2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・相棒

 
 
 
日曜日。。。
 
良いお天気なので 家の駐車場で うさんぽ中のヤツら♪
 
よっちゃん いつの間にか まさおのハーネスが着られるまでに
 
シッカリ成長してくれてました(*^_^*)
 
毎日見てると 大きくなってるんだか どうだか よく良く分からなくてね・・・・
 
 
 
 
えぇ~ 一昨日の記事の続きですけど(*^。^*)
 
涙。。。涙。。。
 
大粒の涙を流して 愛するヴォクシーと別れ
 
次なる後継車
 
新・相棒を引き連れて 我が家へ帰って参りました~~♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
よっちゃん・・・ 不法侵入じゃないよ(^o^;)
 
ちゃんと 我が家で車庫証明も取ってある 新しいお車♪
 
大いに歓迎しとかないと ホントに乗せてもらえんよ~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ボロ家は余計やけど・・・・(-"-)ホントの事だから許す
 
 
はい!
 
ついに 5台目となるマイカーがやって来ましてね
 
ワタクシ 16年ぶりに 軽自動車に乗ることになりました
 
新・相棒は こちら↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ダイハツ タントカスタムでございます(*^_^*)
 
新古車にしようか 新車にしようか
 
ウダウダと迷ったんですけどね~ 結局 行き着いたのは 新車 
 
両車 トータル的には 値段があまり変わらないんですよ
 
なので 思い切って新車♪
 
やっぱり 新車の匂いはサイコーやね~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
室内の広さも チョベリグーーでございます(←古っ)
 
小回りも ブイブイ利くしね
 
ただ。。。 坂道はキツイかな~~(ーー;)
 
あと ゆったりシートの為か トランクのスペースがあまりないね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ホントに 軽トラも候補に入れて考えてたんやけど
 
あと一歩の差で タントに負けたって感じ?
 
でもこのタントの次は 絶対に軽トラよ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うん! あんた達も 後部シートにゆっくりと乗られるけん
 
楽しみにしとってね(*^_^*)
 
 
 
新車のお陰で これから一ヶ月ほどは
 
早起き出来そうな気がしてます
 
慣れると また遅刻の嵐かもしれないけど・・・・(笑)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で最後(>_<)

 
 
 
気温もそこそこ高めだし 天気が良いのに
 
今 問題のアレや コレが 空を覆っているせいか
 
目の前の 景色がどれもこれも くすんで見えて仕方がない・・・・(ーー;)
 
昨日の空は 特に酷かったね~~
 
アレは 厄介なヤツやわ~~
 
 
 
 

 
いいや・・・ PM2.5だよ (-"-)
 
 
 
 
 
7年前。。。
 
ワンボックスのヴォクシーを 勢いで購入し
 
これは 年金を貰うまで乗り潰すんや~(*^。^*) って言ってたのが
 
まるで昨日の事のようです。。。。が!
 
 
 
そのヴォクシーを 今日 手放すこととなりました(泣)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ワタクシ 今まで 4台の車を乗り継いできましたが
 
このヴォクシーは 他の3台とは 想い入れが全く違うんですよね~
 
 
私の人生で 最も濃く 波乱万丈な7年を 共に過ごしてきた相棒だったので 
 
手放すことで 想い出が消し去らされてしまうような気持ちになってます
 
今 結構ブルー入ってるし・・・・(-"-)
 
 
 
 
。。。って 言いつつ
 
金になるモノは 売りさばけ~って事で
 
納車時に付け替えてたホイールも 買取ショップに持っていき 現金へ♪
 
次の車の購入資金に チャッカリと 割り当てます(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ここ2年は ひとりで乗ることが多かったけど
 
購入してからの4年間は ホントに活躍してくれた~~
 
8人乗りに キッチリ8人乗られると ブレーキの利きが悪くてね・・・・(@▽@:)
 
亡き父と母も しょっちゅう乗せて出掛けたし♪
 
 
まさおだって この車で 熊本のブリーダーさんとこにお迎え行ったんやもんね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
よっちゃんは まだ2回しか乗ってなかったけど
 
でも たった2回の乗車で シートにチッコこぼしてくれたし・・・(;O;)
 
思い起こせば 色んな想い出が あたまに浮かんでくる
 
 
こんな想い出が いっぱい詰まったヴォクシーの後継車っていったら
 
よほどの包容力と器でないと 勝ち目はないよ~
 
器のデカさでいったら・・・・・・・・
 
やっぱり 軽トラ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
冗談抜きで 軽トラは 一家に一台は必要やなぁ~って思うんですけど
 
どうでしょう?
 
父の軽トラがあった時は 家族みんな重宝してたもんね(*^_^*)
 
学校帰りに パンクした自転車を 荷台に乗せてもらったりさ♪ 
 
まぁ~そんな記憶を想い起しつつ。。。
 
 
今から 愛するヴォクシーに乗って 最後のドライブ==3
 
後継車の待つ ディーラーへ行ってきます
 
 
 
 
 

 
 
 
大丈夫♪ あんた達はルーフに乗せて 走ってやるけん(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よしおの行動観察

 
 
 
 
 
先週。。。
 
あまりの 胃の不調に ヤレたまらず
 
胃カメラ&エコー検査をしてきた 管理人でございます
 
 
鼻血まで出して 胃カメラ入れたのに 何も異常はなく
 
規則正しい生活をするように。。。と言われて 帰ってきたんですが
 
病院代8,000円払って 鼻血出して 結果異常なしって
 
  どうなんやろ・・・・(;一_一)
 
異常がなかったから ヨシとするべきなのか?
 
