュウリの糠漬けがあれば
白ご飯もサラサラっと
食べれる







DSC_0264.jpg







頑張って漬けるべっ!




| 未分類 | 01:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

