2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めったに出ないモノ

 
 
 
 
 
この冬に入ってから 使い始めた 保温弁当箱
 
激安量販店で買った 998円にもかかわらず シッカリした保温性能
 
お昼に開封しても ご飯&おかずはホカホカ♪
 
 
 
 
今日は この保温弁当箱に 作り過ぎて行き場のない おでん達を詰めて出勤
 
朝 アチアチに煮詰めた おでんを入れたので
 
もちろん お昼に開封してもホカホカ♪
 
玉子を まるごと1個入れてきたので 黄身が喉に詰まらないよう
 
汁も多めに入れてきた (*^_^*)v
 
 
昼食も終盤
 
多めに入れ過ぎた汁が 残ったので
 
ちくわをストロー代わりに 汁をズズッと吸ってみたら
 
予想以上に 汁が吸引され 気道に入って オェオェオェ・・・・・(;O;) 
 
挙句の果てに 鼻から 米粒とコンニャクが出てきました
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私の横で 弁当のおこぼれを待っていた 事務所のワンコも
 
私のむせる姿に びっくらこいて 奥の部屋へ退散・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
3時過ぎくらいまで 鼻腔に違和感を感じとりましたが
 
そのアトは 至って普通♪
 
 
今夜も 鍋に残ったおでんをおかずに 夕飯を頂いたのであります~~(*^。^*)
 
 
追伸。。。 ちくわを ストロー代わりに 使うべからず
 
 
 

 
嘉門さん 新曲に おひとついかがでしょう?
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千秋楽

 
いまだ カクカク発情期が 治まらないまさお
 
愛人のウリちゃんの足が 胴体に めり込んでしまう程
 
上から押しつぶし カクカクしとります(;一_一)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
一緒に へやんぽしてる よしおの事も気になるけど
 
やっぱり 一番のお気に入りは ウリちゃんみたい♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
普段は まさおの視界に チラッとでも よしおの動く姿が入ると
 
スッ飛んで行くくせに
 
ウリちゃんにカクカクしてる最中は よしおの事なんて
 
完全無視・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まぁ~ 一仕事終えたら スグに まさおの方から
 
よっちゃ~んって 駆け寄って行くんやけど~(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今回の発情期は ちょっと長すぎやね~
 
相撲も 今日が千秋楽
 
カクカクも 今日で 千秋楽となってくれたら良いんやけど
 
無理そうやね~~(^▽^;)
 
 
 
 

| 未分類 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よしお。。。里帰り

 
 

よしおが我が家にやって来て はや1ヵ月
 
見るからに健康なんやけど 爪も伸び伸びに 毛もボサボサなので
 
日曜日。。。
 
久留米のぴょんぴょんハウスさんへ 1ヶ月健診へ行ってきました
 
この日は お天気が良かったこともあってか お友達ウサちゃんが勢ぞろい(*^_^*)
 
ソックリちゃんが居たりして 間違えそうなので
 
スルスル~~っとご紹介
 

まずは トップバッターの彼女
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ネザーの♀ 笑美(わらび)ちゃん
 
笑美ちゃんは 孤高の美兎って感じで
 
周りをよせつけない感じの ちょっとワイルド系
 
・・・・ただ単に すばしっこいので捕まらないだけともいうけど(^▽^;)
 
笑美ちゃんは 負けん気も強いから ぴょんぴょんハウスの大物にだって
 
ひるむことなく 立ち向かっていくのよん♪ 頼もしいわ~
 
 
 
 

 

 
 
 
 

お次は その笑美ちゃんの家族で 妹分にあたる
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ロップの♀ 心羽(このは)ちゃん
 
心羽ちゃんとよしおは 兄妹じゃないけど 同じ日に ぴょんぴょんさんを卒業した
 
いわば。。。同期の桜
 
よしおより 遅生まれだけど 体格も体重も よしお以上に成長してました♪
 
 

お次は この日 チビウサ達のお母さん的存在だった
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ロップの♀ マロンちゃん
 
マロンちゃんのくつろぐ所に チビウサ有り☆ってな感じで
 
マロンちゃんが休んでるキャリーに わざわざギュウギュウ詰めで みんな入ってました
 
このマロンちゃん 1ヵ月前に 弟分が出来たそうで
 
それは どんなコかというと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ロップの♂ ミルクくん
 
ミルクくんはマロンちゃんの弟分やけど 実際は よしおの兄弟
 
カラーは 珍しいブロークンクリーム
 
同じ兄弟とは思えないほど 綺麗にお手入れしてあってね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
一緒に並べると よしおのお手手の汚いこと・・・・
 
おまけに なんか よしおが貧相に見えて仕方なかったわ(ーー;)
 
 

お次は みんなより 少しお姉ちゃんウサの
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ロップの♀ ごまちゃん
 
この日は ブロークンオレンジが3ウサいて
 
微妙~に大きさが違うから なんとか判別出たけど
 
写真で見てると 「ん?どっち?」って思うような 写真がいっぱい(^_^;)
 
