2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より。。。ウサギ

 
 
 
 
 
サクラの見頃も 今日が最後かな~?

そう思い 庭先でBBQでもしようと思ってた本日

意外に風が強く 予想以上にサブかったので 断念(>_<)
 
でも。。。
 
こんな天気の方がスキかも♪っていう めでたいヤツらが

我が家に お二方おりましてね~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
最近 このお二方ですけど
 
家の中で こんな風に 一緒に遊べなくなったので

週1くらいは 一緒に遊べる時間を作ってあげようかな~っと思い

人工芝シートを買ってきました♪
 
取り敢えず 1帖分を敷いてみる
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いつも部屋で遊んでる時と比べると 随分と狭いけど

ひとりで遊ぶより 良いかなぁ~って思ったんやけど
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
考えたら狭いよね・・・・(^_^;)

畳一枚のスペースで遊んでるようなもんだし~ 

そのうえで 追いかけっこは 急カーブの連続やん(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そう思って 念のために もう1帖分買ってきとったんよ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
1帖分で どの程度 走り回れるか 見てみたかったんやけど

やっぱり 狭かったね(笑)
 
ただね~
 
2帖分の広さになると 脱走防止のサークルが足りないので・・・・

急遽!
 
布団干し&すだれを使って サークルに連結
 
これで ひねりジャンプくらいは出来る広さになった(*^。^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なのに 隅っこばかりで遊ぶ2ウサ(-"-;)なして?
 
飼い主に似て 貧乏性なのかしら・・・・・?
 
しかも 必ず2ウサ寄り添って 隅っこを占拠
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
1ウサずつ写真を撮りたいと思っても 必ず2ウサ撮れる
 
もうね~ よしおがまさおにくっ付きたくて仕方ないの(*^_^*)
 
まさおのカクカク攻撃を受けるって 分かってるくせに

よっちゃん自ら まさおに寄って行くんやもん
 
あれは自業自得だな~
 
どんだけ くっ付きたがるかって?
 
こんだけ↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
カクカク攻撃を仕掛けていたまさおも 終盤は よしおに追い回され

いつもの立場が 逆転しとりました(^o^)
 
まぁね~ 週1回しか 2ウサで遊ぶことが出来ないけど

2ウサにとっては 新鮮で良いんじゃないかと思ってね~(●^o^●)
 
雨が降らない限りは 毎週 外で仲良く遊ばせてあげるかっ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさお~ そう言わず 遊んであげなよ~♪
 
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝くオトコ☆

 
 
 
昨日は 日焼けするくらい 良いお天気だったのに
今日は 打って変わって サブッ!
ダウンジャケット着用で ワンコとお散歩

冬物を クリーニングに出すのは
もうチョット 先延ばしにした方が良さげだな



部屋んぽの際には お忘れなく~(*^_^*)ノ”

何を忘れちゃいけないのか?って言いますと
チッコ漏れ対策の ギンギラシート
 
チッコ。。。チョイ漏れのよしおですけど
とうとう彼は このシートなしでは へやんぽ出来なくなりました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ケージから出られるコトが もの凄く嬉しいみたいで
飛び出した瞬間から チッコが漏れます(-"-;)
なので ギンギラシートは必要不可欠
 
このシート よしおにとっては チョット走りにくいかもしれないけど
写真を撮ってる私には ギンギラ加減が レフ板の役目を担ってくれてるので
フラッシュ不要で そこそこ 重宝しとります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まぁ~ 走りにくいといっても 床なんかに比べると
クッション性もあるし 凹凸があるから そんなに滑りもしないみたいだし
それに よしおは 床恐怖症(?)みたいなのがあって(^_^;)
カーペットから床への はじめの一歩が な~っかなか踏み出せません
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおから追い回されてる時は 
勢い余って 廊下に飛び出たりするけど
ひとりで部屋んぽのときは このギンギラシートやソファーの上
床以外のところしか 走り回らない(^_^;)
 

このギンギラシートの大きさは 2m×2m
よって よしおが自由に走り回れるスペースは4㎡
 
まさおは トイレと浴室以外は 自由に部屋んぽ出来るんやけど
よしおは この狭いスペースでしか遊べないので
可哀想かなぁ~~と思いきや
郷に入っては 郷に従え?

