2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気になっても、ヤツは素知らぬ顔

洗濯物を乾かすには サイコーの天気に恵まれている
 
黄砂飛散まさお地方でございます~~(^▽^;)
 
今朝方。。。
 
すんごい腹痛と 脳貧血に見舞われて
 
トイレへ駈け込んだんですが・・・・・
 
トイレに座ったと同時に 吐き気まで押し寄せてきて
 
吐く体勢をとるべきか 便座に座るべきか あたふたしました(爆)
 
そんなワケでっ♪
 
本日は 会社を欠勤☆
 
体調もだいぶ戻ったので 部屋でゴロゴロ過ごしとります(=^・^=)v
 
休んだは良いが 結構ヒマやなぁ~~(-"-)
 
まさおさ~~ん♪ 何しよん?
 
オーツヘイでも 持ってこようか~~?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
大好物のオーツヘイにも 耳を貸さないなんて・・・・
 
私が居ない日中は 毎日そんなことしよるん?
 
春先は おかしなヒトが出没するっていうけど
 
まさおも そのうちのひとりやろ?
 
ねぇねぇ! エン麦は どう? 食べる?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
。。。。って
 
私は ラブホの従業員じゃないぞーー!
 
主が 今朝方トイレで ウーウー苦しんでる時も
 
遠くで カタカタ聞こえてたような気がする・・・・(;一_一)
 
夕方は
 
管理人さんの帰りを待ちわびてました!って 言わんばかりに
 
ケージ内を 飛び跳ねるくせに
 
昼間は 無視ですか・・・・
 
 
今から 夕方まで何して過ごそう~~
 
昨日 食べ損ねた ロールちゃんでも食べて昼寝するかっ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
長いから みんなで食べよう♪って書いてあるけど
 
家には私一人なので
 
もちろん一人で食べるぞーー(*^▽^*)ノ
 
今晩また お腹壊すかも・・・・

| 未分類 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもある意味。。。春一番

今年度も アト3日で終わり
 
4月から 新年度が始まりますね~~♪
 
初心に戻って 頑張るべっ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ところで。。。。
 
今年は 「春一番」って 吹いたんやろか?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
先週末あたりに 凄い強風が吹いてたけど
 
あの風が 春一番やったんかいな?
 
その翌日も そのまた翌日も強風が吹いてたけど・・・・
 
だとしたら  春二番☆ 春三番☆ って続いたってコトかいな?
(んな~ アホなっ!)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
我が家も 最近 家の中でよく
 
春一番が 吹くんですよ~~(*^_^*)
 
現在のところ 春七番くらいかな(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ひとり遊びが上手になった まさお2才6ヶ月
 
毎日 部屋を暴走して===3
 
うんこを 撒き散らかし・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
チッコを漏らすんです (;一_一)
 
漏らす分は まだ掃除がしやすいからOK
 
でも。。。
 
飛びチッコは 勘弁してくれーーーー!
 
。。。って 言ってる端から 華麗なジャンプと共に 噴射☆
 
ケージの周りの壁は シミだらけです(-"-;)
 
シッター1号(母)が帰ってきたら 絶対に怒られるばい・・・・(泣)
 
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難なく制覇

夕飯の時刻としては ちょっと遅めの
 
午後8時半。。。。
 
うどんを啜りながら へやんぽ中のまさおを見とりました☆
 
すると??
 
や・・・やりましたーー!(@▽@;)
 
まさお 飛んじゃいました!
(甘栗むいちゃいました!みたいね・・・)
 
今まで飛べなかった詳細は こちら→ 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
決定的な写真は もちろん無いんですけど
 
絵に描いたような綺麗なフォームで
 
ソファーから ケージの天網へ
 
初フライトをしました☆
 
ん?
 
ホントに飛んだ証拠はあるのか?
 
いや~ 証拠になるかどうか分かりませんが~~(^0^;)
 
飛び立つ瞬間に ちょっと 力んだんでしょうね・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
立つ鳥跡を濁さず。。。に反して
 
立つ兎 跡を濁して飛び立ったようです(>_<)
 
おまけに
 
着地と同時に 感激のうんこも出たみたいで・・・・(-"-;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
どんだけ 締りの悪いオチリしとんやろう(>_<)
 
ヒトのこと言えんけど・・・・(笑)
 
いやいや~ それにしてもビックリしました
 
もしかしたら・・・飛ぶ? 飛んじゃう?って思いながら
 
うどんを啜りながらチラッとまさおを見た 次の瞬間☆
 
ぴよ~~~~ん♪
 
お見事っ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日は 見てる私も何となく
 
飛ぶんじゃないかなぁ~って 気がしたんよ~~!(嘘)
 
しかも 思った以上に 凄い飛距離で
 
ソファーの端っこから ケージの天井真ん中あたりまで
 
余裕のゆうちゃんで飛んだもんねっ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
危険を放置しとくのはダメやけど 過保護すぎるのもいかんのやね~
 
実は ウサギって これくらいの距離は朝飯前なん?
 
