2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機

寒い冬の定番といえば。。。。
 
☆コタツ☆
 
我が家にも 暖を取るためのコタツがちゃんとあるんですが・・・・・
 
あるだけで なかなか暖を取れてません(ーー;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおがへやんぽを楽しんでる間の2時間
 
コタツ布団は コタツ台の上に捲り上げとります
 
コタツ布団を下していようものなら 掘って。。。咥えて。。。食い破るので 
 
まぁ~ 既にヤラレタ後なので 布団も穴だらけなんですけどね・・・・(^▽^;)

それと 捲り上げておけば へやんぽ後の掃除がしやすいし~~
 
おまけに!
 
軽々と掃除ができる 掃除機を仕入れてきたので
 
楽ちん♪ 楽ちん♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この掃除機 ノーマネー♪
 
タダで掃除機を 貰ったどぉ~(*^▽^*)ノ ヤッホーー!
 
なんで? タダで貰ったかというと~~~~~~~~
 
↓これを買ったから♪ (結局 金使ってます・・・・)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブロワバキューム☆
 
どんな機械か 簡単に説明すると
 
枯葉等をこの機械で吸い上げ 機械の中で小さく粉砕しながら下の付属袋に吸い込む
 
落ち葉掃除機ってヤツです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うちの庭は 灯篭とか 池とか 植木とか
 
落ち葉を掃く際に 障害物が非常に多いし
 
落ち葉だけ掃いてるつもりでも 庭の砂利を一緒に掃き集めてしまうので
 
前から この機械が欲しいなぁ~って思ってたんです
 
 
 
 
 

 
 
 
 

砂利等は吸い取らないって 説明を受けたんやけど
 
まさおのうんこは吸い取るんやろか~?( 一一)
 

もう少し天気が良くなって
 
落ち葉がパリパリに乾いたら 使ってみようと思います
 
その際には まさおのうんこも試し吸いしてみ~よぉ♪っと
 
 

| 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いと笑いが出る?

今週初めから 各地でかなりの積雪を記録している 日本列島

まさお地方も ポタポタと雪が降っているものの
 
積雪までは いっとりません
 
でもサブい!
 
サブいけど・・・・ 散歩を心待ちにしている 会社のワンコと一緒に
 
今日も (偽)田園調布を歩いてきました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
毎日。。。
 
片道15分-計30分の散歩コースを テクテク歩いてるんですが
 
本日。。。
 
散歩開始から10分ほど進んだ 田んぼ道の ど真ん中で
 
散歩用ブーツが笑いました・・・(;一_一)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
何が可笑しかったんやろう・・・・(@▽@;)
 

残りの散歩道
 
これ以上ブーツが笑って アゴが外れないように 用心しながら
 
ちょこまか~ちょこまか~ 小股歩きで帰ってきました
 
お陰で 左ふくらはぎが少しコリ気味・・・・
 
事務所に帰りつき このブーツを捨てようかどうしようか 迷ったんですが
 
私って やっぱり貧乏性やね~~(・・;)
 
これの登場↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この笑ったブーツ
 
イオンのトップバリュー商品のくせに 2年も持たんかった・・・・
 
まぁ~ 1,900円と格安やったし
 
この冬は 事務所用として
 
毎日 これ履いてワンコの散歩行ったし
 
モトは取ったかもねっ♪
 
。。。っと言いながらも せっせと治療してみた~(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あはっ・・・・(・。・;  治った!
 
よーーし! これで明日も散歩が出来るぞーー (*^▽^*)ノ
 
 
 
 
 
先日。。。
 
シッター1号(母)が 入院中の病院で誕生日を迎えまして~~
 
70歳になりましたーー(*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
70歳は。。。 古希のお祝いですよね♪
 
「人生七十古来稀なり」
 
還暦が 赤いチャンチャンコで
 
古希は 紫やったかな?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
取り敢えず 院内用で 紫のカーディガンを買ってあげたけど
 
まぁ~ 病院ではお祝いも出来んから
 
退院したら 快気祝いと一緒に
 
古希のお祝いを 盛大にしてあげよぉーー♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
本人は 3月のお彼岸までには退院したいと言ってますが
 
う~~ん(-"-) ちょっと無理かなぁ・・・・?
 