狭けりゃ~狭いなりに 遊べ!ってことで
4㎡のシート上を 上手に走り回っとります
それも チョロQのように 壁にぶつかっても
転げながら方向転換して 再び走り回ります
 
そりゃ~もう 三十路後半の動体視力には
追い付けないくらいの速さでね(@▽@;)
 
 
 
 
 

 
動画で撮ってないのがザンネンやけど・・・
 
 
 
 

でも 走り回ってばかりじゃ よしおも体力消耗するし
見てるこっちも 目が回って気分が悪くなるので
まさおの愛人たちを 内緒で貸し出すんですけど
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
既に 愛人たちに まさおのニホイがついてるせいか
愛人たちの鼻の先っちょから しっぽの先まで
嗅ぐ。。嗅ぐ。。嗅ぐ。。嗅ぐ。。嗅ぐ。。
そんなに嗅ぐ!?っていうくらい 嗅ぎまくってます
 
そして嗅ぐたびに うんこがポロッって出てきます(;一_一)
ガシャポンのように・・・・
 
嗅ぐだけ嗅いだアトは?というと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
一生懸命 自分のニホイをつけてるけど
愛人たちには まさおの3年間分のニホイが付いてるので
勝ち目は ないのになぁ(笑)
 
まぁ~ 不倫がバレない程度に付けといてくれると 有難い(^▽^;)
 
 
今はまだ このシートでいいけど
もっと涼しげで チッコも パッと拭き取れるようなシートを
用意してあげないと
これじゃ~ 夏は暑いやろうね
 
 
 

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの町の。。。まさよし工務店

 
 
 
 
 
サクラ咲く。。。 小春日和の爽やかサンデー
 
この日 我が家のウサどもが訪問したのは 久留米のぴょんぴょんハウスさん
 
芝が良い具合に生えてきたとの情報を入手したので スタコラ行ってまいりました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
頼まれもしないのに・・・・刈る気満々で 芝生広場へ===3
 
作業前の 準備体操も入念にやって♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さてさて~ 芝生の1番刈りを始めますよ~(*^_^*)
 
よしお課長は小柄やけど まさお社長よりも 根性は座ってる
 
だから格好から違うやろ~(笑) ねじり鉢巻きやもん
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
普段は ペレットよりも牧草を好んで食べる よしお課長
 
この日は 牧草より青々とした芝を 喜んで食べてましたね~
 
 
 
この日はね~ 芝刈りメインでやって来たんやけど
 
芝生よりも何よりも ヤツらの目の前に 青々と生えてる生チモシー
 
これが ヤツらの作業をチョット狂わせることになりましてね(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
芝生刈りが 急遽。。。 刈らなくても良い チモシー刈りに変更
 
隙間なく生えてるチモシーの上を 興奮ぎみに右往左往♪
 
はいはい! チモシー刈りの始まり~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ただね~ まさおは まさよし工務店の社長だからなのか
 
あんまり作業してなかったかなぁ~(^_^;)
 
その代り よっちゃん!
 
よっちゃんは 働く♪ 働く♪
 
充電要らずの 草刈りマシーンの様に アチコチ刈ってました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これだけ頑張って 草刈りをしてるのに まさおは 未だ働かず・・・・
 
すると?
 
ひとりで作業をしてる よしおを 可哀想と思ってか?
 
ぴょんぴょんさんが 助っ人を連れて来てくれましてね(*^_^*)
 
ぴょんママさんの 秘蔵っ子 徹平ちゃん☆
 
その徹平ちゃんに 草刈り方法を入念に指導する まさよし工務店の社長&課長
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これまた 徹平ちゃんも 疲れ知らずの草刈りマシーンでしてね♪
 
おまけに 几帳面というか 丁寧というか
 
端から 端から 綺麗に 作業を進めていくタイプ
 
花壇の高さに合わせて 草を刈りそろえてくれました~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
徹平ちゃんの登場で 一息つくことが出来たよしおはというと・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しばし。。。お昼寝(^_^;)
 
その間も 徹平ちゃんが休まず作業をしてくれてました
 
お陰で チモシー農園は きれいさっぱり作業が完了し
 
あとは 工務店のまさお社長が 最終チェック☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
刈り残しを 刈り終えたら 本日の作業 終了~~(*^。^*)ノ
 
