2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなのに憂鬱



6月を迎える前に
北日本を残し各地が梅雨入りした昨日
(偽)田園調布の農道では
カエルの合唱が始まりました







IMGP4915.jpg








私は季節の中で
暑い夏が一番好きです(*^_^*)
ただし。。。虫さえいなければの話

既に今年の夏 
ムカデを3匹見ました・・・
野球ボール大のクモも見ました・・・
ナメクジの集団会議も見ました・・・

そして一昨日
隣のシッター2号(姉)宅の
家を1周ぐるりと取り囲んでいる
アリの大群を発見!







IMGP4922.jpg








ファーブルになった気分で
アリの行進をしばらくの間
見てたんやけど
そのうち体のあちこちが
痒くなってきたので退散(>_<)

風呂上りに足を見たら
くるぶしのトコを何ヵ所か
咬まれてたんやろうね・・・・

くるぶしが分からないほど
パンパンに腫れてました(@▽@;)







IMGP4851.jpg








アリって目が殆ど見えない代わりに
体から何とかフェロモンを出して
歩いてるらしく

そのフェロモンが通り道に付着し
付着したフェロモンを道標に
次のアリが後を追うそうな







IMGP4934.jpg








アリの大行列を阻止しようと
「アリの巣コロリ」を4つ使ったら
その時は列が一旦バラけて
行進がストップ(*^_^*)

でも翌朝にはシッカリと
列を成して行進しとりました







IMGP4926.jpg








一生懸命働いてるアリ達やけど
我が家にとっては害虫・・・・(>_<)

なので
明日また「アリの巣コロリ」を
買ってきて
行進を乱してやるべ♪







IMGP4853.jpg








はぁ~
虫嫌いにとって
梅雨って最高に憂鬱やわ(;一_一)






| 未分類 | 23:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次は何?


昨日に引き続き
本日。。。快晴なり

日課となっている会社のワンコと散歩
2~3日前から高気温になったので
ワンコの肉球と私の肌を守るため
夕方散歩を5時過ぎに変更

それでも日差しがジリジリ痛いです(>_<)

昨夏は若気の至り(?)から
日焼け対策無しで散歩したので
スカートとソックスの間から見える
膝小僧のみが小黒く日焼け・・・

なので今年は暑苦しいけど
黒ずくめで紫外線と闘ってます







DSC_0111.jpg

(持ち帰りうんこがチョット透けて見えるので加工)







色の白いは七難隠す。。。って言うからね
色が白いだけで七難も隠せるんだったら
今夏は頑張って色白を目指すべ!
隠せるものは隠したいし~(^▽^;)







DSC_0096.jpg







円形ハゲも隠したいけど
願わくば・・・
二重アゴと化した
首回りの肉を隠したい(;一_一)





ウチの会社。。。
ワンコが事務所のソファーで
鼻風船作りながら昼寝したり

ニャンコの集団が敷地内に侵入し
エサくれ光線を投げかけてきたり

段ボール箱に入った仔猫が
机の上に居たり

迷い犬を保護しかけたりと
動物関連の事業してる訳でもないのに
ナゼか動物が寄ってきます

今日は事務所の裏口で
井戸端会議中
空からスズメの仔が落ちてきた(@▽@;)

鳥インフルにかかったスズメだったら
どうしよ~って思ったけど
単に飛び損ねて落ちてきたもので
実際にはまだ飛べない雛







DSC_0115.jpg








シッター2号(姉)がいうには
落ちてる野鳥は保護しちゃダメ!らしいけど

エサ目当ての猫は来るし
カラスは飛んでるし
雛に気付かず誰か踏んでしまうってコトも
なきにしもあらずなので~

雛に直接触れないように
ティッシュで包むように掴み
裏口の横の槇の木の枝に
カラスから見えないよう
戻してあげたら

一時して親スズメが
雛の鳴き声に気付き
何度も雛の所へ行ったり来たりを
繰り返してました

人助けならぬ雛助け♪
スズメの親子再会は
果たせたみたいやから良かった







DSC_0098.jpg








まぁ~そのうちスズメのお宿から
招待状なんか届いたりなんかして~(*^。^*)
そしたら欲張らずに
小さなつづらを貰って帰ろぉ♪




| 未分類 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またブームが来たらしい



日に日に紫外線量が多くなってきている
まさお地方ですが
今日の天気予報は「晴れ」
。。。じゃなくて「夏」だな(-"-)アチィ~

会社のワンコとの散歩も
頭から足の先っちょまで
日焼け対策万全







DSC_0101.jpg








事務所前の田んぼですが
今年は減反区域になってるので
代わりに麦が植えられてます

新米が出来ないのは残念やけど
この麦がビールに変身するなら
それも悪くない♪



今朝珍しく
出勤までに時間の余裕があり
ぽけぇ~とローカル番組を見てたら

今。。。独身男性(20~60才)が
ウサギにハマっている!という
特集コーナーが流れましてね







DSC_0107.jpg








ウサギにハマってる男子を
巷ではウサメンと呼ぶそうな(^▽^;)







IMGP4927.jpg








草食男子が増えた影響で
ペットまでも草食系を
飼うようになったのかしらね?







