2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合って良かった!

5月21日
 
町内会長が我が家へ 組合費を集金に来る。。。。今日!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
世は朝から 金環日食で大フィーバー♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昨晩から 雲行きが怪しかった まさお地方
 
目を覚ますと。。。。 やっぱり雨(>_<)
 
仕方がないから
 
TVで金環日食を拝ませてもらうことにしました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
負け惜しみで言ってるワケじゃないけど~
 
TVで見た方が 絶対にキレだと思う・・・(^▽^;)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
次回の金環日食が見られるのは
 
300年後だとか言われてるので
 
TVで見れるだけでも ありがたや~ ありがたや~(●^o^●)
 
ましてや その日食を まさおと見れるなんて
 
良かった♪ 良かった♪
 
ねっ! まさおも シッカリと目に焼き付けたかいな? 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさお地方は あいにくの雨やったけど
 
よそでは シッカリ金環日食してたもんね!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これからの季節 役に立つキンカンも
 
今日は 出番じゃ~ないんよ・・・・(^▽^;)
 
 
運悪く(?) 日食を見損ねたまさお
 
ヘコんでるのかと思いきや・・・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そうやろ~♪ そうやろ~♪
 
まさおは日食より 朝食の方が大事やもんね!
 
 
 
 
今日が金環日食の日。。。っていうことは
 
前々から知ってたんですが
 
日食時間が こんなに早い時間だということは知らず
 
今朝 7時20分過ぎにTVをつけてビックリしました(゜o゜)
 
TVをつける前に トイレでひと踏ん張りしてたら
 
おそらく 日食は見れなかったはず・・・・
 
あはっ(・。・;  良かった~♪
 

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには作ることも♪

 
 
 
 
 
はぁ~~ (ーー゛)
 
日曜日って。。。 月曜日や火曜日より 一日が短い気がする・・・
 
 
また明日から仕事やぁ・・・・
 
 
 
そんなブルーな気分を掻き消すため
 
今夜は 久々に お家 de ピザを作ることに♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私の料理下手は 既に 皆さんご存知でしょうが
 
そんな私も たまには・・・・ たまには・・・・
 
料理をするんです~~(^▽^;)
 
 
まずは こねあげた生地を せっせと円形に伸ばしていきます
 
 
 
 

 
 
 
 
 
女子とは思えない ゴッツいお手手ですけど
 
気にせず スルーしましょう♪
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな 整備工のお手手で グイグイ伸ばした生地に
 
ソースや具 そしてチーズを乗せたら
 
万能鍋で 焼き上げる♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ワタクシ 料理は出来ませんが
 
鍋だけは イッチョ前に ビタクラフトの
 
13点セット(15点だったかな?)なんぞ 持っとります(-"-;)
 
シッター2号(姉)から 10年ほど前に
 
「この鍋は一生モノだから とにかく使え!」ってことで
 
譲り受けたんですが・・・・
 
米を炊く以外 あまり使ったことがありません(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
・・・・なので
 
たまには 米以外の料理も作らねば!ってことで
 
はい!
 
ピザの出来上がり♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
出来上がりを 皿にも盛らず
 
紙の上に置いて ザクザク切ったら ビールと一緒に頂く
 
ワイルドだろ~~(●^o^●)ノ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この。。。直径25cmのピザ 5枚を4人で
 
ワイルドに焼いて ワイルドに食い散らかしたら
 
腹まで 超~ワイルドになったんやけど
 
たぶん
 
明日の制服の腹周りも ワイルドなんやろうな~(T_T)
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデブが好み?

日中は 暑くなったなぁ~と思いきや。。。
 
朝晩は まだまだオコタがないと 足腰が冷える我が家でござまいす
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日も元気(?)に 部屋を散策中のまさお
 
何とな~く よそよそしく
 
見るからに へっぴり腰で 何かに近づいて行ってる・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブラッシングで出来た 円形ハゲも
 
チョットずつ目立たなくなってきたような~? そうでもないような~?
 
そんな ハゲまさおが
 
恐る恐る 近づいて行ったモノとは・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
黄金のブタ貯金箱
 
まぶしいくらい キンキラキーーン☆
 
これなら たとえ中身がALL10円玉でも
 
大金が入ってそうにみえる♪・・・・かもねっ(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨日。。。
 
友人が 長崎土産として くれた この貯金箱
 
どういう訳か
 
まさおが 気に入っちゃって♪ 気に入っちゃって♪
 
ニホイ付けしながら 部屋中をゴロゴロと 転がしまわってます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
貯金箱を転がしては 私の方へ駆け寄ってくる・・・・(-"-;)
 
そしてまた 貯金箱の元へ戻り 転がし始める・・・・(-"-;)
 
まぁ~ ウリちゃん&アグちゃんと違って
 
陶器で出来てるし 手のひらサイズだから
 
カクカクの相手には ならんやろう(笑)
 
 
この金のブタ貯金箱  略して。。。。ブタ箱
 
ブタのくせに ナゼか愛嬌があるんよ(*^_^*)
 
私も このまま太り続けるんだったら
 
愛嬌のある デブになろうっ♪ 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
ブタ箱と一緒に貰ったのが
 
長崎土産で有名な 「よりより」
 
確か~ ブロ友さんの中にも この「よりより」ファンが居たような?
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
このお土産をくれた友人から
 
記事用の写真を撮るまで お菓子は食べたらダメ!って言われまして・・・・
 
その写真を やっと先ほど撮ったので
 
こんな時間ですが・・・・・ いただきマッスル!
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさちゃん大会に行って来たぞよ♪やっと・・・最終幕

(第2幕の つづき。。。)
 
楽しい競技も終わり 結果発表となりまして~~
 
今回 栄えあるチャンピオンに輝いたのは!
 
