2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ~(゜o゜)

気付けば4月も今日で終わり。。。
 
会社のワンコと散歩してる (偽)田園調布も田植えが済み
 
向かいの田んぼには 冬に植えられた麦が 青々と実っとりました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
緑ってホント 疲れ目に効くーーー!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いや・・・ この青のりは 昼に食べた ポテチのりしおです(ーー゛)
 
 
昨日。。。 久しぶりに まさおをブラッシングしました♪
 
来たる5月3日に ブラッシングチェックを受ける予定が入ってるので
 
怒られないよう 念入りにブラッシングしたんですが・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
頑張りすぎると・・・・
 
ハゲた(-"-;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさお~ カットは してないんよ・・・(^_^;)
 
念入りにブラッシングした結果
 
抜けすぎたって言うか・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いちおう~ 均等に丁寧に
 
全体を まんべんなくブラッシングしたつもりなんやけど
 
どういう訳か・・・ ハゲた(ーー゛)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もしかしたら その部分は 極端に換毛が進んでた!・・・とか?
 
えん麦を貰えないストレスで 円形脱毛症になってた!・・・とか?
 
考えられる要素は たくさんあるよね♪
 
ただ・・・・
 
5月3日の ブラッシングチェックを受ける際に
 
審査員の ぴょんぴょんハウスさんに怒られるのは確実やわ~(T▽T)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
チョット早いけど。。。
 
サマーカットって言って 切り抜けようかしら♪
 
 
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きざま。。。

虫らの知らせって言うか・・・・
親子の「勘」って言うか・・・
なんとなくイヤな予感がして・・・・
 
 
約2週間前の 4月13日。。。金曜日
 
いつも通り 仕事を終えて 入院療養中のシッター1号(母)のところへ
 
 
3月初めから 極端に衰弱し やせ細ってしまっていた母ですが
それでも トイレにも自分で行き 会話もキチンと出来る状態でした
 
だた。。。
この日は いつもと違って見えた母
 
 
入院してるとはいえ このまま病室にほったらかしにして帰る気にはなれず
看護士に頼み込んで
迷惑にも 一般病棟の4人部屋に 私用の簡易ベッドを入れ込み 
一晩付き添うことに
 
 
翌朝。。。7時
 
採血 そして血圧と検温を済ませ異常なし 
 
1時間後。。。8時
 
私 「足がダルいんじゃない? 揉んでやろか?」
 
母 「そうやね」
 
 そう言って 3分程揉んだかな?
 
私 「オカン 足寒くない? いっつも冷たいよね」
 
そう言いながら 母の顔を見ると
母は硬直し 瞳孔は開き 呼吸をせず意識不明に
 
 
慌てて 看護士を呼び
それから緊急処置が行われましたが 「危篤」とうい状態の中にいる母
医療知識の無い私たち親族が見ても 意識が戻ることはなというのが分かるほどでした
 
 
人工呼吸器を装着するかどうか。。。という主治医の言葉に
何の迷いもなく 「着けません」と言い切った私
 
母を見捨てるつもりで言ったんじゃなく
これ以上 苦しめたくないという思いから・・・
 
今回の9ヶ月間の長い入院生活と 12年間の闘病生活を考えたら
「呼吸器を着けて下さい」という言葉は・・・・出なかった
 
 
やせ細ったカラダ全部を使って 自発呼吸を繰り返す母に
「頑張れ!頑張れ!」 と言いつつも
「オカン 今まで頑張ったけん もう良いよ・・・」 と呟く
 
 
ウチの母は ホントに頑張り屋さんで
心も体も とにかく強かった
母は強し!って言葉があるけど まさにこの言葉どおりのヒト
 
私は こんな強い母から産まれたのに
呼吸器も着けずに 自発の呼吸で頑張ってる母に
「もう頑張らなくて良いんよ・・・」 と弱気な言葉を掛けて・・・
 
だからかな?
 
14日の朝8時 意識不明になり
20時間後の 翌15日の早朝4時
 
 
意識が戻り 言葉を発しました
 
親族もビックリ! 看護士もビックリ!
 
院長始め 母に関わった院内の方々も大ビックリ!
 
