2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り。。。

先週の涼しさはドコへやら~~

今更ですが 日曜は暑かった・・・・・

早朝の涼しい時間を狙って シッター1号(母)の畑と 庭の草刈りをしました












涼しい時間を狙ったにもかかわらず 朝6時半には太陽がジリジリと照り付け

半ば。。。熱中症状態になりながらも どうにか除草終了♪












こんな時はウサギよりも 勝手に草を食べてくれるヤギを飼っとくべきだなぁ~~っと

つくづく思いました(^^;)












まぁねぇ~~ まさおに任せれるモノなら 任せたかったけど

畑を走り回ったアト 泥だらけのあんよを洗う事を考えたら

(>_<)メダメダメ!

私の仕事が増えるだけ・・・・












そりゃ~~ 名前だけは イッチョ前やけど

今のところ 君は ペット候補のヤギに負けてますから~~(*^_^*)ザンネンっ!

| 未分類 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すは稲穂っ♪

もうすぐ。。。もうすぐ。。。(来月あたり?)
 
新米がとれますよ~~♪
 
通称 田園調布とも呼ばれてる ウチの会社周辺の田んぼでは
 
暑い夏を耐え忍んだ稲たちの頭が 徐々に垂れ始めました(=^・^=)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私のおつむは 実りが悪かったせいか
 
いつまでたっても 垂れることを知らず
 
頭(ず)が高い!頭(ず)が高い!って言われとります(T_T)
 
 
そんな 実り悪いおつむの飼い主を持った まさおはというと。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ナニをやってるのかしら・・・・・・(-"-;)
 
夕飯のペレットを準備してる間中
 
ひとりで モグラたたきのモグラ(?)を演じとりました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
シッター1号(母)が入院して以来
 
ひとり 家で過ごす時間が長いと
 
こんな行動をとるようになるんかな・・・・?
 
 
こんな姿を見てると とても可哀想になるので
 
久しぶりに 愛人2号のアグちゃんをケージに投入してあげると 
 
ひとり留守番の寂しさを アグちゃんでウサ晴らししとります(^◇^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおも 私と同じく 稲穂タイプじゃないのは明らかですが(笑)
 
それでもカラダだけは 十分実ってるから 良しとしとこぅ♪
 
 

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブドウ vs 盲腸便

今年も始まりましたね 24時間テレビ♪
 
徳光さんが一生懸命走ってる その時
 
まさおは? 。。。っというと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これまた一生懸命 盲腸便を食べとります(^◇^;)
 
ブドウが こんなにも近くにあるというのに・・・・
 
 
ならば!
 
まさおが移動したのをキッカケに ブドウを正面に持ってきてみたっ♪
 
これなら すぐに 気付くやろう(=^・^=)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
えぇーーー(@□@;)! 気付かんのかい!?
 
しかも また盲腸便食べよん・・・・?(-_-;)
 
 
ならば!
 
 ブドウに息を吹きかけて 匂いを送ってみよか?
 
これなら気付くやろう!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
おぉ! やっと お尻から顔を外してくれたっ♪
 
では!
 
ここで最後の追い込みを掛けるべく ブドウのかほりを
 
ビュンビュン まさおの方へ送ってみました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
とてもとても 反応が鈍いのと
 
リアクションが 大袈裟すぎ・・・・(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
気付くまで時間が掛かったけど
 
ブドウと分かってからの 動きの速いこと。。速いこと。。
 
写真撮ってる間に 1個ペロリと食べちゃいました(=^・^=)
 
↑上のブドウは 写真用なので
 
まさおには 1個を半分に切った内の半分をあげよっかね~♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あんまり食べると
 
さらに盲腸便が出てしまう恐れがあるので
 
残りの ブドウ1房は私が頂きました~~(^◇^)ノ
 
今年のブドウも やっぱり うまい!

| 未分類 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン♪

昨日。。。
 
夕立によって 気温が一気に低下した まさお地方
 
事務所のエアコンを OFFにするも
 
外気温だけで 快適に昼寝をする 事務所の番犬ワンコー(*^_^*)
 
↓↓ 現在 彼も換毛 真っ只中でございます・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして。。。
 
我が家の 換毛うさぎチャンも 夕立のお陰で
 
午後7時過ぎだというのに ノーエアコンで
 
快適に お昼寝進行中でございました(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これは草食動物としては もっとも危険な姿を披露してるワケで・・・・
 
そのうち 草食組合から 始末書の提出を求められるやろうね(笑)
 
。。。っとは言っても
 
こんな寝姿は 日常茶飯事でして~
 
先日も 午後9時を回ったばかりだというのに
 
オヤスミモードに スイッチが入ったまさお
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いやいやいや・・・・(-"-)
 
また そんな寝方してから~~!
 
オマケに うさぎチャンは夜行性やん?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
夏は身も心も 開放的になるっていうけどホントやね♪
 
寝方もオープンかと思いきや。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
くつろぎ方も 開けっ広げ~~(@▽@;)ノ
 
気温の高い日中は 保冷材の上に乗っかって
 
身も心もオチリも 開放的になるみたいですっ♪
 
野生の心得も 少しは教えとこかなぁ・・・(^◇^:)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付けば盆・・・

まず。。。。
 
皆さまより シッター1号への激励のコメントを多数頂き
 
シッター1号始め 家族一同感謝の気持ちでいっぱいでございます(T_T)どもっ!
 
1号ですが ボチボチと回復の兆しが見えてきた感じです
 
あとは 日にち薬と本人の回復力に掛けたいと思いますっ♪
 
 
 
 
え~~ 気付けばお盆・・・
 
今夏は1号の入院が ビッグイベントとなってしまい
 
盆らしからぬ 盆を迎えとります管理人宅
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨年 1号に作ってもらった ハンカチ de ゆかた☆
 
お盆なので 着せてみました(*^_^*)v
 
昨年の記事はこちら→ ハンカチ de ゆかた
 
そんでもって 踊りも披露~~♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今年はマルモブームで マルモの盆踊りもあるそうです
 
チビッ子たちには ウケが良くても
 
年配のおばぁちゃんたちには ちょいとハード・・・・?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
只今 絶賛換毛中のまさおですが
 
彼の食欲といったら とてつもなくスゴイ・・・(^_^;)
 
この。。うだるような猛暑に 止まらない猛食・・・
 
食べる姿は猛獣のようです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
猛食のお陰で今夏 まさおの病院行はまだ一度もありませんが
 
頑張ってこのまま 健康優良兎で夏を越して欲しいものです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
エン麦食べてる間に 近所の盆踊りも終わり・・・
 
炭坑節ひとつ踊れなかった まさお(笑)
 
食べてばかりじゃ太るし。。。 動けばまさ毛が飛び散るし。。。
 
どうしたもんかねぇ~~
 
はぁ~~ 盆休みも アト2日かぁ・・・・(-_-)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

