2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま。。。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
8月17日。。。

昨年の7月から 入院していた シッター1号(母)ですが
 
長い長い 闘病生活を終え
 
住み慣れた我が家へ 帰ってきました
 
 
以前も 何度か記事にしましたが

シッター1号(母)は 十数年前に
 
「後腹膜脂肪肉腫」 という 稀な病を発症し

これまでに 数えきれないほどの手術を受けてきました
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昔から お母さんは強いなぁ~って思ってたけど

これ程までに 強いヒトだとは
 
娘ながら知りませんでした・・・
 
 
正直。。。
 
この病と 闘うことを止めたい
 
この病とは 向き合いたくないって

何度も 何度も思ったハズ

それでも 闘うことを諦めなかったのは 何でやろ・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そうやね~
 
自分のため そして家族のために 病と闘って
 
一日でも長く 家で過ごしたいって 思ってたんやろうね
 
 
 
 
いつまでも 強い! 強い!と 思っていたんですが
 
そんな母のカラダにも 限界があり
 
8月17日の夜
 
私ども家族に 見守られながら 息を引き取りました
 
 
 
 
入院中 あからさまに
 
「家に帰りたい」 と口にしたことは
 
殆どなかったけど
 
心の中では 何度も何度も 「帰りたい」 と叫んでいたと思う
 
 
生きては 叶わなかったけど
 
やっと 家に帰って来れて良かった
 
家族の待つ 家に帰って来れて ホントに良かった
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今まで 皆様から頂きました
 
シッター1号(母)への お見舞いのお言葉や品々
 
そして励ましのお言葉
 
心より 厚くお礼申し上げます
 
 
もう一度 元気になって まさおと戯れてる姿を
 
皆さんにお披露目できると 思っていたんですけどね
 
 
。。。ごめんなさい。。。
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちも。。。どっち

今日は 秋?
 
。。。って思えるほど 涼しく
 
夕方には ちょっと肌寒いやんってくらい 気温が下がった まさお地方
 
 
だからでしょうか?
 
仕事中にも関わらず 気持ち良さげに 昼寝をかましている
 
新入社員 営業部のまさおさん
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
チョット 目を離したすきに
 
コックリ。。。コックリ。。。と 船を漕ぎ出すんやもん(^_^;)
 
油断も 隙もない無いヤツなんよ~~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
会社にも 十分慣れ
 
そろそろ 怠け心が芽生えてくる時期なんやろか?
 
人間界でも そうやもんね・・・(笑)
 
それが 日常的にならないよう
 
そんな芽は 小さなうちに 摘むべし!
 
。。。ってことで
 
じぃ~っと まさおを監視している ワタクシ(←この人こそ暇人・・・)
 
 
 
 
 

 
 
見張ってるよ~~(●^o^●)v
 
 
 
 
 
 
 
毎晩 オリンピックを観るために
 
テレビをONにして スタンバってるんやけど
 
「はっ!?」って気付いた時には 夜中の2時・・・・3時・・・(;一_一)
 
今日こそは なでしこJPNの決勝戦を
 
生で! 絶対に生で 観てやるー(*^_^*)ノ
 
 
 
。。。ってワケで?
 
なでしこJPN優勝の 願掛けを 兼ねまして~
 
今日の 3時のおやつは
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ロールちゃん サッカーバージョン♪
 
ぷらす
 
松本 薫選手 金メダルおめでとう!
 
ロールちゃん 柔道バージョン♪
 
ぷらす
 
管理人 体重増加決定 おめでとぉ・・・・
 
 
 

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己管理不足・・・

 
この うだるような 真夏に
 
不覚にも 風邪を引いてしまったワタクシ・・・・
 
 
 
週始めの 今日。。。
 
発熱と 節々の痛さで
 
午後から 会社を早退してしまいました(-"-)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
同伴出勤のまさおは 至って元気♪
 
。。。ですが
 
そんなまさおを 事務所に置いて帰れる訳がなく
 
一緒に帰宅
 
 
 
 
家に帰って 取り敢えず 昼食を(^▽^;)
 
その後 なんだかんだと用事を済ませ
 
栄養ドリンクと薬を飲んで
 
バタンキュー
 
zzzz・・・・
 
zzz・・・
 
zz・・
 
 
 

 
 
 
 
気付けば 午後8時
 
隣に住む シッター2号(姉)が
 
おかゆを作って来てくれた物音で やっと目覚めた(+_+)
 
 
熱は下がったから ヨシ!
 
