2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人家の床事情

寒くなったり。。。。 平年並みの気温に戻ったり。。。
 
はたまた 夏のような日差しが戻ってきたりと
 
体調管理が とても難しい今日この頃
 
気温がギューンと下がった日なんかは
 
よそのオウチより 2℃は低いであろう 隙間スイッチの我が家も
 
これから訪れる真冬に向けて 昨年と同じ防寒対策を施しました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
去年と同じネタで申し訳ないんですが・・・(^_^;)
 
節電節約の ギンギラシート☆
 
今年も ギンギラギンをさりげなく♪ さりげなく敷いただけさ~~♪
 
我が家では 床暖房と呼ばれているギンギラシート
 
これで 足元の冷え対策は万全やねっ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
・・・・・っと言ったものの
 
まさおのケージ用の ギンギラシートが見当たらず
 
ケージの下だけ敷けませんでした・・・・
 
(-"-;)捨てたんやろか~
 
 
そんな床暖房を覆う 我が家のカーペットなんですが
 
あまりにもツギハギだらけ~(^0^;)
 
サイズ不足のために アレやコレやと重ね合わせ
 
結局4枚も敷き詰めとります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
床暖房はバッチリなんやけどねっ☆
 
来週は カーペットをどげんかせんといかんね~(・。・;
 

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行にのる

今週の月曜日に 冬将軍到来。。。ってな感じで
 
一気に気温が下がった まさお地方
 
気をつけねば! 気をつけねば!と思っていた矢先
 
案の定。。。。
 
風邪引きました(-"-;)
 
 
火曜日。。。
 
仕事中に悪寒がし 帰宅する頃にはカラダの節々が
 
痛いような 怠いような・・・・
 
帰宅して 熱を測ると38.7度 (・。・;
 
まさおのご飯を用意し ケージから放出したら
 
私は風邪薬を飲んで 取り敢えずコタツで横になるzzz
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんな時 シッター1号(母)がいれば
 
まさおの世話をやってくれるんやけど・・・・
 
独り身の今 頼れるのは自分自身!。。。なんて
 
心の中で呟きながら コタツで暖を取ってたんですが
 
晩ご飯を食べ終えたまさおが ひょこひょこやって来て
 
顔やら頭やら チョコチョコとちょっかい出してくるんです・・・・(@▽@;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ちょっかい出してくるたびに まさおを手で追っ払い
 
それでも まとわりつくので
 
結局 コタツに潜って寝てたんですけど~
 
私の記憶がある間の まさおの行動
 
とにかく! 走る===3
 
コタツ布団から チラッと 部屋の状況を観察してたんですが
 
壊れたメリーゴーランドのように
 
コタツの周りを グルグルグルグル走っとりました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
コタツで ひと寝入りした4時間後の 午後11時半
 
私が寝てる間に まき散らかしたうんこ
 
ザッと数えて 50うんこ超え・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そのうちの 1うんこが
 
ミラクルな位置に☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
幅5mmほどの 壁の板に乗っかっとるやないの!
 
このミラクルうんこを見たお陰か
 
はたまた 風邪薬とタウリン3000mgの栄養剤を一緒に飲んだお陰か
 
一晩で熱も下がり
 
悲しいかな~ 明日は元気に仕事へ行けそうだわ・・・(>_<)
 
 

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居&新入り

我が町の 超激安店に売っていた
 
うさぎのリビングルーム♪
 
(ぴょんぴょんハウスさんが以前 記事で紹介してたのと同じモノだと思う)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおの別宅?。。。。ではなく
 
こちら ウチの次女である GREEN宅に迷い込んできた
 
フェレット「ユキッチ」の 新居でございます♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ヨネスケのように 突撃で迷い込んできたフェレットのユキッチ・・・・
 
GREEN宅には ハムスターのケージしかなかったので
 
ウサギ用ですが ケージとまさおのお古トイレ&給水ボトルを
 
ユキッチにあげることにしました(*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
エサも まさおのペレットを分けてあげようと思ったら
 
フェレットって うさぎと同じような食事じゃなかった・・・・(-"-;)
 