暖房のきいた病院で 焦らず ゆっくり療養して欲しいんやけど
 
本人にとっては 狭かろうが 寒かろうが
 
我が家の方が良いんやね~(^_^;)
 
 

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更。。。年末ですか(^_^;)

昨日 1月23日。。。
 
ワンツースリー♪と ゴロの良い日に更新しそびれ

ちょっと凹んでいる管理人でございます(>_<)
 
睡魔に負けた私が悪いの・・・・
 
 
そのゴロの良い昨日は 旧正月

そこで今更ですが・・・・ ホントに今更ですが・・・・

『管理人とまさおの年末』に
 
チャチャッと巻戻ってみようかなぁ~~っと思いましてね(^▽^;)

年末に更新しようと思ってた写真が 何枚か残ってるもんで
 
写真整理をする前に 記事にしてみました~
 



2011年12月31日へ プレイバック==3
 
 
入院中のシッター1号(母)は 年末年始も病院で過ごしとりまして
 
独り身のワタクシは 隣のシッター2号(姉)一家と一緒に年越しを♪
 
 
その時 台所に登場した怪しいブツ・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんか見覚えがあるでしょ?
 
そう!

12月初めの お取り寄せ第1弾で 2本しか争奪出来なかったカニ☆

あのカニが我が家へ(正しくは、2号宅へ) 再びやって来ました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
第1弾は。。。タラバガニの足を お取り寄せやったんやけど

第2弾は。。。まるごとタラバの NO~ボイル(水揚げして即冷凍)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
前回のリベンジで
 
今回は足を最低でも4本は食ってやるばい!って 意気込んだものの
 
育ち盛り食べ盛りの甥っ子が相手では
 
三十路の叔母に勝ち目は無いかも・・・・
 
なので!
 
まさおにも協力してもうらおうと
 
カニの匂いを覚えさせてみました~~(*^▽^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
確かに カニ独特のニオイが プンプンしよったもんね(笑)
 
 
そして。。。 カニも茹で上がり
 
いざ! 決戦===3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
・・・・っと 思いきや
 
今回は2号の計らいで
 
最初から 部位の割り振りが 決まっとりまして
 
私には 甲羅の部分が割り当てられてるらしい♪
 
甲羅なんて一番いい部位やん(*^▽^*)ノ☆ラッキー
 
ワクワクしながら カニ専用スプーン片手に甲羅を覗くと
 
甲羅内にあるべきカニ味噌が NO~味噌(@▽@;)アラッ?
 
タラバって カニ味噌が もとから入ってないん?
 
カニの身も 大して詰まってなかったし・・・・
 
お取り寄せ第2弾の カニ争奪戦も どちらかといえば敗北(-"-;)
 
そんな年越しを送った管理人でした(笑)
 
 
 
そして。。。
 
こちらは 年末の恒例行事(?)
 
搾り出しの儀式を行ってる まさお
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
快便快腸のお陰で 2011年は
 
病院に1回しか 行かんかったもんね(=^・^=)
 
これもそれも うんこの神様のお陰やもん
 
シッカリお礼言っときいよっっっ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これ以上 まさおのトイレ掃除を先延ばしにしたら
 
溢れてエライことになりそうなので~(・。・;
 
2011年トイレを 強制退去させて
 
2012年トイレを 素早く設置
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
2012年のトイレ。。。っと言いつつも
 
年越し前に設置したから 
 
結局 2011年と2012年のうんこが 混ざり合ってましたけどね~(^▽^;)
 
そして コタツに入ってウトウトしてる間に
 
新年を迎えたワケです・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こんな年末を送った 管理人とまさおです☆
 