パンパカパーーン♪
 
 
☆ココちん!
 
 
 

注)バンザイしてるのは ココちんではありません。
 
 
 
ココちんの飼い主さん だゎんごさん♪
 
嬉しかったんやろうなぁ~~♪
 
目の前で バンザイしやがった・・・(-"-;)チェッ! 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
優勝賞品 サンコーのイージーホーム80Hiと一緒に
 
満面の笑みで ハイチーズ(*^_^*)v
 
 
そんなこんなで
 
楽しい♪ うさちゃん大会も 無事に幕を閉じ
 
家に帰って お土産を見つめながら
 
大会の余韻に浸っていた管理人でございます
 
 
今回 大会で購入したり 頂いたりしたのが
 
こちら↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あと~~
 
がるばとろんさんの奥様から
 
招きうさぎ(*^_^*)ノ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これで 私にも「福」が舞い込んで来るハズ!
 
ありがたや~ ありがたや~
 
 
 
 
うさちゃん大会から はや一週間。。。。
 
気持ちもカラダも 通常の生活に戻ってきました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
気温も少しずつ高くなり始め
 
暑さから 動いては デロ~~ンと横になるまさお
 
後ろから見ると この流れるようなフォルムは・・・・・
 
ポルシェ911のよう (^o^)ノ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
我が家の ポルシェ・・・いや まさお
 
大会後から 発情が最高潮に達しているようで
 
獲物(私の足)を見つけると 凄い勢いで走って来て
 
カクカクダンスを 延々と踊り続けてます(-"-;)
 
困った~ 困った~
 
 
----- 完 -----

| 未分類 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさちゃん大会へ行って来たぞよ♪最2幕

(第1幕の つづき。。。)
 
だゎんごさんちの ココちん
 
大会前まで 体調不良だったんですが
 
どうにかこうにか 体調を万全に戻してくれたようです(=^・^=)ヨカッタネ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
優勝するぞ!オーラが漂ってるでしょ~~(笑)
 
このコは人を引き付けるオーラがあって ホントに可愛いです♪
 
そんなココちんと 楽しい時間を過ごしてる 私の目線の先で
 
まさおは?というと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
よそのウサちゃんの背後に そ~っと回り
 
覆いかぶさろうとしてるところでした・・・・・(ーー゛)アホッ
 
 
 
よそのウサちゃん達は みんな大人しい良いコばかりで
 
キャリーの扉を開けても 全く出てこないコ
 
顔だけ出して 周りを観察してるコが多かったです♪
 
 
こちらは↓↓ 第1回のチャンピオン☆ショコラちゃん♪
 
可愛いねぇ~~♪ 大人しいねぇ~~♪ 良い子だねぇ~~♪
 
。。。って 言った矢先
 
 
 
 

 
 
 
跳び出した・・・・(@▽@;)
 
ショコラちゃんは ウケが狙える 賢いコです(笑)
 
 
そんな ショコラちゃんを相手に
 
写真を撮ってる私の足元で
 
まさおは?というと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なかなか 覆いかぶさる事の出来ない相手(くぅちゃん)に
 
四苦八苦しとりました・・・・(-"-;)飼い主は誰ですか~?
 
そんなまさおも
 
いよいよ 競技へ==3
 
ぴょんママさんの カラダチェック☆
 
ブラッシング具合から 爪の手入れ具合
 
お耳の掃除から オマタの元気(?)チェック
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
結果。。。 何個か注意点をあげられ
 
今後は もっとウサケアに勤しむようご指導いただきました(=^・^=)v
 
 
 
あとは~~
 
トンネルくぐり & 飼い主さんの手にタッチするって競技があったんですけど
 
どちらも まさおは失格・・・・
 
よそのウサちゃん達は 上手にトンネルをくぐり抜けたり
 
飼い主さんの元へ タッチしに行ってたのに~(>_<)
 
 
 
 

競技中 昼寝タイムに入ったウサちゃんが・・・(笑)
 
 
 
そうそう!
 
競技のひとつに ベビウサちゃんの重さ当てクイズがあったんですけど
 
触らずに 見た目で予想だったので難しかった~~(・。・;
 
予想するベビウサちゃんは このコ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
可愛ずぎるーーーー(●^o^●)ノ
 
体重予想なんて そっちのけ♪
 
予想しても 見事に外れたし~~(笑)
 
そんなベビウサ達を 社長さんが一挙にお披露目してくれたのが
 
はい!こちら↓↓
 
 
ベビウサ畑
 

(柵の外から撮ったんで 良い写真が撮れませんでした~~)
 
 
可愛い♪ 可愛い♪
 
皆さん揃って 同じ言葉を発してましたね~~(笑)
 
白熱する競技の傍らで
 
癒しの時を味わえる(*^_^*)
 
いいわ~~♪
 
 
(最終幕へ つづく。。。)
 

| 未分類 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