信頼と実績の会社 まさよし工務店
 
この日も キッチリ刈上げてきました♪
 
お陰で 帰宅したら ペレットも牧草も ほとんど口にせず・・・
 
珍しく 夜中も 静かに過ごしてたなぁ(*^_^*) 翌朝はご飯モリモリ食べたけどね(笑)
 


 
 
この日の 番外編
 
作業に参加しない まさお社長に 依頼者ぴょんママさんから愛のムチ(?)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ふと目に入った お手手に心を痛める まさお社長
 
 
 

 
 
 
 
 
 
自分の容姿を 初めて指摘され 心ココにあらず。。。。の よしお課長
 
 
 

 
 
 
 

この日は ホントにいいお天気で 草刈り日和でした♪
 
次回また 草刈りのご要望がありましたら
 
まさよし工務店をご利用いただきたいと思います(笑)
 
 
 
 

 

| 未分類 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬の結末

 
 
 
今週。。。月曜日の朝

会社のワンコの散歩から戻ると 事務所の電話がスグに鳴る
電話の相手は ウチの会社から少し離れたところに住んでる方
 
男性  「あっ事務員さん? お宅のワンちゃん そこに居る?」
ワタシ 「居ますよ」
男性  「あら~ おかしいな~(-"-)  じゃぁ このワンちゃんは ドコのやろか?」
ワタシ 「迷い犬ですか?」
男性  「うん 今朝 ウチの家の前の川に落ちてたのを 引き上げたんやけど
      結構弱っててね~ お宅のワンちゃんに似てるから電話してみたんよ」
ワタシ 「えぇ!? お宅の家の前の (高さ5mはあるであろう)川に!?」
 
それから 犬の特徴などを色々聞いて 

ワタシ 「取り敢えず 私も近所の犬飼いさんに 聞いてみますね~」
 
ここで一旦 電話を切る
 

☆1時間半後☆
 
 
仕事の合間に 一息つこうと窓の外を眺めると?
 
事務所の前の農道を 今にも倒れそうな ヨボヨボのワンコが通過
(あら? このワンコは・・・ 今朝の電話のワンコじゃない?)
 
そう思って 窓を開け ワンコに声を掛ける
 
 
 
 

 
 
 
 
ワタシ 「お~い!ワンコ! ピューピュー(口笛) お~い!」
 
耳が聞こえないのか 全く反応せず・・・(-"-)
強風と雨の中 ヨタヨタ歩いてるうちに 田んぼの中へ コテッと落ちた
 
ワタシ 「あぁ! 落ちた!落ちた!」
 
仕事もそっちのけで 雨の中 田んぼに落ちたワンコの元へ ダッシュ==3
保護するつもりだったので 右手にササミジャーキー 左手にリードも持参
 
田んぼの中を 右往左往してるワンコに近付き
 
ワタシ 「ワンコ~ キミが川に落ちとったワンコね?」
ワンコ 「ウワゥ・・・・ウワゥ・・・ウワゥ・・・」
 
何とも弱々しく 覇気のない声やけど それでも威嚇
 
ワタシ 「大丈夫!大丈夫! お腹すいとんやろ? ほら!ササミ」
ワンコ 「ウワゥ・・・ウワ・・・ウ・・・? ハフハフ・・・」
 
食べた(^_^;)
 
ジャーキーは食べるくせに 保護するためのリードを首輪に繋ぎ 引き寄せると嫌がる
このやり取りが 約30分ほど続いたかな・・・・(@▽@;)仕事は完全放棄
 
 
 
 

 
 
 

与えるエサは躊躇せず食べるくせに その場からはピクリともしないので
 
仕方ない 泥まみれ覚悟で 抱えて事務所に帰るか・・・・(ーー;) って思ってたら
遠くから 小走りの女性登場
 
女性  「スミマセ~ン! あぁ・・・・スミマセ~ン(;O;)」
ワタシ 「ん? あら・・・・もしかして お宅のワンちゃん?」
女性  「ウチの犬です! 昨晩 繋いでたワイヤーが切れて 居なくなってたので
      探してたら 遠くでなんとなく似たような鳴き声が聞こえたので
      鳴き声を頼りに ここまで来てみたら(泣)」
 
