2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロミ&ジュリ


たま~に一緒に楽しんでた
室内散歩ですが
先週から完全に
引き離されることとなった
まさお&よしおです





DSCN0076.jpg






カーペットがチッコで汚れるので
ギンギラシートを敷かないと
室内散歩できなかったよしおも
更に四方をギンギラシートで
覆われるまでになりました・・・





DSCN0122.jpg






こうでもしないと 床から壁から
ありとあらゆる所が 飛びチッコで
どえらいコトになってしまいます(^_^;)





DSCN0124.jpg






単なる散歩だけなら
そこまで 粗相も酷くないんですが

♀ちゃん役に ぬいぐるみのアグちゃんや
タオルを入れてあげると
まぁ~! チッコが飛ぶ飛ぶ♪

ギンギラシートのギンギラが
よしおには目障りかもしれんけど
取り敢えず これで我慢してもらおう(^_^;)





DSCN0136.jpg






まさおは部屋を散歩する時
決まって必ずよしおのケージの前に
行きます

すると。。。よしおがケージに顔を押し当て
その押し当てた顔をまさおが舐めてます

こんなに仲が良いのに
一緒に散歩をさせてあげられないなんて
非常に可哀想なんやけど

なんやけど・・・・(;一_一)

実際に会うと プロレス始めるので
一緒には散歩できないのであります~♪





IMGP4792.jpg










| 未分類 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気が良すぎて

庭の草刈りは日曜日に終わらせ
洗濯も掃除も朝イチで片付けたので
今日はヤツらと触れ合うぞっ♪

。。。ってなワケで
朝の8時から外に人工芝を敷き
先に朝ご飯を食べ終えたよしお
お外へ ウェルカム♪





IMGP4800.jpg






あんまり喜んでない感じやね(-"-)

よしおは 朝ご飯食べた後に
必ずひと寝入りするタイプなので
朝の散歩はヤツにとって
チョット迷惑らしい・・・・(^_^;)





IMGP4810.jpg






今日は朝から気温が高く
湿度も高かったせいか
軽く走り回っては
荒い息遣いを繰り返してたので
保冷剤をタオルの下に忍ばせておくと





IMGP4814.jpg






保冷材の上に座ったまま動かず
おまけにチッコまで
タオルの上で済ます始末(@▽@;)





IMGP4813.jpg






朝さんぽは苦手みたいだし
そうは言いつつも
1時間近く外にいたので
よしおの散歩はこれにて終了~~

お次は まさお





IMGP4819.jpg






よしおの散歩に1時間も
使ったもんだから
まさおを外に出す頃には
お日様も上昇~(^▽^;)

日影がチョットになってしまった・・・





IMGP4825.jpg






写真撮りには自然光が
一番なんやけど
まさおって意外と日影で撮った方が
栄えるみたいね(・・;)





IMGP4826.jpg






まさおも日なたが暑いって
分かってるからなのか
日影の方ばかりに寄ってき





IMGP4824.jpg






助けを求めるような顔を
してくるので
あえなく撤収~~

せっかくの好天だったので
この後ブラッシングと爪切りを
2ウサとも済ませ

そのアトはお決まりの
昼寝モードに突入しとりました(*^。^*)

いやはや 本日も充実♪充実♪

| 未分類 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今。。。旬なコト




今年は 油断してやらかしてしまった
お家 de ウール洗い(-"-;)

洗剤も毛糸洗いのエマールを使い
洗濯機もドライ洗いで回したのに
洗濯機から出したら

ジュニアサイズに仕上がってました(;一_一)





DSCN0074.jpg





ユニクロの1,490円セーターだったから
縮んでも たいしてヘコんでませんけど・・・・

同じ工程で洗って
去年は縮まなかったのに
なんで今年は縮んだんやろう?





IMGP4557.jpg








さてさて
我が事務所周辺の(偽)田園調布も
先週の土曜日から田植えが始まり
本格的に田園地帯へと移り変わりました





DSC_0040[1]





いつも会社のワンコと散歩してる
静かな(偽)田園調布も
今週は トラクターや田植え機で
大賑わい♪

この小さな苗が 八十八日後には
立派なお米へと育つんやから
凄いね~~
今年の新米が待ち遠しいわ~♪





IMGP4478.jpg



| 未分類 | 00:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キターーー!


先週の土日に2daysで開催された
ERL(関西うさぎイベント)

行きたくても行けない 我が貧乏一家に
大阪在住のブロ友さんから お土産が(*^_^*)




DSCN0107.jpg




配達してくれたのは
ウチの会社にも来てる 郵便局のお兄さん

目があって 一瞬 考えた後
あっ・・・ご自宅はこちらだったんですか?




DSCN0110.jpg




しらじらしいぞ~~
先週も バッチリ目があって 会話したのに~(-"-)


そんなことはさておき
まさ&よしに届いたお土産の中に

キターーー!
雑貨屋39のステッカー




DSCN0112.jpg




これ欲しかったんよ~(*^。^*)
前に ネットで買おう 買おうと思ってて
買わず 今に至るんやけど・・・・

買わなくて良かった~~(^m^)
tantoに貼っとこ~ぉ♪

あと。。。箱の中身は
まさ&よしの好物が わんさっ♪わんさっ♪




DSCN0113.jpg




もちろん 2ウサで仲良く分けるから
ご心配なく(*^_^*)


初めて口にするオヤツなんかも入ってたけど
躊躇することなく ガリガリ齧って
食べてました




DSCN0115.jpg




多分・・・ ウサ界では
それをマカロンと呼ぶハズ(笑)




| 未分類 | 22:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!ワタシ



先週末。。。
ブログの引っ越し
スマホデビュー
ついでに スマホでLINEデビュー

以上の3点を 一日で背負うことになり
ワタシの小さな小さな脳みそが 3つの取説で
現在 パンパンに膨れ上がっています





DSCN0075.jpg





スマホは アレコレといじってるうちに
少しずつ使えるようになってきたけど

ブログ・・・・
これはチョット厄介(-"-)
今までと使い勝手が違うから
未だに四苦八苦してる段階

自分の至らなさに シビレを切らした今日
市民図書館へ行って
「はじめてのFC2ブログ-最新かんたんブログ入門-」
って本を借りてきた^^;


本を借りる際 貸付カウンターで
図書カードと間違えて
ドラッグストアーのポイントカード出したのは
ご愛嬌♪





DSCN0067.jpg





貸し出し期間は1週間やけど
この間にマスター出来るか?
それとも先に 脳みそがパンクするか・・・・





DSCN0068.jpg





取り敢えず
借りてきた本を読んでみるか(@▽@;)




| 未分類 | 00:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

