2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず祝っとこう♪

10月31日。。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そう! 今日は待ちに待った。。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
(;一_一) ・・・・江戸が勝利した日ですか?
 
 
今日は ハロウィンですね♪
 
そんなお祭りの日に 一人寂しく 二日連チャンのおでんを
 
あふあふ(゜o゜)ゞ 言いながら食べた管理人でございます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昨日 散々 うんこをまき散らかされ
 
あまりの臭さに ソファーカバーを洗濯する羽目になったので
 
今日は遠慮しとこうかねっ(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いちおう。。。 年間行事にでも 足突っ込んどかんと
 
我が家の記事って 話題性に欠けるやん?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ハロウィンって 仮装して キャッキャ楽しむイベントのコトを言うんかいな?
 
カボチャのお祭り?
 
そんなコトを考えながら おでんの大根を食べた夜でした(*^_^*)
 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼るはクジ?

近頃。。。。 ウサ飼いさんのブログを読んでると
 
うさぎを多頭飼いされてる方たちの記事が チョット気になります・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
出来れば私も もう1ウサ迎え入れたいところなんですけど~
 
なかなか シッター1号(入院中の母)の許可が下りません(ーー゛)
 
 
まさおも毎日 ひとりで部屋をウロウロしてばかりじゃ~寂しかろうし
 
愚痴の一つでも言い合える 心の友が欲しいんじゃないかなぁ~って
 
いらぬ心配をしてるんですが・・・・(笑)
 
こればかりは まさおとの相性やもんね~(-"-)
 
2ウサ居て 仲良く出来るやろか~~?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
それとも お得意のカクカクで 子孫繁栄に励んで頂き
 
まさおの子。。。
 
こまさを 迎え入れる?
 
どっちかと言えば 私は こまさを迎え入れたいんやけど♪
 
親子で飼うって 可愛いやろなぁ~~(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
はぁ~~ 私に金さえあれば
 
2ウサでも 3ウサでも 飼うんやけど・・・・(T_T)
 
単純に計算して 今の2倍は金が要るやろ~?
 
通帳がマイナス残高になってる身なのに 2ウサ飼いは無理かなぁ~~(悲)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
よーし!
 
日曜日に 幸運の女神くじを買いに
 
チャンスセンターに行ってみよ===3
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞きたいコト

土曜日の夜 志村どうぶつ園を見て
 
35歳とは思えないくらい 涙と鼻水を流し
 
泣きに泣いた管理人でございます・・・・(T_T) 
 
 
動物の気持ちを読み取り 話が出来る女性。。。ハイジ
 
私もハイジに会って まさおと話をしてもらいたい♪
 
 
あと一週間で 共同生活2年目となるのに
 
まさおは 未だ 完全には心を開いていない感じです
 
だから 私もまさおの行動が 読めませ~ん(ーー゛)
 
 
 
例えば。。。。これ↓
 
物陰に隠れて 私を見つめるまさお
 
 
 

 
 
 
 
 
うさぎといえども こんなに見つめられると
 
ナニ? ナニ?って ものすごく気になるやん・・・・(@_@;)
 
私の何を観察しよんやろか?
 
 
 
 
そして。。。。これ↓↓
 
キレイにブラッシングしてあげた後に 必ず行う 魔の祈り
 
 
 
 

 
 
 
 
他には。。。。
 
最近になって トイレに座る方向を 前後間違えて
 
ケージの床下に チッコをこぼすようになったんですけど
 
これは何か~ 私に対する当て付けなのか?とか
 
 
ソファーで横になってる私の顔の前に
 
必ず うんこを2粒落としていくのは
 
 何か物事が起こりうる前の サインじゃないか?とか
 
 
 
皆さんは ハイジに会ったら
 
まず 何を 聞きたいですか?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ホントのところ
 
私は。。。
 
私に飼われて まさおは良かったかどうか?
 
それが一番聞きたいです
 

| 未分類 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓?

9月の初めくらいから ダラダラと続いていた まさおの換毛
 
ここにきて やっと終息を迎えようとしてる感じ・・・・かな(^_^;)マダマダ?
 
そして。。。
 
換毛期と入れ代わりでやって来たのが
 
そう! カクカク期でございます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおがその気なら
 
私も いちおう協力して 相手になってやらないと
 
まさおは よそのウサギチャンよりも はるかに劣っているみたいなので・・・・(-"-)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんな 靴下2枚重ねの足を メスちゃんだと思って
 
一生懸命しがみ付いてる まさおを見てると とても不憫でならんのですが・・・
 
でも いちおう。。。私もメスなので~~(笑)
 
そこんとこ なんとか我慢してもらっとこぅ・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
↑↑こういう状態の時 どちらかというと 
 
まさおより 私の方が虚しくなるんですけど~(-_-)
 
これも まさおの為だと思って頑張っとります!
 
