2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋といえば? 何?

管理人の車窓から 第2弾
 
ちゃらっ ちゃっちゃっちゃ ちゃーらら ちゃーらー ふぅ~ぅ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
秋の夕暮空は サイコーに素敵♪
 
なのに・・・・
 
カメラを持ち歩くのを忘れるため 毎回 携帯のカメラでしか撮れません(>_<)
 
 
 
 
さてさて~~
 
秋といえば 読書だの スポーツだの 色んなことが 思い浮かびますが
 
なんと言っても 秋の楽しみといえば 食欲!
 
まさおも 毎日 ビックリするくらいの牧草量を 消費しとります(^▽^;)
 
そんなまさおに 本日
 
秋のウマい食べ物を 会社から持って帰ってきました
 
さぁ~ まさお 何でしょ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
バナナは 秋に限らず
 
年中 スーパーで見かけるもんね・・・・(-"-;)
 
そうじゃなくて~~
 
秋といえば? アレよ! アレ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うぅ~~ん 残念!
 
惜しくもなければ 秋のモノでも何でもない答えやね(ーー;)
 
 
正解は。。。
 
コレよ!
 
コレ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
秋といえば まわりがチクチクしてて
 
中身は ほんのり甘みがあって
 
食べる時は スプーンですくって食べたりするんよ♪
 
分かったかな??
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおも 前に 栗は 見たコトあったんやけど
 
この周りの イガは初めて見たんよね~~
 
どう?
 
イガイガしてるところが ちょっと楽しいやろ~? 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私なんて 小学校の時
 
このイガを 投げ合って 「戦争ごっこ」とかしてたけど
 
今どきのチビッ子って そんな遊びは もちろん しないだろうな~(*^。^*)
 
 
せめて まさおだけは 興味を持ってくれると思ったんやけど
 
ちょっと 残念やわ・・・・(;0;)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この イガに包まれた栗ですけど
 
色も 形も 見た目も バッチリでしょ?
 
もちろん 作り物じゃないんですよ~~
 
会社の裏にある 栗の木の下に 落っこちてたモノなんですけど
 
中身が キチンと詰まったまま
 
誰かに拾ってもらうのを待ってるかのように 木の下に 転がってました
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
転がってる姿は可愛いのに
 
素手で拾おうものなら
 
まさおのように イタタタタターーー!ってなるんですよ(*^。^*)
 
栗は 両足を使って イガをグニィっと踏み開き
 
ポロッと出てきた 栗を拾うのが 安全な栗の拾い方☆
 
なんて言いながら
 
今年も イガを触って 痛い思いをした管理人でございます~~(@▽@;)
 
 
 
注記) この写真の「イガ」は 危なくないよう 先っちょを
ハサミでカットしとります

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう。。。この日が

午前中。。。
 
珍しく真面目に 仕事をしていると
 
ガタガタ ガタガタと 地鳴りのような音がし始めたので
 
机の後ろの 窓に 顔を付けると同時に
 
目先1mのところを コンバインが 颯爽と通過していきました
 
(●^o^●)タマゲタ~
 
これこそ ド田舎 秋の風物詩でございます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
事務所の真ん前の田んぼも 今日が刈入れ♪
 
あ~か~い トラクタ~♪
 
。。。じゃなくて コンバインが 稲をドンドン刈りいれていき
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
コンバインの中に溜まった 籾を
 
軽トラの荷台に積んだ収穫箱に ザーーっと 排出する
 
コンバインから出てきてる この籾
 
窓から 虫取り網を差し出せば 取れないコトもなかったんやけどなぁ~(-"-)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あっという間に 稲の刈り入れが終了し
 
この田んぼを見てると
 
いよいよ 「秋」本番って 感じがしてきましたね♪ ←今頃?
 
 
そしてもうひとつ
 
夏の間 私と一緒に 出勤していたまさおも
 
秋になったので 期間雇用も終了し
 
本日をもって めでたく 退職の運びとなりました~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
黄色い声援(?)に見送られながら 退職したんですけど
 
なんと!
 
この 期間雇用の 寝てばっかり社員に
 
「毎日 頑張って出勤したで賞」の 寸志を頂きましてね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
封筒の表は 私が書いたんですけど・・・(^_^;)
 
中身は ホントに 会社から頂きました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今夏。。。
 
私の都合で まさおを 会社に連れ込んだのに
 
最後の最後で 会社から こんなお心添えを頂けるなんて・・・
 
申し訳なくて~(;o;)申し訳なくて~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさお! 良かったね~~(*^_^*)
 
でもね?
 
この 寸志の中身を ブタ貯金箱に入れちゃ~
 
ダメだと思う・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
だって。。。
 
諭吉さんでもなければ 樋口さんでも 野口さんでもない
 
乾燥ニンジンだから♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そうやね~
 
諭吉さんでも入ってるもんなら 今頃
 
ヤ~キニク♪ バイキングで♪ た~べほぉだい♪
 
た~べほぉだい♪ ヨロレイ~ヒ~♪って
 
家の中で スキップしながら 歌いよるばい(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
なんてコトは冗談で。。。
 
頂いた 乾燥ニンジンを クックッ言いながら 一気食いしたまさお
 
今夏の間 事務所にご迷惑を掛けているにもかかわらず
 
ささやかな(?) 退職金を頂き 感謝感激です♪
 
 
ちなみに?
 
