2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い心地は如何に?

昨日の朝 8時05分に目覚め (◎□◎;)
 
未だかつてないハイスピードで 身支度をし
 
わずか7分の遅刻で済ました管理人でございます (遅刻には変わりない・・・)
 
 
先日 ぴょんぴょんハウスさんで購入した牧草に
 
朝から晩まで むさぼり付いている まさお。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
只今 体力が落ちる換毛期を迎えているので
 
胃腸うっ滞の防止には 大変心強い味方の牧草チャンです♪
 
 
この牧草と一緒に マッサージムース&ブラシを購入したんですが
 
このセット 非常に良いです!
 
ワタクシ ぴょんぴょんさんやSANKOさんの回し者でもなけりゃ~
 
まさおを SANKOさんの広告塔に仕立てようとも思ってません(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
使用後の感想として。。。
 
ムースを付けて ブラッシングするだけなんですが
 
まぁ~~(@▽@;)それはそれは 驚くほどの抜け毛と 
 
バサバサだった まさおの毛が
 
ふんわりとした触り心地の 仕上がりになります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いちおう ブラッシングは毎日やって
 
まさ毛も それなりに抜けてましたし
 
年と共に まさおの毛質も荒くなるのかなぁっと
 
大して 気にもしてなかったんですけどね
 
いやぁ~~ 使ってみてビックリしました
 
 何て言うのかなぁ~ まさおが輝き始めた?っていうか~(親バカ)
 
 
 
 

 
 
飼い主さんによって
 
既に 使ってますよ~~って方も おられるでしょうし
 
こういったモノは一切使わず 自然なままで♪って方も おられるでしょう
 
あくまで これは
 
まさおに使ってみて 良かったですよ~って報告なので 悪しからず(*^_^*)v
 
 

| 未分類 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸は。。。うさぎ屋へ♪

秋分の日を 一日過ぎた昨日
 
シッター1号(母)の実家へ お彼岸参りに行ってきました♪
 
その帰り。。。。
 
1号の実家から車で約10分・・・・ いや15分かな(-"-)
 
福岡県久留米市にある
 
 
行ってきました===3
 
 
なにしろ 伺った時間が午後6時前 (-_-;)
 
主婦にとっては 夕飯時の一番忙しい時間
 
主婦である PPHママさんは
 
包丁片手に ねじりハチマキ姿で。。。。嘘!!
 
常識知らずの私たちを 満面の笑みで出迎えてくれましたっ♪
 
 
こちらでは 芝の上で うさぎチャンとふれあえるコーナーがあって
 
昨日は 5ウサのガールズとふれあってきました~(=^・^=)v
 
 
 
 
このコは 背中に天使の羽模様をもつ 白羽チャン☆
 
 

 
 
 
 
 
初対面なので・・・・ 警戒されてるのかしら~ (^▽^;)
 
他のガールズに近づこうとするも。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
ちょっと距離を置かれます・・・・(^◇^;)
 
PPHママさんに貰った 好物のドライフルーツでおびき寄せると
 
わぉ! キタキターー♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これは↓ やっとこさ ふれあえた1ショットでございます☆
 
物乞いするような切ない目で 私を見ていた黒ロップちゃん・・・
 
ストレスで 夜中 下痢なんかしてないかしら(泣)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
↓↓ぶんぶん丸チャンを撮ろうにも 早くて~
 
三十路の反射神経では 追いつけませ~~ん (T▽T)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いや~~ 結構!結構! 大いに結構!
 
写真がボケるくらい 元気ってことで(●^o^●)
 
↓↓この写真 4ウサが飛び跳ねてるんですけど
 
分かります?
 
次から次に 目の前をぴょんぴょん跳びまわって・・・・
 
あ? だから 「PPH」なのねっ☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
PPHさんは うさぎを動物としてではなく
 
我が子のように育てておられるので
 
パパさん(社長)が帰宅して ふれあいコーナーへ入ると
 
うさーずが 次々にパパさんに寄って来て ツンツンしてましたー(*^0^*)ノ
 
私が多くを語るより 実際に行ってみると分かりますが
 
ホントに心から うさぎを愛していらっしゃるご家族です
 
 
PPHさんで 約2時間くらい滞在してたもんだから
 
待ち侘びて 待ち侘びて
 
牧草ケースを ひっくり返してたまさお。。。(;一_一)
 