 
 
さて~
 
毎日 変化のない生活を送っている 我が家の「まさお&よしお」
 
その1ウサ よしおの部屋んぽ風景を 遠くから観察してると
 
結構 オモシロいんです♪
 
 
 
季節柄 普段 そんなにお水を飲まない よしお
 
でも 部屋んぽするために 階下に降りてる時は
 
必ずと言っていいほど まさおのお水を グビグビ飲んでます 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
一日の水分を この時に まとめて補給してるかのように
 
グビグビ飲んでるんですよね~(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ホントに ビックリするくらい飲むので
 
まさおが いざ飲もうと思った時には
 
給水ボトルも スカラカ~ン
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
2ウサとも 同じ水を入れてるんやけど
 
まさおの給水ボトルから飲むと 味が格別なのか?
 
 
☆ 
 
 
お水を飲み終えたら チッコ&ウンコ(*^_^*)
 
これも 必ず まさおのトイレを使います
 
 
カーペットの上で漏らさない分 私としては助かってますが
 
トイレの持ち主 まさおにとっては 自分のテリトリーに
 
違うニホイの チッコ&ウンコが入ってるんやから
 
そりゃ~ エライこっちゃ~~(@▽@;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
トイレに鼻が めり込むくらい 臭いを嗅ぎ続け
 
自分のケージ内に落ちてる よしおのウンコには
 
これでもか!ってくらい 自分のニホイを 擦り付けてます
 
 いくら アゴの臭腺使って ニホイを付けても
 
相手は ウンコだから 勝ち目はないと思うんやけど・・・・(-"-;)
 
 
 
 
あとは 牧草♪
 
よしおは 毎日 牧草の消費量が凄くて
 
自分の牧草も アッという間に食べてしまうんですが
 
部屋んぽ中は まさおの牧草を キレイさっぱりと片付けてくれます
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
お水にしても トイレにしても 牧草にしても
 
とにかく まさおのモノに興味があるのか
 
それとも ずる賢いのか(笑)
 
遠くから見てる私には 微笑ましい光景なんやけどね~~(*^。^*)
 
 
 
 被害者(兎)の まさおにとっては ちと 納得いかないみたいで
 
腹いせに 私へ 飛びチッコを振り撒いてくれます
 
 
 まさお~ 加害者(兎)は よしおなんやけど・・・・(>_<)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年上は好きですか?

 
 
 
バレンタイン。。。ですが
 
そんな日に 全く 無関心&無関係な この2ウサ
 
 
 
 
 

 
 
 
  
なんて言ってますけど
 
でもね~ 意外や意外
 
モテるんですよ~♪ 年上の女性に(*^_^*)
 

バレンタイン前に(かなり前だけど) 愛の贈物をくれた女性が居ましてね
 
 
 
 
 

 
 
 
  
面と向かって渡すのは恥ずかしいからって 玄関先でことづかったんよ~
 
「よしお君へ♪」ってね(*^。^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
  
よしおより かなり年上の 女性なんやけど
 
愛に年齢は関係ないもんね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
チョコは食べられないので うさぎのオヤツの詰め合わせ 
 
よしおには 初めて見るモノばっかり~~(=^・^=)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
よっちゃん ひとりで食べると 盲腸便がプリプリ出るから
 
横のモテイナイ君と 半分ずつ食べようね♪
 
モテナイ君 結構 ヒガミ根性が強いから・・・(^_^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ホントなら 奴ら ジメェ~っとした バレンタインを
 
過ごすハズやったけど
 
このオヤツを貰ってたことを 思い出したので良かったわ~
 
しかも 私はノーマネーだし♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 このオヤツをくれた人?
 
それは 我が姉妹の2番目
 
ピンチシッター1号(次女)で ございます☆
 
自分家の フェレット(ゆきっち)のオヤツを買いに行ったついでに
 
ウチの奴らの事を思い出して 買ってきてくれたんだとさ♪
 
 
よっちゃん! 年上だし おまけに人妻だよ~(●^o^●)禁断の恋~
 
 
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここで尻もち?

 
 
 
 
 
新年会。。。。と云うには ちと遅すぎますが
 
新年一発目の女子会が 日曜日にありましてね
 
ワタクシ ここ最近 引きこもり難民となってたので
 
久々に はっちゃけてきました♪(←意味:はじける事)
 
 
ただね~~(ーー;) 
 
全然 酔ってもないのに トイレに向かい 用をたそうと
 
個室に入った途端 意識が無くなり ブッ倒れました・・・・(@▽@;)
 
 
 
 

 
 
 

倒れた症状として 多分 脳貧血を起こしたような感じで
 
頭の方から 一気に血の気が引いていった感じ?
 
。。。とでも言いましょうか
 
幸い ノーパンにはなっておらず
 
もちろん お漏らしもしてませんでした~(*^。^*)v
 
 
心配して 様子を見に来てくれた友人たちに 介抱されながら
 
席に戻り 難なくを得ましたが

その後遺症が 本日 お尻に出ましてね・・・・(-"-;)
 
 
トイレで ブッ倒れた時に お尻を一番に着いたんだと思うけど

さっき お風呂の鏡で お尻を見たら 青タンが2つも出来てた(泣)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
やっぱりね~!
 
今日一日 座るのも辛いくらい お尻周りが痛く こわばってたもん
 
おまけに 今頃 カラダのあちこちに 変な痛みが出てきた(笑)
 
明日は もっと痛みが出るはず・・・・
 
そうなる前に 湿布張って はよ寝~よぉ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