あとは ダルさが取れてくれれば 良いんやけどね
 
 
明日は 元気に出勤出来るやろか~~?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お互い 自分の心配をすることで
 
頭の中は イッパイです
 
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クビを掛けたブラッシング

ふぅ~~~(・o・;)
 
今日の午前中 やっとこさ 決算の書類が完成し
 
税理士さんに 郵送することが出来ました
 
 
なんだか 久々に 仕事した!って感じがするわ~♪
 
 
 
そんな 土曜日の午後。。。。
 
大した仕事もなく そこそこ暇だったので
 
椅子と ブラシと ウサギを片手に(←ホントは両手使った)
 
事務所の外へ出て
 
ブラッシングをやりました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うん! 普通の会社なら 絶対にヤバイと思う
 
でも ウチの会社は たぶん大丈夫よ (^_^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
クビになったら・・・・・ ハローワークに行くか・・・・ 求人チラシ見るか・・・・
 
まぁ~ どうにかなるさ~~(=^・^=)
 
家の裏には 畑もあるし♪(今は草ボゥボゥやけど・・・)
 
昨日食べた スイカの種を撒いとけば
 
来年には スイカが出来るんじゃない?(多分、出来ませんよ~)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんてことを ホントに考えながら ブラッシングしてたら
 
気の緩みで・・・・
 
まさおの背中に ハゲが4箇所 出来ました(;一_一)ヤベッ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
再就職しても まさお同伴で 受け入れてくれる会社なんて
 
まず。。。 いや絶対に ないと思う (*^_^*)
 
 
勤続16年
 
そんな 良い会社に雇ってもらっているのに
 
かれこれ14年間
 
転職したい!と 心では思い続けております(・。・;
 
 
 
 
やっぱり我儘?
 
 
 
 

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人と。。。。監視人

このところ。。。
 
まさおの 出勤日記ばかり書いてますが
 
決っして ネタがないわけでは ないんです
 
決っして・・・・・(;一_一)
 
 
 
 
 
 
今日も元気に 出勤してきました♪
 
家を出るまで 何かとバタついてるので==3
 
もちろん 朝食の牧草は 事務所で頂いとります(^_^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 

今週に入り
 
事務所で食べる 牧草の量が 入社時の2倍になりましてね~
 
食べ方も 初めは お上品に食べてたのに
 
今じゃ~
 
頭から 牧草をひっかぶって 食べとります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うさぎって 夜行性でしょ?
 
まさおも 日中 家で留守番してた時は
 
お口半開きで 死んだように寝てたのに

会社勤めをするようになってからというもの
 
昼寝を 殆どしません・・・・
 
おまけに  背後から 物凄い 監視ビームを飛ばしてきます
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さらに 食付くように ワタスを監視しとります(@▽@;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いやはや そんなに見られたら
 
いやし食いも出来んやん・・・・(;一_一)
 
なんて言いつつも いやし食いはするけどさ~~
 
 

 
 

 
 
 
 
 
白くまに入ってる みかんの匂いに反応したのか?
 
急に ケージの中が ガタゴト。。。慌ただしくなり
 
ケージの柵を 必死に掘ってました(笑)
 
 
 
 
来週は 会社の健康診断・・・・
 
お肉 ナンg増量してるかしら?
 
今更だけど・・・
 
健診までは いやし食いを控えるように
 
まさおに シッカリと監視してもらっとこぉ~~(*^_^*)
 
 

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