IMGP4933.jpg








独身男性がウサギを飼い
ウサギに日々癒されてたら
結婚願望もなくなり・・・・

独身女性が(←私のコト)が
ウサギに日々癒され
結婚願望もなくなったら・・・・

独身貴族で世の中溢れるかも(ーー;)







IMGP4923.jpg








まぁ~そんな事は
マズ無いやろうけど(*^。^*)

家で独り寂しくウサギと戯れてたら
確実に独り言は増えるよね~
会話が一方通行やし・・・・







IMGP4935.jpg








はい
以後。。。気を付けます(;一_一)




| 未分類 | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もたまには♪



久々に雨が振ったまさお地方
農家の方々にとっては
恵の雨になった事でしょう(*^。^*)


しか~し
今日は中学生になる
姪っ子&甥っ子どもの体育祭
。。。だったけど
残念なことに
この雨で延期


隣に住む甥っ子の応援も中止
よって。。。今日は
まさお&よしおとまったり
過ごしとります







DSC_0082.jpg








朝ご飯は隣のシッター2号(姉)宅へ
運動会弁当をご賞味に♪







DSC_0084.jpg








お昼はまたまた
隣のシッター2号宅へ行って
運動会弁当をご賞味♪







DSC_0087.jpg








夜ご飯まで時間があるので
ソファーで昼寝でもしようと
まさおをソファーに呼び寄せる(*^。^*)


昼寝モードに入りかけた頃
まさおイキナリの
発情ブーブー(鼻笛)が始まり
ソファーから床へジャ~ンプ!







DSC_0090.jpg







寝ションならぬ
寝・・・発情汁が付いとるね~(^▽^;)







DSC_0091.jpg








気温が低いせいか
今日は一段と元気なウサ達







DSC_0097.jpg







さ~て♪
今日の隣の晩御飯は
何じゃろ?
ちょっと偵察に行ってくるべ~(●^o^●)



| 未分類 | 16:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が換毛期?


2ヵ月ぶりに
髪を切ろうと美容室へ行き
ついでに3ヶ月ぶりに
カラーリングもしようと
鏡の前に座った私と美容師の会話


美)あぁ~今日はカラーは止めといた方が
  良いかも・・・・

私)ん?まだカラーしなくても
  大丈夫ってこと?

美)あのね・・・ここ(私の後頭部を指さして)
  自分じゃ~なかなか見えないもんね
  ここに親指の爪くらいの円形脱毛が出来てるの

私)えぇ~!?

美)それと・・・ここ(ひとつ目のハゲのちょっと下の方を指さして)
  ここにも同じくらいの円形脱毛が出来てる

私)うへぇ~!2つも?

美)でもまだ新しく出来た脱毛みたいだから
  そんなに心配しなくても大丈夫!
  ここ2~3ヶ月で大きなストレスとか無かった?

私)うん!あった(^_^;)
  でももう大丈夫やけど・・・

美)だったら変に扱い散らさない方が良いから
  このまま隠しとこうね

(;一_一)隠すだけ?







IMGP4833.jpg








そう!ワタスの後頭部にハゲが2個出来ました


美容師さんは親指の爪くらいの
ハゲって言ったけど
隣に住むシッター2号(姉)が言うには
もうチョット大きな
1円玉ハゲですって・・・・ (・・;)デカイ







IMGP4867.jpg








どおりで♪
後頭部が涼しいと思ったんよ~(笑)
2個もハゲが出来てたから
スースーしとったんやね







IMGP4831.jpg








美容師さんから脱毛部を
扱い散らすなって言われたけど
マッサージしたり育毛剤塗らんでも
良いんかなぁ~っと
チョット心配なんやけど~(-"-;)    







IMGP4872.jpg








女性の円形脱毛症は
アレルギーやストレスや寝不足
ホルモンバランスが崩れたりして
起こるみたいなので
取り敢えず日常生活を改めてみよう♪


でも後ろから風が吹いて
髪がペロンとめくれて
1円玉ハゲが見えたら
恥ずかしいなぁ・・・・(>o<)







IMGP4873.jpg







気休めに明日から海藻でも
食べてみるか☆



| 未分類 | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

