2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヒト。。1ウサ。。

今日も真夏・・・真夏・・・(-"-;)
 
仕事を終え サッサカうちへ帰り====3
 
まさおの為に冷やされた 部屋で涼んどります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日から 2.5日間
 
いつもと 少し違う生活を送りまーす(*^_^*)
 
何が違うかというと??
 
 
 
 

 
 
 
 
 
はい! シッター1号(母)が検査入院の為に
 
土曜の午前中まで 留守でございます!
 
よって。。。。
 
日中の留守を預かることになった ビビりまさお (←ビビる大木みたい・・・)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
偉そ~ぉに 世帯主とか言いようけど
 
訪問者が来たら対応できるんかいな?
 
明日は月初めやから 町内の回覧板が回ってくるんやけど・・・
 
お隣さんに 廻しとってくれるやろか~~(^◇^;)無理やな
 
 
私の帰りが遅い時は シッター1号(母)が
 
まさおのゴハンを用意してくれてるんですが
 
その係りが居ないとなると・・・・困る(-_-) 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
普段 頼り過ぎてるから
 
居ないとなると かなり不便・・・(@_@;)
 
お陰で。。。
 
日中 うさぎさんを家に残し 仕事等へ行かれてる方の気持ちが
 
よーーく 分かりました!(←今ごろ気付いたか・・・)
 
かなり不安ですね・・・(T_T)

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いの好物

夏~の 元気なご挨拶~~♪ 日○サラダ油セット。。。じゃなくて
 
季節の果物「びわ」を 本日 どなたか存じませんが届けて下さいました♪
 
どなたか?って シッター1号(母)の友人ですけどね・・・(^0^;)
 
「訳あり」って、箱に書いてあるけど気にしませんよ~~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
シッター1号(母)と私は びわに喜び
 
まさおは おまけで添えられている びわの葉にキャッキャ♪
 
まさおは びわの実には全く興味がないので 頭数から外して
 
1号と私の二人で分けるとなると 一人何個食べれるんやろか~?
 
まさお 全部で何個あるか 数えれる?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
びわ・・・32も しわ・・・32も不正解  全部で28個でした~(=^・^=)
 
びわの箱には 厚手のビニールで包装がしてあるんですが
 
匂うんでしょうね~~ びわの葉のかほりが♪
 
取り出してあげると ごらんのとおり↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
びわの葉には 消炎・鎮痛・抗菌etcの作用があって
 
抵抗力を失ったカラダを 回復させる効果がある!っていうから
 
遠慮なくどうぞ~~(●^o^●)
 
一生懸命食べる姿は ホント可愛いなぁ~~(親バカっ♪親バカっ♪)
 
 
 
 

 
 
 
 
昨年 やぶ蚊の大群に襲われながら 山に入り
 
スーパーの袋に これでもかーー!ってくらいの量の
 
びわの葉を取って来たのに ストックが半年も持たなかった・・・・
 
今年は段ボール ひっ抱えて取って来るけんねっ!
 
まさおーー 待っときぃよっ!
 

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役者もどき・・・

高速道路1,000円の最終日となった日曜日
 
シッター1号の実家である福岡県八女市へ 里帰りしてきました
 
行きのSAで昼食をとり お土産売り場をウロウロ。。。。
 
そこで見つけた 二〇加煎餅(にわかせんぺい)の小さいバージョン
 
おぉーー(@0@) 懐かしいっ♪
 
この 人をバカにしたような顔が何とも言えんね(笑)
 
あっ! コレは福岡の銘菓で 東雲堂さんが販売してるお煎餅です
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「コラ!ぜんじ またケンカば してきたっちゃろー
 
はよ断りば言うてきんしゃい はよっ!」
 
この煎餅のCMのセリフなんですけど
 
ぜんじ君が 友人とケンカして帰宅すると そのことでお母さんに怒られ
 
この煎餅を持って 断りに行くっていう内容♪
 
 
 
 
 

※せんもん=しないよ
 
 
 
 
ぜんじ君が ケンカ相手の家に出向き
 
このお面を付け 「ごめ~~ん」って言いながら煎餅箱を差し出す
 
そんなCMを見て育った 管理人でございます
 
そのせいか シラフじゃ 素直に断りを言えない性分です(*^_^*)
 
 
 
 
 

( このお面を付けたら 「ごめ~ん」って言うのが正解☆ )
 
 
 
福岡県民は 断りに行くときは必ずと言っていいほど
 
このお面を付けて 謝罪に出向きます(*^_^*)
 
※ウソです
 
気にならないでしょうが このCMを見たいって方は
 
ここの→ 『東雲堂』 CMギャラリーをみて下さい☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今じゃ~ CMも見なくなったから
 
会社も無なったのかと思ってたら シッカリ営業されたました(^▽^;)
 
復刻版で またCM流せばいいのに~
 
まさおの宣伝じゃ~ 売り上げに貢献は出来んよね~~(笑)
 
 
 
 
 

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は?