院長先生からは 「奇跡」とまで言われ
士長さんからは 「看護士経験で初めて」と言われました
 
それほど 心電図の波形や数値 そして採血の結果が
「死」のライン上にあったそうです
 
 
あれから約2週間
 
ホントに 死と隣り合わせだったのかと思うくらい
驚異の回復を見せています
 
まだ カラダの中の電解質等がバラバラで
安心。。。とまでは言えませんが
母の顔に笑顔が戻ってきました
 
 
私の 「諦め」を跳ね除けて
母自身が 自らの「強さ」で戻ってきた
 
このヒトは やっぱり凄いと思う!
若き頃も 波乱万丈な人生を送ってきてるけど
年老いても。。。波乱万丈
 
これを 母の生きざま と言うのはおかしいけど
でも。。。 これは母の生きざまなんだと思う
 
その生きざまを もうしばらく傍で見られることに
感謝している私
 
もしかしたら 数日かもしれない
もしかしたら 月単位かもしれない
もしかしたら 年単位かもしれない
 
それでも 親と過ごせる時間が伸びたには変わりない
やっぱり感謝!
 
 
うぅ~ん
私は やっぱりマザコンかなぁ~~(笑)
 

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでる最中に気付いたコト

はぁ~ 毎日が憂鬱だわ~~(ーー;)
 
まだまだ 4月だというのに
 
既に 5月病を発症している管理人でございます
 
5月になったら 6月病にかかるんかなぁ~?
 

 
そんなネガティブな私をよそに 今日も元気な まさおっち♪
 
ケージに閉じ込められているにも関わらず
 
一人遊びを 思う存分 楽しんどりまーす(=^・^=)v

っで?
 
何をしてるかというと?
 
 
 
 

 
 
鳩時計・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
はたまた。。。 鹿の壁掛け(笑)
 
 
この2階部分は まさおのお気に入りのポジションなんです
 
この2階部分。。。 壊れかけたフルハウスの側面に穴をあけ

キューブハウスと ドッキングさせた
 
2階建てハウスなんですけどね

飛び降り危険防止のために 2階部分の穴を
 
まさおの胴囲より 小さめに開けてます
 
なので。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
飛び降りることも 通り抜けることも出来ませ~ん
 
まぁ~去年の秋ぐらいには 通り抜け出来たんやけど
 
最近太ったせいか 右手を出すのが精一杯みたいやね・・・(-"-;)

 
 
 

 
 
 

そのセリフ・・・・
 
私もつい最近 つぶやいた覚えがある~(>_<)
 
一緒に生活してると 似た者同士になるんやね
 
 
はぁ~~(-"-)
 
今からダイエット頑張ったら 夏にはビキニ着れるやろか??(爆) 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物の匂いは。。。何ぞや?

さかのぼるコト。。。。 4月1日
 
この日の夜
 
厳重に梱包されたお荷物が
 
ブロ友のikuramboさんから届きました♪
 
こんなに保護されてる梱包の中身って・・・・ 何やろ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
いくらこの日が エイプリルフールと言えども
 
ikuramboさんの愛兎 いくらちゃんは出てこんやろう~~(^▽^;)
 
ホントに出てきたら 冗談じゃ~済まんし・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ふふっ。。。 この箱の中に入ってるのはね~~
 
残念ながら いくらちゃんじゃなくて
 
これなんだなぁ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ロップが描かれた ガラス細工☆
 
広島で開催された うさぎ雑貨コレクションで
 
ikuramboさんが 「まさおに似とうやん!」って思って
 
購入して 送ってくれました♪
 
 まさおよりも はるかに可愛いロップちゃんやね~~(=^・^=)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
箱の中身が いくらちゃんじゃないと分かっても
 
届いた荷物の匂いは すごく気になるようで(笑)
 
次に 匂いを嗅ぎだしたのは
 
こちら↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
☆プリザーブドフラワー☆
 
ikuramboさんの趣味のひとつでもある プリザーブドフラワー
 
以前から記事で 沢山の作品を拝見してたんですが
 
「あぁ~~ あわよくば どれか一つ欲しい・・・・」
 
なんてコトを思ってましたら
 
その念が通じたのかしら? 頂けちゃいました~(*^▽^*)ノどもっ!
 
 
それにしても 嗅ぎ魔のまさお
 
今回は 入念に嗅ぎまくっとります(ーー゛)
 
もしかして・・・・ikuramboさんの熟女フレグランスに反応してる?
 
ikuramboさんは人妻やし もうすぐママになるから
 
残念やけど まさおの望みは叶わんよ・・・・(>_<)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あはっ・・・・(・。・;
 
やっぱり 食べ物のニオイやったんやね!
 
そうやろ♪ そうやろ♪
 
このえん麦はね~ いくらちゃんからのプレゼントですって♪
 
エン麦大好きやもんねっ! 良かったね~~!
 
 
あんなに荷物を嗅いでたのに
 
エン麦を 満足いくまで食すと スタコラサッサ==3
 
ケージに帰って行ったのは ホントの話。。。(笑)
 
 
 
 

| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