ペレット完食後
 
私の脱ぎ捨てたジーパンが 非常に気になって仕方がない様子
 
 
 
 

 
 
 
 
 
メスちゃんとふれあってきたんやから 当然よね~~(笑)
 
この日は まさおの牧草が底をついた日でもあったので
 
社長さんが自信を持ってお勧めする牧草と
 
 マッサージシャンプーと マッサージブラシを買って帰りました
 
 
 
 

 
 
 
 
 
遅い時間に伺って ためになるお話を聞かせて頂き
 
そのうえ。。。。 まさおに沢山のお土産まで下さいました
 
こちらでは うさ用品を ほぼ仕入れ値で販売されてるので
 
利益がないのに それなのに お土産を・・・・(T▽T)
 
PPHさん 心よりお礼申し上げますm(_ _)m
 
 
ワタクシ うさ飼いになって 初めてこういった交流の場へ
 
足を運んだんですが。。。。
 
ゞ(≧ε≦) ハマりましたっ♪

| 未分類 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のざわめき

台風被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます
 
まさお地方は 深夜に強風が ザワザワ吹いた程度で
 
台風一過と共に 秋の青空が広がっとります
 
会社周辺の田園調布に植えられた大豆
 
( 今なら 枝豆として食べられるんですけどね♪ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
その枝豆。。。。 もとい 大豆の害虫駆除作業が
 
ヘリコプターを使って
 
事務所の目と鼻の先で行われています
 
害虫駆除と言いつつも いちおう農薬散布なので
 
ドアも窓も 全部締め切っての観察
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これ 操縦は ラジコンと一緒☆
 
ラジコンのくせに (勝手にラジコンって言ってますが・・・・)
 
音は イッチョ前にデカい(-_-;)
 
やかましくて 電話の声も聞き取りにくいので
 
駆除中は 電話が鳴っても 敢えて受話器は取りませ~ん♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
田んぼに囲まれ 静かな田園調布地帯も
 
農繁期には こんなヘリが飛んだりと
 
少し騒がしくなるんですよ~~♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
我が家では 秋の農繁期とは関係なく
 
年中騒がしいお方が 家中を掛け回ってますがね・・・・(笑)
 
まさお~ 紅の豚が言ってたよ~~
 
飛べないブタは ただのブタだ!って (^o^)ノ
 
ガンバレ!!

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなアイツ

金曜日。。。夜のひとコマ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
毎年 夏に必ず一回は ヤツがやって来ます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおが 格好を再現するだけでも 鳥肌が立つ~~\(◎o◎;)/
 
その嫌なヤツとは。。。
 
手のひらサイズの 巨大クモ
 
(キャーーーー!!)
 
「クモ」って 文字入力するだけでも寒気がしてきた・・・・(>_<)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ボケ~~っと TV観てたから
 
気付いた時には 足の先っちょギリギリにまで接近してました・・・・
 
私が大暴れするもんだから
 
まさおまでが連鎖反応で大暴れ\(◎▽◎)/
 
殺虫剤が使えず ホウキで応戦し どうにか勝利☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
シッター1号(母)は 虫に怯むことなく
 
ズンズン! 素手で立ち向かいます
 
飛んでいるハエだって 片手でパッと捕まえるし~
 
カブトムシだって 目の前を通過する瞬間に 片手ではたき落とし
 
失神したところを ササッと捕まえます
 
母は強し!って こういうコトなんやろか~~?
 

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め忘れ

シッター1号(母)の病院からの帰りに 洗車してたもんで
 
いつもより1時間遅い帰宅となったせいか
 
待ち侘びた まさおは
 
ケージの扉が開くなり 競走馬のように飛び出してきました(^◇^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
何か落ちた?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
何でこんなとこに ネジが落ちとんやろう~(-"-)
 
まさおから落ちたような・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昔 ありえない失敗とか 初歩的なミスをすると
 
母から「あんた~ 頭のネジが だいぶんゆるんどぉね!」って言われてたけど
 
ネジが落ちたことはなかった
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ケージから飛び出し===3
 
走り回ると お尻からうんこが飛び出す(>_<)
 
まさおは 頭のネジより お尻のネジを締め直す必要ありかもっ♪
 
 

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