昨日は 三ヶ月間待ちに待った
 
献血の日☆
 
我が町では 市が実施する献血が 3・6・9・12月に行われてます
 
20代の頃は ガンガン出来ていた献血も
 
30過ぎると ヘモグロビン濃度が低くなって 何度行ってもアウトなんです・・・
 
3月実施の献血もアウトだったので 昨日までの三ヵ月間
 
納豆に。。豆乳に。。ひじきに。。ごまに。。野菜に。。ビタミン剤☆
 
ヘモグロビン濃度を上げるため せっせと鉄分摂取に励んできました(=^・^=)ノ
 
いざっ!出陣===3
 
 
 
 

 
 
 
 
 
結果は。。。。アウト(-"-)
 
やっぱり ヘモグロビンの濃度が足りませんでした(泣)
 
・・・・にも拘わらず 帰りに粗品を手渡されました(T_T)すみません~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
次回の献血には 必ずやワタクシの血を 赤十字に差し出せるよう
 
ヘモグロビン濃度をアップさせてみせます(●^o^●)ノ ガンバッ!
 
 
そして昨日は。。。
 
失礼ながらも ワタクシのアラフォー突入記念でございました☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いや・・・・アラフォーじゃ 年金は貰えんやろぅ(^▽^;)
 
鍼灸院の割引券は貰えるけどっ♪
 
 
そんなアラフォー記念日に
 
朝から 小豆入れ過ぎのお赤飯を炊いてくれた シッター1号☆
 
ケーキとワインをプレゼントしてくれた 会社の奥さま~☆
 
一緒に飲み明かして 深夜チドリ足で帰宅してった シッター2号☆
 
心置きなく アラフォーに足を突っ込むことが出来ましたよ~
 
感謝♪ 感謝♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな私も
 
誕生日が過ぎると ただの35才のオバちゃんです
 
(^◇^)がははっっっ!
 
 

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとがき。。。

先週の土曜日のお話。。。。
 
またまた。。。カメハメハ大王と同様
 
雨が降ったから仕事は急遽お休みぃ~♪
 
だったら まさおを連れて行ってこよぉ====3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
以前から 優しいと評判の 少し近所の動物病院
 
でも。。。病気じゃないのに ホイホイ行くのもなんなので~~
 
ちょうど切りごろとなっている まさおの爪切りを口実に
 
病院見学へ☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
初めて伺う病院なので 取り敢えずオマタの汚れや
 
盲腸便の踏み付けがないか 身嗜みチェック(=^・^=)v
 
ボサついた頭の毛も 天使の輪が出来るくらいにブラッシングして
 
ビビりのまさお 行って参りました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
院内での写真は無いんですけど・・・・・(@▽@;)
 
担当してくれたのは女性の獣医さんで
 
とてもサバサバした 感じの良い方でした◎
 
ただ。。。病院の衛生面や 小動物への配慮ナドナド
 
現在 掛かりつけの病院に比べると ゴメンナサイ・・・・・かなっ(T_T)
 
まさおに合った病院探しは まだまだ続きそう
 
 
 
 
話は 昨日のことへ。。。
 
昨日は 会社の健康診断でした
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年から健診項目に 胃がん健診と大腸がん健診が加わり
 
初の胃カメラを グイグイ鼻から突っ込まれてきました
 
みんな 「胃カメラ 思ったより平気やったね!」って言っとったけど
 
私は 平気じゃなかったです(>_<)
 
次の健診では 絶対にバリウム飲む方を選ぼぅ・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして。。。 体重が前回の健診より2kgも増加 (@▽@;)あらら~
 
おまけに 身長が2cmも縮んでました
 
2cm縮むって 頭部が陥没したか カカトが擦り減りでもしないと
 
一年で 早々2cmも縮まんやろう・・・?
 
それよりも体重・・・・(;一_一)
 
イツから? ドコに? そんな2kgもの肉がまとわり付いたんやろう~~ 
 
こりゃ~ 本格的にダイエット始めんといけんね===3
 

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

