2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタは居た!

クリスマスだー♪ クリスマスだー♪。。。って
 
小さく盛り上がってた イブの24日とは打って変わって
 
25日のクリスマス☆
 
朝からまさおは 例のアルパカと格闘中・・・・(^▽^;)またですか?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな午前中に なんと!
 
クロネコヤマトの制服で身を隠したサンタが 我が家へやって来ました♪
 
いまどきのサンタは 受領印を求めるんやね・・・(-"-)几帳面やね~
 
。。。って 冗談はここまで
 
ブロ友の「まるちゃんふぇち☆」さんから まさおへ
 
クリスマスプレゼントが届きました(*^▽^*)ノ
 
しかも 2つ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ナマケモノが入ってたら そのまま送り返すやろうなぁ~~(笑)
 
正しくは ナマモノねっ♪
 
 
梱包を開けてビックリ!
 
まさおには もったいない程のフルーツたちが入っとりました!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
玉手箱? それじゃ~開けたとたんに老け込むよ・・・・(-"-)
 
フルーツの宝石箱みたいよねーー(=^・^=)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして 美味しそうなお菓子の詰め合わせ☆
 
んで。。。モコモコした可愛い ロップのぬいぐるみ☆
 
 
フルーツの中のリンゴ
 
これ。。。文字とイラスト入りなんです♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
サンタクロースが見えるでしょ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして。。。 Mary Christmas
 
こりゃ~ もったいなくて まさおには当分あげられんよ
 
ラ・フランスも 私は1回しか食べたことないし~(・。・;
 
でも。。。
 
まるママさんは 「まさおくんへ」って言ってるんよね・・・(泣)
 
なので!
 
2 : 8 の割合で ケンカしないように食べようと思います♪
(2=まさお 8=管理人)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この歳になって サンタさんからプレゼントを貰えるなんて
 
思ってもみなかったので 感激しとります ゞ(T▽T)
 
まるママサンタさん ありがとう!
 
仲良く 頂きます☆
 
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いの晩餐☆

Merry Xmasーーーー!
 
雪がちらついたまさお地方
 
天気予報通りの ホワイトクリスマスになりました♪
 
そんな中 私はイブなのに仕事・・・
 
おまけに 帰ったら家の中が超ーサブかったので
 
厚かましくも 隣のシッター2号宅へ
 
突撃!隣のクリスマスぱーちーへ GO==3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
上げ膳。。。据え膳で 頂くだけ頂き
 
食べた後の片付けもせず ほろ酔い気分のまま徒歩で帰ってきました♪
 
その距離5m。。。。
 
 
 
 
 
 
気分が乗ってるうちに まさおとのクリスマスぱーちーを実行(*^▽^*)ノ
 
同じように まさおの気分も乗ってきたようで♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
本当は 去年着たコートも 用意しとったんやけど
 
まさお太り気味のため 首のホックがとまりませんでした~(・。・;
 
よしっ!
 
まさおーー 準備は出来たかいな?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
じゃぁ~出ておいで♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
去年のプレゼントは モンキーバナ~~ナやったけど
 
今年は グッドタイミングで 近所のおばちゃんが
 
↓↓これを1パックくれました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あまくて まるくて おおきくて ウザイ・・・違う(^_^;)
 
うまい!
 
「あまおう」 今が一番美味しいんだってさ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あまおうと ご対面の写真を撮ろうと思ったけど カブリつく方が早かった・・・・
 
しかも 齧っちゃ~次のイチゴ。。。 齧っちゃ~次のイチゴ。。。
 
その食べ残しは 誰が食べるんよ・・・(-"-;)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お得意の 「レロレロ~ レロレロ~」が出たってことは
 
大満足ってことやろっ! ゞ(*^0^*)良かった~
 
お口も キチャナイくらい ストロベリーリップスになっとうもんね♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あんまり食べると これまた お得意の盲腸便が出るので
 
ある程度のところで ストップ!
 
食べ残しは 薄くスライスして ドライフルーツにしようねっ♪
 
 
 
 
食べた後は ホントに満足したのか
 
私の足の間に入って ナデナデを要求
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いつも仕事帰りに シッター1号の病院に寄っているので
 
帰宅は7時過ぎくらいになります
 
こんなに甘えてくるって事は やっぱり寂しいんかなぁ~~(T_T)
 
 
まさおっ♪ ばぁちゃんが入院してからは
 
ホントにお利口やったもん!
 
サンタは必ず来るよーー(●^o^●)
 
 

| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨折回避(大げさバージョン)

いやぁ~ この年の瀬に骨折なんて
 
絶対にありえない!。。。。っと思って
 
尻を強打してでも 足首だけは守り抜きました(=^・^=)v
 
 
えぇ~ いきなり 何の話かと言いますとね
 
今晩 家の中で ひっくりコケまして~
 
その時に 足首を骨折しそうだったのを(ちょっと大げさ)
 
とっさの行動で 未然に防いだってお話~(^o^) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
。。。。っというのも原因は ↑コヤツ まさおでして~
 
ヤツが 絨毯の上に撒き散らかしたうんこ
 
そのうんこ達に 気付かず歩いてたら
 
足の土踏まずの部分で そのうんこ達を踏みかけたんです (-"-;)
 
「うえぇ~!?」っと思い  とっさに 土踏まず部分が着かないよう
 
ナゼか・・・・両足を外側に ぐにぃ~~っと倒したもんだから
 
未だかつて 歩行の際に使用したことがない
 
足の甲の部分が地に着きましてね・・・(・。・;
 