失業保険は出るんかいな?(爆)
 
 

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除と防寒

いつもより 少し早く 帰宅した日は。。。。
 
ワタクシ
 
まさおのケージを 一斉清掃なんぞしとります(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まぁ~ 近頃
 
まさおの 牧草の食べ方が 妙に激しいので
 
ほぼ 毎日
 
ケージを一斉清掃しとるんですけど
 
その掃除の間 このケージにお住いの まさおさんはというと・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
キャリーの中で 掃除が終わるのを
 
ぽけ~~っと 待ってます♪
 
 
そうこうしてるうちに 掃除は完了するんですけどね~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
掃除後
 
ケージ内の 最終チェックを行うのは
 
やっぱり!
 
ここの住兎である まさおなんですね~~(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
中に入る際 一旦 躊躇するものの
 
入ってからは
 
トイレやら 牧草入れやら 齧り木やら
 
アレや コレやに まさおフレグランスを こすり付けとります(*^。^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まぁ~ 匂い付けが終わったら
 
ケージから とっとと出てくるから
 
最終チェックも何も あって無いようなモンですけど・・・(*^。^*)
 
 
掃除したアトは 私も気持ちが良いから
 
住兎のまさおも 気持ちが良いんじゃないかなぁ~と思うんやけど
 
どうなんやろうね?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そうそう!
 
まさお地方 先週から 朝晩が 超~冷え込むんです(>_<)
 
ワタクシ 恥ずかしながら
 
既に 毛布を着て 寝とります(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおは まだ大丈夫やろう
 
。。。って 思ってたんですが
 
明け方 ケージ内で丸まってるまさおの 耳を触ったら
 
 意外に 冷たかったので
 
9月にして あったかマットを使用しとります
 
今からこの調子じゃ~
 
12月の防寒対策は 大変じゃ~~(@▽@;) 
 
 
 
 

| 未分類 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるお外

 
あまり パッとしない天気なのに
 
早起きついでに 朝から 洗濯を3回もし
 
働き疲れたから 本日 整骨院へマッサージに行ってきました(●^o^●)
 
 
数ヶ月前
 
家から 車で 5分のところに オープンした整骨院
 
すんごい繁盛してるとの噂で 前から気になってたので  
 
意を決して 本日 行ってみたものの
 
 
 
ん~~~~~(-"-)~~~~ん
 
まぁ~ あんなモンかな?
 
 
良いか悪いか よく分からないので
 
取りあえず 明日 もう一回行ってみる予定 (^_^;)
 
 
 
 
夕方。。。
 
パッとしない空から パラパラと 小雨が降り出しました
 
そんな雨模様を 玄関から 眺めながら
 
優雅に 夕飯にガッつく まさお
 
 
その玄関網戸の先に 気になるモノが・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
本当なら まさおの位置する ラインの先には
 
チョットした 小庭の植木たちが見えるんですけど
 
ナゼか今日は
 
ブルーシートと よしずの目隠しが出現
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
おまけに 中では
 
ワーキャー♪ ガヤガヤ♪ ヒソヒソ♪ ペチャクチャ♪
 
何か 賑わってる様子
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブルーシートの 中の様子が気になってか
 
夕飯のペレットを 7粒 食べ残したまさお
 
 
夕方の 雨降る中
 
わざわざ わざわざ
 
ブルーシートを張ってまで 行われていた事とは?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さんま焼き!。。。。じゃなくて
 
七輪 de 焼き物パーチー♪
 
 
隣の シッター2号(姉)宅が
 
夕方から 七輪で 焼肉などを食べようと 準備してたのに
 
 直前になって 雨が降り出したので
 
急遽
 
ブルーシートを ホームセンターへ調達しに行き
 
意地で 七輪 de 焼き物パーチーを 決行しなすったワケです~(*^。^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私も そう思いながら 玄関から 外の様子を見てたんやけど
 
外の賑やかな空気に引き寄せられ
 
結局 外で さんまを頂いてしまった~~(^▽^;)
 
 
私バカよね~♪ おバカさんよね~♪
 

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理は無理

暑さも 彼岸まで??
 
 
日中は ソコソコ涼しく
 
夕方になると かなり肌寒くなっております まさお地方
 
 
 
本日も 会社から帰宅し
 
靴を脱いで スタコラと まさおの元へ==3
 
まさおをケージから出し 廊下で じゃれ合っていると
 
ソックスから 親指が剥き出しになってるのに 気付く・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんなに破れたのは 久々~(●^o^●)
 
破けたのに 凄い達成感に 満ち溢れてとりますぅ~~♪
 
 
ただ。。。
 
破れたのは この 親指部分だけ
 
他の部分は まだまだ履けるから
 
非常に 勿体ない・・・(-_-;)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
シッター1号(亡母)だったら 得意の裁縫で
 
チョチョイっと 直してくれるんやけど~
 
私に裁縫は・・・・ 無理やし(ーー;)
 
 
まさおと戯れたおかげで
 
更に 破れ穴が 大きくなったし~
 
 
 
 

 
 
 
 
 
勿体ないけど 今回は 廃棄処分するしかないかなぁ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
仕方ない。。。
 
明日 しまむらに行って 新しいソックス 買ってこよ~♪
 
 
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