フェレットって 草食じゃないのね~~(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ウリちゃんが入ってる このケージ
 
価格は 2990円
 
横にある サンコーのライトキャリーのセット
 
ぴょんぴょんハウスさんから お安く購入
 
価格は 4500円前後
 
まさおって お金の掛かるヤツやね・・・・(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
組み立ててる時から ケージが気になって仕方ないまさお(笑)
 
ウリちゃんを中に入れ込んだもんで 更に気になって
 
ケージの周りを グルグル跳び回っとりました 
 
見てるコッチが目が回る~(@▽@;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
結局 中に入って
 
トイレから すのこから 柵から
 
擦れるところ全てに 自分の匂いを擦り付けて
 
このケージを ユキッチへプレゼント
 
 
その ユキッチはこちら↓↓
 
かなり お年を召されたフェレットのようで
 
毛質があまり良好じゃありません
 
でも かなり元気ですよ~~(●^o^●)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
迷い込んできた当初 ゆき太郎という名前だったのが
 
数日後には ユキッチに変わり
 
GREEN宅の家計状況が悪化すると
 
ゲン担ぎのために 諭吉と呼ばれるそうです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
元々は 誰かにペットとして飼われていたであろう このフェレット
 
逃げ出したか もしくは捨てられたか
 
もし逃げ出したのであれば 飼い主の元に戻るのが一番です
 
GREEN宅では 一応 保護というカタチで
 
ユキッチを飼育することにしましたが
 
先々 飼い主が現れなければ 家族の一員となる予定です♪
 
 

| 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで準備はOK

いやいや~~
 
早いもので 今年もあと・・・・ 何日だ?(*^。^*;)
 
気付けば クリスマスシーズン到来
 
ウチの半径1km圏内でも イルミネーションを施したお宅が
 
日に日に増えてきました♪
 
 
 
 
そんな 年中行事に疎い我が家へ
 
指先と発想のスペシャリスト☆エミママさんから
 
贈り物で~~す(●^o^●)
 
エミママさん ありがとぉーーー♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさお君? しめ飾りじゃないのよ・・・・(;一_一)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
手作りの クリスマスリースとネームプレート
 
そして 力持ちのまさおが支えてくれる フック
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これに クリスマスカードも添えられていたので
 
11月だというのに もう~気分はクリスマスイブ☆(^◇^)☆
 
いつもながら エミママさんは上手に作っていらっしゃるなぁ~
 
しかも これはパーカーの袖をリメイクしたものだそうです
 
どうやって作られているかは
 
こちら→ 『エミママさんの記事』をご覧ください
 
 
これで今年は 安心して 聖なる夜を迎えられそうです(*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ねっ! 気の早い男は サンタさんにまとわりついて
 
プレゼントの要求を始めてるでしょ~~(笑)
 
 
でも。。。。
 
ホントにまとわりついていたのは コレ↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
エミママさんが リース等々を可愛く包んでくれていた袋
 
これを離さず そして離れず
 
くんか~くんか~嗅いでは 咥えてまわり
 
しまいには メスちゃんと勘違いして カクカクしとりました(-"-;)
 
エミママさんも間違いなくメスちゃんですけど・・・
 
やっぱり! まさおは年上好みなんやね~~(笑)
 

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜き更新。。。

どもっ!
 
日本シリーズが始まり ホークス応援に熱が入って
 
更新どころじゃなくなり
 
昨日 ホークスが2連敗して 尚更
 
更新どころじゃなくなっていた 管理人でございます(-"-)
 
 
 
 
先週の金曜の夜
 
動物番組があってたので まさおと観賞しとりました~~♪
 
 
 
(↓こたつの上でTV観賞中・・・・)
 

 
 
 
 
 
ウシというより~
 
私は ヤギかと思った・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
デカっ・・・・(・。・:
 
うさぎでした♪
 
このうさぎは フレミッシュじゃなく
 
たしか~ 普通のうさぎって言ってたような・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あの大きなうさぎチャンに 足ダンされたら
 
ウチの壁掛け時計 傾くやろなぁ~~(;一_一)
 
 
すんまそん・・・・ 手抜き更新で~す

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