やっと始まったばかりのカクカク期
 
この靴下も 特訓の為に あと2足ほど買い置きしとくべきやろか~?
 
 
 
秋の紅葉が見頃となりつつある 今日この頃
 
気付けば まさおの鼻先も 黒く色づき始め
 
皆さんがおっしゃるように
 
まさおのコアラ顔が 只今見頃となっとります♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もう少し先では ブログのメイン表示画像に使用しているような
 
薄汚れた顔に変身しますので 今が一番良い頃かと。。。(^◇^)ノ
 
 
 

| 未分類 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには同伴で♪

食欲の秋。。。
 
まさおの体調が戻ったお陰で 主食である牧草のストックが危うい(^_^;)
 
 
天気も良いし 日曜日なのに大してすることもないので
 
よし! ぴょんぴょんハウスさんに 買い出しに行こぅーー♪
 
ってことで
 
またやって参りました ぴょんぴょんさんへ
 
今回は まさお同伴です☆
 
そして今回も連絡せずに いきなりお邪魔しました(笑)
 
ワタクシ。。。。ヨネスケのようなヤツです(=^・^=)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
おうちの仕事がアレコレと 残っていたであろうママさん。。。
 
全部後回しで まさおのグルーミングを始めてくれました (-"-)スンマソン・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あっ・・・ ここは沖縄じゃないんですけど~
 
ママさんは いつも元気にTシャツ&短パンで
 
うさぎちゃんのお世話に 勤しんでるそうです
 
( この日は結構寒くて 私なんて夜に発熱したくらいです )
 
 
ママさんの 入念なグルーミングが終わったら
 
ゴットハンドを持つ社長の 最終仕上げ♪
 
この暴れん坊まさおが ピクリともせず 最後まで膝の上で寝てました 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この日 私とまさおを接待してくれたのが
 
この↓↓ ファンキーボーイの まさと君☆
 
まさと君は 入荷時から私が気になってるコで (私と同じ誕生日だから♪)
 
どうか売れませんように! 売れませんように!って 願掛けしてたら
 
いつの間にか ママさんが自分ちのコにしちゃったそうです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんなに可愛らしいのに 動きは超ファンキーなんです
 
連写で撮ってるのに 写ってない・・・・ 撮影がヘタクソなんです(-"-)
 
いちおう これがブレブレの連写なんですけど↓↓
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんなジャンプを 足ダン交えて 何度も何度も見せてくれるんです
 
やっぱり 6月17日生まれは 接待上手やね~~(●^o^●)
 
 
そんな ファンキーボーイのまさと君と
 
毎日 引きこもり生活を送ってるまさおが ご対面!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
体格だけはイッチョ前の まさお2才1ヶ月ですが
 
 生後4か月のまさと君に 押されっぱなしです(笑)
 
 
まさおは 生後2ヵ月でウチにやって来て以来
 
動物と接触したことがないから 尚更 触れ合い方を忘れてるのかいな?
 
( 過去に一度 ワンコと3m程の距離ですれ違ったことがある )
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな ウブ(?)な まさおも
 
しばらくすると 慣れてきたのか。。。。
 
それとも オウチでの友達 ウリちゃん&アグちゃんとの交流を
 
思い出し始めたのか
 
攻めの体制に入り始めました~~(^◇^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
オウチじゃ~ 殿様気分でウリちゃんにカクカクしてたけど
 
まさと君は 動きは早いし 逃げ回るし
 
まさおの思うようには なかなかいかないみたいで
 
ただ その追いかける姿が可笑しかった~~(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
何度近づいても まさと君に逃げられる まさお。。。
 
チャンス!って時もあったんやけど
 
まさと君の方が 身が軽い♪♪
 
ササッ!と 立ち去って行きます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな まさおを見兼ねたママさんが・・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおの 盛り熱を 一気に下げてくれました(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ホントは ↓こんな感じで仲良く ツンツンし合ったりしてたんですよ~
 
まさおも 初めてのお友達に心躍っていたはずっ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この日も 結局 夕方6時近くまでお邪魔して
 
まさおと そして私にまでお土産を下さった ぴょんぴょんハウスさん
 
ありがとうございました(●^o^●)
 
楽しい時間って あっという間に過ぎるんやもん
 
次回は もうチョット早めに伺います♪

| 未分類 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

