2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未確認物体に遭遇

部屋に 見たことないモノが転がってると
 
何でも率先して 偵察に行くまさおですが・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日は ナゼか警戒・・・・(^_^;)
 
うぅ~ん 恐竜の卵にしては小さすぎやろ~
 
色は全く違うけど 例えるなら ダチョウの卵やね!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
上島竜平が出てくるなら 割らずに畑に戻してくるけど・・・・(-"-)
 
 
小さく切ったスイカは 見せたことがあったけど
 
丸ごと1個のスイカを見るのは 初めてのまさお
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
近づきたいのに 近づけない(笑)
 
突っついては ゴロゴロとローリングするスイカに
 
少々 ビビっとります(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
ちなみに。。。
 
フルーツなら何でも食べるまさおですが
 
スイカだけは苦手なようで
 
小さく切ったスイカを 目の前に差し出すと
 
ナゼか それを掘ろうとするのであります・・・・(ーー゛)
 
 
 
 

| 未分類 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解散。。。。ソロ活動

私とまさお。。。

ダブルで ダニに刺されるという ダニ刺され事件から
 
はや 2週間経ちました
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおは 病院でダニ駆除剤を滴下してもらったおかげで
 
耳を掻くこともなくなり
 
この度 晴れて
 
ダニーズを卒業する運びとなりました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして ダニ事件の発端となった張本人
 
ワタクシはというと??
 
先々週、先週と2週に渡り
 
日曜剪定を行った結果

アチコチを アリに咬まれましてねゞ(^▽^;)
 

私もダニーズを卒業して
 
 今週からは ひとりで アリーズを結成しとるんですよ(笑)
 
 

それにしても 私って
 
虫が付きやすいカラダしとるんやね~~
 
ダニの次は アリだってさ・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 

アリ咬まれ。。。
 
とにかく痒い~~(>_<)
 
掻きだすと 掻きむしるまで ポリポリ掻き続けるんです
 
ぷっくり腫れるし~
 
 
まぁ~ ひとつ良いことに

ダニ刺されで処方された薬が
 
そのまま アリ咬まれに使えそうなので 

ダニ刺されと併せて 朝晩 せっせと塗り込んどります♪
 

ただね~~(-"-)
 
この薬。。。

効き目は そこそこなんやけど

まさおが この薬の臭いに スゴイ敵意を持ってましてね~
 
薬を塗布したところを クンクン嗅いでは
 
私めがけて 飛びチッコを放って行くんです(T▽T)
 
その飛びチッコの数 計4回

しかも 4日連続
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
処方された 2つの塗り薬のうち
 
1つは 確かに臭いがキツイ

硫黄のカホリが プンプンします
 
塗らないと ダニ&蟻咬まれは治らない。。。。
 
塗ると 飛びチッコが放たれる。。。。
 
臭けりゃ~ 寄って来なけりゃ良いのに
 
どうしても 手足にまとわり付きたがるまさお
 
困ったもんだ・・・・
 
へやんぽさせないってのは ストレスが溜まるから可哀想なので
 
うぅ~~ん(-"-:)
 
へやんぽの間だけ 小型犬のおむつを履かせようかなぁ?っと

今夜もその事で 真剣に悩んでいる管理人でございます(笑)
 
その前に サッサと アリ咬まれを治そぉ~~♪
 
 

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントの病名は?

いきなりですが・・・・
 
先週から ダニの被害に遭っている
 
私とまさお・・・・(^_^;)
 
 
お互い それぞれの病院へ
 
まさおは 動物病院でダニ駆除剤(レボリューション6%)を滴下
 
私は 人間の病院で 1週間分の飲み薬と
 
朝晩異なった塗り薬を処方してもらいました
 
 
今現在。。。
 
まさおは ほぼ完治
 
私は 気が向いたら ちょこっと痒くなる程度になりました
 
普段 薬局でもらう「お薬説明書」なんて 読んだことない私ですが
 
今回は なぜかシッカリ読んでみることに♪
 
そしたら・・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
水虫・・・? タムシ・・・? 毛じらみ・・・・?(@_@;)
 
先生は ダニって言ったのに・・・・
 
これらを総称して 「ダニ」って言うんかいな?
 
ねぇ?まさお
 
まさおも ダニって言われたもんね?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いやいや・・・・・
 
そこまで防御せんでも 良いや~んゞ(^▽^;)
 
同じ ダニ仲間やろ~
 
しかも もう完治寸前なんやから
 
 
 
このダニ事件ですが
 
感染源は 会社の周りに居座っているニャンコ
 
このニャンコと接触した 会社のワンコ
 
この会社のワンコと毎日接触してる ワタス(-"-;)
 
その私に。。。。
 
 
 
 

 
 
 
こんな感じで
 
 
 

 
 
 
毎日。。。毎日。。。
 
 
 

 
 
 
へやんぽの間中
 
 
 

 
 
まとわりついてるもんだから
 
感染してしまったんやね・・・・
 
 
 

 
 
 
 
ダニでも ヒトの皮膚の角質のあいだから
 
皮膚の中に入り込むやつがいるそうで
 
今回 私も そのダニに感染しとりました
 
感染させてしまったまさお殿 スンマソン(>_<)
 
 
これから梅雨にかけて ダニやらカビやら アレやらコレやら
 
いろんなモノが 繁殖してくる時期なので
 
気をつけねばと 胆に銘じました

| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