ワンコ 「クゥン・・・・クゥン・・・・」
ワタシ 「あぁ~そうですか! 良かった! ワンコがずぶ濡れで弱ってたんで
      会社に連れて帰って 一時保護しようと思いよったんですよ」
女性  「ホントですか~良かった! いや。。。こんなにヨボついてるから 溝とか川に落ちてたら
      どうしようかと思ってたんです(>_<)」
ワタシ 「あっ 川に落ちてたそうですよ」
女性  「えぇ!!??」
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そんなやり取りをしたあと 女性はずぶ濡れになった泥まみれのワンコを抱きかかえ
一緒に探しに来てた女性の母親と 深々とお礼を言って立ち去って行きました
 
帰り際のワンコの顔は 安堵感に満ち溢れとったよ~(*^_^*)
ちなみに このワンコ 17歳ですって! ご長寿やわ~
 
ワタシ 迷い犬に遭遇することはあっても
こんな風に 飼い主に見つけてもらって ちゃんと家に帰って行くワンコに
遭遇したことがなかったので この時とても 感涙&感激しましてね(;O;)
 
 
 
 

 
 
 
 
言い方が悪いけど この時のワンコのように 白内障も進んだお目目に
足腰がヨレヨレの状態で 雨の中を彷徨ってたら もしかしたら野垂れ死んでたかも・・・
 
それを 飼い主が一生懸命探し廻り 見つけ出し 家に連れて帰って行くんやもん
 
感動した!!(小泉純一郎風に)
 

ワタクシ この日は 一日中 気分が宜しくて~(=^・^=)
通常2回しか行かない 事務所のワンコの散歩も 出血大サービスで4回も行ってきました♪
 
 
 
 

 
 
 
 
いやぁ~♪ あのワンコ 新しい首輪と 繋いでおくヒモ 買ってもらったやろか~(*^。^*)
 
 
 
めでたし☆ めでたし☆
 
いや・・・めでたくない(-"-)
 
何で このワンコが ウチの事務所の前を通過したのか?
川から引き揚げてくれた男性のトコで 保護されてたんじゃ?
 
翌日 この男性に会ったので この事を聞いてみたら
保護した後 また川に落ちないよう 田んぼの真ん中に 放してあげた。。。とのこと
 
(;一_一)
まぁねぇ~ 川に落ちることを考えたら 田んぼの方が安全やけど
せめて 雨が上がるまで保護してやってよ~~
 
 
 

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よしおに春の訪れ

 
 
未だ カクカク期がおさまらない まさお (ーー;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
カタチあるもの 動くものであれば 全てメスちゃんと勘違いする始末(;一_一)
 
なので。。。
 
部屋んぽ中に 格好の餌食となるのが
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ウリちゃん♪
 
。。。ではなく よしお(^▽^;)
 
 
今までは ぬいぐるみのウリちゃん&アグちゃんを相手に
 
カクカクに勤しんできたのに よしおを迎え入れてからは
 
完全にターゲットがよしおにチェンジしました(*^。^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
毎日の部屋んぽでは 必ずといっていいほど
 
メスちゃん役に 徹してたよしお
 
 
 
でもね~~こんな環境の中だから
 
そろそろやって来るんじゃないかな?って思ってたら
 
来ました♪
 
 
予行練習じゃなく よしおに本物のカクカク期到来♪
 
最高の場面を カメラにおさめることが出来なくて とても残念ですが
 
よしおが まさおの大きな背中に乗っかって
 
一心不乱にカクカクをやってのけました~(*^_^*)
 
 
 
 
  

 
 
 ↑これはその時のイメージ画ですけど これも実際にカクカク中でございます
 
 
 
カクカク期が訪れたと同時に 飛びチッコ&嬉ションなるものを
 
連発で行うようにもなりました(ーー;)
 
 
なので。。。。
 
ご覧のとおり カーペットの上にギンギラシートを敷設
 
当分の間 よしおはギンギラシートを敷いての部屋んぽになりそうです
 
 
 
 
   

 
 
 
 
 
 いやぁ~ よっちゃんが とうとう青年部に入会なんて
 
嬉しくもあり ちょっと悲しくもある管理人です(*^_^*)
 
はぁ~ これでまた 部屋の掃除に追われそうやわ~~
 
 
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