いや~ それにしてもビックリした~♪
 
このまさおがジャンプをねぇ~!
 
だからやろか? 今夜 まさお地方 暴風雨に見舞われてるのは・・・(*^_^*)
 
 
 

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日だけど・・・・日曜日のコト

お彼岸二日目の 日曜日
 
雨のパラつく中 朝早くから
 
 大分県日田市まで 父のお墓参りへ行ってきました
 
日田へ行くときは いつも家で留守番してるまさおも
 
この日は珍しく シートの2列目 ど真ん中に乗車~(*^_^*)
 
ナゼかというと。。。。
 
日田から そのままシッター1号(母)の実家のある
 
福岡の八女まで行くから~~♪
 
そして。。。
 
その道筋には ぴょんぴょんハウスさんがあるから~~♪
 
 
えぇ~~ 前置きが長くなりましたが・・・・(笑)
 
先日の日曜日
 
2ヵ月半ぶりに ぴょんぴょんハウスさんへ伺いました(*^_^*)
 
この日は社長さんも ママさんも接客で忙しく
 
私とまさおを 心温かく出迎えてくれたのは
 
こちらの従業員↓↓
 
 
 

 
 
 
 
 
スナックのママのようなお出迎えね・・・ごえもん ゞ(@▽@;)
 
前回会ったのが お正月だったけど
 
それから2ヵ月半
 
・・・・・・・明らかに 太ったやろ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
・・・・じゃないと思う (絶対!)
 
でも ごえもんを見て安心した~~♪
 
お正月からコッチ 太ったのは私だけじゃなかったんやね!
 
 
社長さんとママさんが 接客してる間
 
私の遊び相手になってくれた ごえもん
 
しばらくすると 疲れて ママさんの横でお昼寝しちゃいました(=^・^=)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
オヤスミ~~
 
 
 
この日 ぴょんぴょんさんにやって来てたウサギチャン
 
超~美うさぎの 梅ちゃん 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
写真撮る時も 上手にポージング出来る 賢うさぎちゃん
 
ウチのまさおとは 大違いやね・・・・(-"-;)
 
そんな まさおはと言うと?
 
いつもブラッシングしてくれるママさんが 接客中なので
 
店頭で 看板うさぎのマロン君と客引き中~~
(店頭に置き去りにされてるだけ・・・・)
 
 
 
 
 

 
 
 
まさおも 換毛期に突入しているので
 
家では こまめにブラッシングしてるつもりなのに
 
抜ける~~抜ける~~(゜o゜)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブラッシングしてくれたママさんの ジャンバーが
 
まさ毛まみれになってました・・・・・(・。・;
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
少し頭がハゲるくらいが 丁度いいと思うんやけどね♪
 
毛もスグ伸びて モサモサになるし
 
しょっちゅう ぴょんぴょんさんに来れないので
 
いっそのこと アルシンドヘアーにしてもらっとけば良かったね~(*^_^*)
 
そして ブラッシングの後の爪切りも 
 
微動だにすることなく終~~了☆
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いやぁ~ この日は父と そして母方のご先祖様にお参りして
 
そして ぴょんぴょんさんへ出向く。。。
 
ちょっとハードな一日やったけど お彼岸の良い休日を過ごせて良かった♪
 
 
まさおは いつも綺麗にしてくれる社長さんとママに
 
手を合わせとかんといけんねっ♪
 
感謝♪ 感謝♪

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ

朝は寒いものの。。。。
 
今週は 良いお天気がズット続いて
 
会社のワンコと  (偽)田園調布へのお散歩が 一層楽しいい管理人です♪
 
普通に歩くのに飽きてきたので
 
平衡神経を養うために 毎日
 
田んぼと。。。田んぼの仕切り 畦畔ブロックの上を歩いとります
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
幅15cm 全長100mの畦畔ブロックの上で
 
横風をカラダに受け フラフラしながら渡ってるんやけど
 
お天気が続いてる日は ヨシとして
 
雨降りの翌日なんかに こんなことしてたら泥まみれ~(=^・^=)ノ
 
落ちて泥まみれになるのが目に見えてるので 絶対にやりませ~ん♪
 
 
いやぁ~~ それにしても 春来てますね♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
田んぼの畦道には つくしがたくさん出てます(*^▽^*)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
盲腸便は 年中出ようやん・・・・(-"-;)
 
それよりも 換毛がね~~
 
春の訪れと共に 換毛が始まったまさお
 
部屋中 まさ毛が飛び回って エライこっちゃ~~(ーー゛)
 

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

