2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月も今日で終わり!?

本日。。。カボチャの日
 
街は賑やかに ハロウィンぱーちーで盛り上がってるんでしょうが
 
我が家は 去年と同じ衣装を着て とりあえず年中行事を 質素に執り行ってます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今夜の夕飯は カボチャって気分でもなかったので
 
塩麹漬けの焼き鮭と 鯛のお刺身に ご飯とみそ汁
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
食後のデザートは 近くの和菓子屋さんの やぶれ饅頭
 
まぁ~これが甘いこと 甘いこと (@▽@;)脳が緩みそうなくらい甘かった・・・
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
あと1時間チョイで ハロウィンも終わり
 
そして10月も終わり 明日から 11月やね(*^_^*)
 
今年も 残すところ あと2ヵ月しかないなんて 早いわ~~
 
今年やり残したこと あと2ヶ月で消化できるやろか・・・?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
やっぱり無理よね~~ 年内3kg減量とか(>_<)
 
最後は 神頼み 「たかの友梨」頼みで 痩せるしかないかぁ~~!
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の素

 
 
シッター1号(母)が亡くなって 今日で・・・・・? 75日
 
気持ち的には もっと月日が経ったように感じるのに
 
実際まだ 二ヵ月しか経ってないということに 少々驚きました
 
 
葬儀に参列出来なかったからと シッター1号(母)の友人5人が
 
今日 はるばる遠方からお参りに来て下さいましてね
 
 
遺影を見て涙する方 遺影をさすって微笑む方
 
「やっと病気から解き放たれたね」。。。と 遺影に語りかける方
 
 
四十九日法要を境に 涙も ほとんど流すことがなかったのに
 
こういうシーンは やっぱり まだ苦手やね(^_^;)
 
会話をする前から 涙腺が決壊してエライことになりまして・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
5人とも シッター1号(母)の小学校時代の同級生
 
なので。。。 もちろん全員 同い年の70歳☆
 
 
昔に比べたら いまの70歳って ホント若い!
 
今日お会いした オバ様方も超~元気でね(*^_^*)
 
カーナビも ちょいちょいと操作して 高速道路を屁とも思わず ブィブィ走って来るんやもん
 
帰り際には
 
「こんなオバサン達やけど まだ役に立つ時もあるんよ~ 何かあったら頼ってね!」っと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
どう見ても 私より元気だな・・・・(・・;)
 
シッター1号(母)も あの病気がなかったら
 
まだこんな風に 老後をキャッキャ 楽しんでるんやろうなぁ~~と
 
想像してみたら また涙・・・・(;o;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
涙を流して。。。
 
元気な後期高齢者を見て。。。
 
なんか 今日は いつもより元気になった気がするばい!
 
オバちゃん達のパワーは 栄養剤よりも効くなぁ~~(*^。^*)ノ
 
 
 
 

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるっ!

 
 
 
 
 

 
 
 
 
隠し撮り(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
転がした丸いお立ち台と
 
カーペットに転がったまさおが 重なってたもんでね
 
 
 
 
食欲の秋を満喫し 一段と顔が丸くなったまさお
 
 
  
 

 
 
 
 
 
今夜のお月様のように まるまるしとうね♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今夜は満月(?)
 
月の外側に 大きな円が出来てました
 
私のカメラさばきじゃ イマイチはっきり写らん・・・(;一_一)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで我慢できる?

10月も終盤ですけど
 
今頃って 毎年こんなに寒かったやろか?
 
日中 あまりの寒さに ついに事務所の暖房をON☆
 
心地よい温度になったところで 一気に睡魔が襲ってきました(-"-)zzzzzz
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
我が家も そろそろオコタの準備をしようと思ってます
 
オコタをすることで ベッドで寝る確率がグーーンと下がり
 
その代わりに ひと月の電気代がグーーンとアップするのが目に見えてる
 
おまけに 風邪を引く確率も ふんだんに上がる
 
オコタって 意外と 悪循環な家電なのよね~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんて言いつつ
 
寒い冬には無くてはならない あったかアイテムやろ~(*^_^*)

ただ。。。
 
もう少し 寒くなってから出すべきか?
 
それとも 今週末には出して 来週からはコタツムリと化すか?
 
んんーーーん(-"-;)どうするよ・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
11月を前にして 既に ニット帽とダウンを着用し PCに向かうワタス
 
ダウンのシャカシャカ音が 少々耳触り・・・・(ーー;)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪くなる前に予防するべし

先日 コストコで買った1.5kgの チョコレートレーズン
 
テレビを観てる時。。。 PCを触ってる時。。。 まさおを眺めてる時。。。
 
自分でも気付かないうちに 黙々と食べ続けてます
 
お陰で 舌がチョコでコーティングされ 味覚が変になりました(^_^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 

それと チョコレートと一緒に買った ビーフジャーキー
 
あれも 食べだしたら止まらず
 
気付けば 肉食野獣のように
 
ビーフジャーキーを 歯で ちぎり食いしながら テレビ観とります(*^。^*)
 
そのせいか 昨日から アゴとコメカミが筋肉痛になりまして・・・・
 
ついでに 奥歯まで痛み始めとります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そろそろ 歯医者さんに行く時期なのかもね・・・・

30代では虫歯
 
40代では歯肉の弱り 歯肉炎などの歯周病
 
50代以降になると 歯肉炎の進行や 口腔内の乾きなどが原因で起こる歯槽膿漏
 
年を取るにつれ さまざまな症状が出てくるんよね(>_<)
 

前回の歯の治療が終わって かれこれ一年半
 
私も アッチやらコッチやら悪くなる前に
 
虫歯検査を兼ねて チョロっと行ってみよぉ~(*^_^*)
 
歯が丈夫なまさおが 羨ましいわ~~☆
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
そのニンジン人形 3個目なんやけど・・・・(-"-;)
 
 
 
 

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