そこに ウン10kgの体重が 一気にのしかかったもんだから
 
絶対に足首が折れると思い
 
体勢を変えたら 後ろに ひっくりコケました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
尻の強打はかなり痛かったけど
 
あのまま 足の甲部分を着いてたら 絶対に折れてるな・・・(;一_一)
 
もし折れたとして 病院で どう説明するよ~
 
おまけに 保険会社に うんこ避けて足折れましたなんて言えんし
 
しかも相手は 黒豆程の うさぎのうんこ・・・
 
たとえ 骨折して保険金が出ても この金だけは貰いにくいやろ~
 
保険会社にも申し訳ない・・・・(>_<)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
はぁ~ そんなこんなで 尻強打で済んで良かった♪
 
 
師走に入って 仕事も忙しくなり やることもたくさんあるのに
 
何となく 気ばかり焦っている毎日でございます
 
こんな時に限って 怪我したり 事故ったりするので気をつけねば!
 
今年も あと残り10日
 
皆さんも 無事健康で新年を迎えるために お気を付け下さい
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに頂いて良いん?

明日(正確には今日) まさお地方は雪が降るとか 降らないとか
 
どっちにしろ 気温はギューンと下がるようなので
 
ババシャツの上に もう一枚ババシャツ着込んで出勤しようと思ってます♪
 
 
14日の夜。。。 見知らぬ人に
 
「サイン下さい!」って言われ チョット芸能人気分を味わった管理人です(*^_^*)v
 
でも・・・サインをねだった人は 宅急便のオイチャーン♪
 
寒い中 荷物を届けてくれました
 
送り主は 誰かいな?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさお。。。 送り主のトコは漢字で書いてないよ~~♪
 
 
(だゎんごさんの名前は書いてなかったけど・・・)
 
そう!
 
だゎんごさんが 「7777コメ」を記念して
 
素敵なプレゼントを 送ってくれました~~(=^・^=)
 
だゎんごさんのセンスとは思えないほど(爆)  超ーー可愛いプレゼント
 
それは こちら↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
・・・・ジャマが入った (ーー゛)
 
やり直し!
 
 
改めて。。。 こちら↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
☆うさぎちゃんの手提げ袋と うさぎちゃんのガーゼたおる☆
 
35歳の私が こんな可愛い袋を持ち歩いて良いのかしら・・・・(・。・;
 
ガーゼたおるは 明日からでも使わせてもらおぅ♪
 
 
「いつもにこにこ 笑っているとね
 
うれしい事が 向こうから 来てくれるんだよ」
 
。。。って 書いてあるんです
 
なので
 
明日から バカって思われない程度に笑って 過ごそうと思います♪
 
 
 
 
そして ぴょんぴょんハウスさんから
 
思いがけないプレゼントが届きました♪
 
まさおに クリスマスプレゼントですってーー ゞ(*^▽^*)ノ
 
『牧草用 エコフィーダー』 と 『アルパカタッチの毛布』
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
アルパカ。。。って あのCMに出てた
 
ふわふわ毛の 馬?のような ラマ?のような 動物よね?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
このアルパカ毛布に まさおがえらく反応しましてね~~
 
ペレットもそっちのけで 絡んで 絡んで
 
引きちぎらんばかりの勢いで 毛布と格闘しよんやもん・・・(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いつまでたっても 格闘を止めないので
 
その間に お風呂掃除でもしてこよーっと
 
5分程 まさおを放置したところ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさお vs アルパカ毛布
 
格闘の残骸とでも言いましょうか・・・・
 
うんこ爆弾炸裂でございました~ (+o+)キチャナイ
 
 
それとね~♪
 
ぴょんぴょんママさんが 11月に行われた うさぎちゃん大会の集合写真を
 
手紙と一緒に 送ってくれたんですけど
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
赤丸で囲んでる部分 可愛いパンチで アレンジしてあるんです♪
 
手紙の上部分・・・・ ママさん毎日忙しいから切り忘れたんよね?
 
 
エコフィーダーも 気になってた商品なので
 
すごく嬉しかったですっ♪
 
 
なんか昨日 クリスマス気分を味わったので
 
今年のクリスマスは どうでもよくなってきたばい(笑)
 
 
 
 

| 未分類 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

えぇ~~ 今更なんですが
 
先日の月食○
 
寒いから見るつもりは無かったんです
 
でも。。。 リアルタイムに 「キレイですよ~」等と
 
心揺らぐ記事を拝見したもんだから 寒い中をパジャマ一丁で
 
シャーシャーと 外へ出てしまいました==3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
取り敢えず 月食↑↑
 
デジイチを望遠鏡代わりに観察  ついでに撮影もっ♪
 
デジイチのくせに 写りはイマイチ・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
1分も観てると カラダが冷えてきて
 
手が小刻みに震え 月にピントが合わない・・・・↑↑
 
 
 
 

 
 
 
 
 
更に30秒後。。。。
 
寒さで 手がブルブル 口がガタガタなるもんだから
 
顔に当ててるカメラも一緒に震えて ↑↑ご覧のとおり
 
 
 
 

 
 
 
 
 
外に出てから 3分も経たないうちに
 
寒さのあまり 自分で自分のカラダをコントロール出来なくなって
 
押すつもりもないのに 指がいうことをきかず
 
シャッターが勝手に切れて 月もメチャクチャ・・・・(;一_一)
 
 
 
おまけに 薄着での観察が祟ったのか 月曜の昼から発熱
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そうなんよ~~ おバカは風邪引いちゃいかんのよ・・・・
 
 
おバカのルールを この冬2度も破った管理人でございます(-"-;)
 
でも。。。月食はキレイだったのでヨシ!

| 未分類 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