 
いやぁ~ 年末に記事を更新出来なかったことが
 
心残りで。。。。心残りで。。。。
 
おまけに
 
タラバガニなんて 私は滅多に口に出来ないから
 
カニを食べたことも自慢したくて。。。。自慢したくて。。。。
 
ズーーッと今日まで引きずっとりました(笑)
 
ふぅ~~(^o^)
 
これでやっと 心置きなく2012年を過ごせるばい♪
 
 
 
 
(自己満足記事なので コメ欄は閉じます)

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今が旬だから♪

今朝の寒さは何じゃ!? サブかったね~~
 
車のドアが凍り付いて 開きませんでした~~(・。・;
 
 
 
 
 

 
事務所の窓の外には 凍った蜘蛛の巣がキラリっ☆
 
 
 
そんな極寒の早朝とは 打って変わって
 
日中はポカポカ天気(=^・^=)
 
正月太りのカラダには持って来いの 散歩日和だったので
 
仕事そっちのけで 事務所のワンコを連れ
 
トトロの歌を口ずさみながら
 
我が町の田園調布へ 繰り出しました===3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんなに歩いているのに 一向に改善しない便秘・・・・
 
なんでやろう~~(-"-;)
 
 
最近。。。 平日ばかり 良い天気が続いて
 
毎週毎週 週末は ナゼだか下り坂・・・・
 
そんな一昨日の日曜日
 
曇り空でも やるぞーーー!(*^▽^*)ノ って
 
寒さ覚悟で 『牡蠣』 焼いちゃいました♪
 
 
 
 

 
 
 
 

ホントは シーズン真っ只中の 牡蠣小屋へ行きたかったんやけど
 
いつも運転手なワタクシ・・・・(;一_一)
 
牡蠣を食べながら ゆっくり呑むことも出来ないので
 
今回は お家で焼くことにっ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
約6kg 数にして60個の牡蠣を用意
 
外気温5℃の中 防寒対策を施し 七輪で焼く!
 
みんなで鼻水垂らしながら 食べる牡蠣はサイコーー(=^・^=)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
食べ呑み始めると 時間の経つのも忘れ
 
気付けば 午後7時半
 
まさおのゴハンを忘れとった・・・・・(;一_一)
 
イソイソと家に入り ペレットを食べさせたものの
 
私だけ牡蠣食べて 憂かれ気分なのは申し訳ないので
 
お詫びに まさおも どーぞっ!
 
りんごちゃ~~ん♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
だって・・・
 
柿なんて 誰かがお裾分けしてくれん限り 我が家には無いもん(T_T)
 
。。。。って 思ってたら
 
なんと今日 偶然にも
 
柿を もらいました(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
願いは届くもんなんやろか~~♪(●^o^●)
 
 
そういえば。。。 去年の今ごろは 伊達直人ブームで
 
ランドセルが あちこちに届いてたけど
 
今年はまだ そんなニュースを聞かんなぁ~~
 
 

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖取り

うぅ・・・・ しばれるねぇ~~(>_<)
 
今夜は一段とサブい・・・・って思ったら
 
いつの間にか 雪が積もってました~~(・。・; ビックリ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
雪に馴れていない 九州人にとっては
 
この程度でも 大雪なので さぁ~大変!
 
明日は仕事に行けるやろか??
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
暑がりのまさおが 珍しくストーブの前で 暖を取っていたので
 
今晩は間違いなくサブいんだと思います(*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今夜は パジャマの下にレッグウォーマー着けて
 
靴下履いて ちゃんちゃんこ着て マスクして・・・・
 
熊五郎のような不格好で寝らんと 風邪引くかも(-"-)
 
早めに寝よ~~zzz
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
先日 ぴょんぴょんさんで 例のアルパカを
 
2枚追加購入したばかり!
 
まさおにとって アルカパ(?)・・・・ アルパカは天敵やけど
 
今夜は風邪引かないためにも 仲良く巻き付いて寝た方が
 
良いと思うんやけど~~
 
仲良くは・・・・・ やっぱり無理かなぁ~(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