ごまちゃんは この中で一番大きなブロークンオレンジだったから 分かりやすかったかな♪
 
 

そして。。。 紹介するほどでもございませんが
 
我が家のチビ助よしおは ぴょん社長が用意してくれた テンコ盛りのオヤツを
 
ワガモノ顔で ひたすら食べ続けてました
 
 
 
 
 

 
 
 
 

もうイッチョ 我が家のドン助まさおはというと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
健康ランドで マッサージをうけてるオヤジのように
 
社長さんの膝の上で くつろいどりました
 
 

この日の前半は ベビウサ達とガールズウサが 一緒に芝生で遊んでたので
 
思春期(?)のまさおは もしも!の過ち防止のため
 
キャリーの中で 待機してたんですけどね
 
後半 キャリーから 出て良い許可が下りると同時に
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
オヤツを食べる♪食べる♪
 
盲腸便が出やすいまさおには 普段ウチでは あまりオヤツを与えてないので
 
ここぞとばかりに食べてました(^_^;)
 
しかも まさおだけかと思いきや よしおも最初から最後までオヤツを食べ続け
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
気が付いたら まさ&よし ふたりが占領
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
このテンコ盛りのオヤツ 我が家で与える量に換算すると
 
たぶん 一年分以上あると思われるんやけど・・・・(^_^;)太っ腹やね~
 

 
 
この日は 沢山のウサちゃんと触れ合え 飼い主さんとお話が出来て
 
とても楽しかったです♪
 
 
 

この日 ウサ達を撮った枚数は 180枚
 
でも・・・・使えるモノは そのうち30枚ほど(-"-;)
 
本当は 駄作も全部紹介したいところやけど
 
その中で 私が良いなぁと思った1枚はコレ☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
可愛い♪というより なんか 太陽にほえろのワンシーンをみてるかのような
 
凛々しい横顔がステキ(*^。^*) どっちも♀ウサちゃんだけどね
 

あと おまけで
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
高さピッタリ アゴ置き♪
 
せっかく可愛いウサ達が集結したのに カメラの腕が全然 上達してないので
 
可愛さを 伝えきれないのが残念(>_<)
 
 
 
その日の夜。。。
 
ぴょんぴょんさんと一緒に 高級焼肉屋さんへ行った写真
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これまたボケボケ過ぎて 高級感が伝わらないのが残念・・・・
 
 
まぁ 楽しかったことは間違いないので ヨシとするべ♪
 
 
 

 

| 未分類 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレの行方

 
 
 
♪探しモノは 何ですか~?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
♪見つけにくい モノですか?
 
カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないので
 
これ以上 探しませ~~ん(*^。^*)ノ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
犯人なんて いないと思うんやけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昨日 記事で紹介した まさ&よしのうんこを使った 合作雪だるま☆
 
残念なことに。。。
 
まさおのうんこが1個 紛失 (-"-)
 
 
さて~ 犯人は誰なんだろう?
 
 
つづく
ワケないやん!(*^▽^*)ノ”
 
 
まさおのうんこは よしおのうんこに比べて
 
重量があるので 引力に逆らえず落下
 
春になれば フンコロガシがそれを見つけて 転がしてくれるハズさっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての共同作品

 
 
大したことないやろう~~(*^▽^*)ノ って
 
余裕ぶっこいていた 今朝の出勤10分前。。。。
 
こんもりと 雪が積もっている マイカーを見て チョットたまげた管理人です(@▽@;)
 
 
冬なので やっぱり一度は 雪が積もりますね~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
朝 会社のワンコも 積もった雪に喜んで 田んぼに飛び込み
 
ココも ソコも アッチも コッチもと
 
雪の上に ホットレモンシロップを掛けてました(^m^)
 
 ☆
 
 
そんな雪も 午後には スッカリ融けてしまい
 
お散歩日和の 良いお天気になったので
 
仕事もせんと・・・ またまた ワンコとお散歩へ♪
 
 
 
 
 

自分の影で モノマネ中♪
 
 
 
 
 
もう少し 雪が積もってて 夕方まで残ってたら
 
帰宅して まさ&よしを雪の上に出してあげようと思ったんやけど
 
午後からの快晴で 庭に雪は無し・・・
 
 
まぁ~ せっかくなので
 
玄関の前に残った 少量の雪で ちょっとだけ遊んでみました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさ&よしが ブツブツ言ってるように
 
ほどよく おさまったので 良かったわ~~(*^。^*)
 
ふたりにとっては 初の共同作品やもんね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
残ってる雪が わずかだったので
 
それに見合ったサイズの 「粒」が欲しかったのよ~ん
 
まさ&よし 君たちのブツも たまには役に立つみたいやね♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
外が寒いから 融けずに 今も玄関先に立ってる
 
うんこ付き 雪だるま
 
 
明日の朝 新聞配達のオッチャンに 踏まれてませんように☆
 
 
 

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

