2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からふたり

本日。。。
 
管理人宅は いつもと違う朝を迎えとりました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
先日 シッター1号(母)が検査入院をしましたが
 
今日 本入院をいたしました
 
あの検査入院は 今日入院するための準備でして。。。
 
来週には 手術も控えとります
 
 
そのシッター1号(母)の 入院を阻止するかのように
 
ひとり労働組合を立ち上げ 玄関前で 座り込みをしているまさお
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
シッター1号(母) 12年前に 稀な病を 発症しまして 
 
これまでに 計9回の手術を受けて参りました
 
なので。。。 今回の手術で 10回目となります(*^_^*)
 
 
 
シッター1号(母)の出家に 落ち着かないまさお
 
飛び出し防止網を なぎ倒す勢いで 1号の後追いをしとります(^_^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いちおう 家には私が残ってるので
 
お世話の方は 大丈夫なんですけどね・・・・(笑)
 
ただ。。。 1号(母)のような 甘やかし生活は 当分の間お預けで~~す!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今日から ホントにタイトル通りの
 
管理人とまさおの 生活が始まりました♪
 
ばぁちゃん頑張ってるから 私たちも頑張ろうね! まさおっ

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いはふたつ☆

はぁ~~(-"-) 日にちの感覚もなくなり
 
今日が七夕って事を 午後に知りました・・・・
 
夕方
 
隣に住む甥っ子が 取って来てくれた笹・・・・じゃなくて
 
へし折ってきた竹に 七夕飾りをするべく せっせと準備でーーす
 
今年のまさおの 願い事は。。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
う~~ん?
 
叶いそうなものもあれば そうでないものもあるね・・・(^▽^;)
 
まぁ 願い事やから 書いたもん勝ちやねっ!
 
飾ろう♪ 飾ろう♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ケージに軒端はないし~~
 
いちおう飾ってみたものの バランスが悪いので
 
ケージの扉の横に 差し立ててみました(=^・^=)ノ
 
ココやったら まさおも自分の願い事が シッカリ見えるやろ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
じゃぁ 七夕まつり☆ 始めよっか!
 
ささのは~~♪ さ~らさら~~♪
 
さ~らさら~~♪
 
さら・・・さら・・・?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さらさらと揺れる前に 食べた・・・(@o@;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
悪い夢を食べてくれるのは バクやけど
 
願い事を食べてくれるのは~ うさぎやったかいな?(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおが竹好きってことを 不覚にも忘れとりまして~
 
竹の葉はキレイに食い尽くされました(^◇^;)
 
4つあった願い事も 2つはちぎり落とされ
 
残った願い事は バナ~ナへの飛び込みと ばぁちゃんの無病息災☆
 
 欲張らずにしぼった ふたつの願い 叶うと良いねっ♪

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防衛策

昨日。。。 先月の健康診断結果が届きました~~
 
総コレステロール値が 基準値よりも ちとオーバーしてた以外は
 
異状は何もなく 体重の増加も肥満ラインまでギリギリってとこで・・・(^o^)セーフ!
 
今回は 大腸ガン検査も 快便だった為に
 
提出期日にキッチリ間に合い 結果も異常なし◎ 
 
良かった! 良かった!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨日の夕方のこと
 
倉庫で牧草を切り分けてたら ヤブ蚊に刺されまして・・・
 
痒いーー痒いーー!言いながら 家に戻って キンカンを塗ったんです
 
太股や腕や足の土踏まず あちこちを刺されて カラダはキンカンまみれ
 
そこに。。。 何も知らず えっほ♪えっほ♪やって来た まさお1歳9ヶ月
 
いつものように 私の足にまとわりつこうと 土踏まずに鼻を近づけた瞬間
 
ジョバーーーッ!
 
キョーレツな飛びチッコを ブッ放して遠くに走り去って行きました===3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おそらく。。。 キンカンの臭いに たまげたんだと思います(^▽^;)
 
ニンゲンでも 嗅ぐとツーーンってする キンカン☆
 
痒みを止めるどころか うさぎも寄せ付けない効果があるなんて
 
さすが 金冠堂☆
 
 
 

| 未分類 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル気取り

皆様にご心配頂きました シッター1号も 土曜に帰宅し
 
管理人家 いつもの週末を過ごしとります
 
検査結果は のちのちご報告します♪
 
 
夏場になると 売れるペットグッズと 売れないペットグッズがあるようで
 
その 売れない・・・ 正しくは 売れ行きが悪いグッズとして
 
ペットの洋服
 
暑くて 服なんか着せてられない。。。ってコトなんでしょうか?
 
近くのホームセンターで 服の特価市があってました~~♪
 
どれも サンキュッパ!(398円)
 
サンキュッパに弱いワタクシ もちろん購入です・・・
 
はい! 試着会でーーーす♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
紺にストライプと お星さま模様の メッシュの服です
 
これ。。。 ワンコ用のSSサイズなんですが
 
それでも おなかの辺りが 少~し大きめです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今まで何度か まさおのファッションショーを記事にしましたが
 
どの服も 全てシッター1号の手作りだったんですよね~(=^・^=)v
 
なので! まさお。。。お店で買ってもらった
 
新ピカの服は お初です(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
シッター1号も 「売りもんは よー出来とぉね~」っと
 
えらく感心しとりました(^▽^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
以前は ワンコに服を着せてる人を見て
 
「あぁ~ 飼い主の自己満足で服着せられて ワンコも可哀想やなぁ~」って
 
思ってたんですが・・・・
 
今まさに!その自己満足に浸ってる管理人でございます(^◇^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もう一着 買っとけば良かった・・・・っと
 
後悔中~(-"-)

| 未分類 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

