2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌いはハッキリと

梅雨入りしたうえに 台風までやって来てるという日本列島
 
これから大荒れの天気になりそうですね(@_@;)
 
そんな雨の土曜日
 
ワタクシ。。。 カメハメハ大王と一緒で
 
雨が降ったから お休みでーーす♪
 
(通常。。土曜日も仕事です)
 
 
 
えぇ~~ コレ↓↓
 
 

 
 
 
 
中身より 器のデザインの方が気になりますが 気にせずに・・・(笑
 
中身は 自家製☆乾燥リンゴ
 
まさおのオヤツにと チョイと作ってみました♪
 
まさおは 喜ぶやろか~~?(=^・^=)?
 
はい!どーぞっ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そう! このリンゴは 先日のリンゴ詐欺事件で頂戴した
 
うわさのリンゴでーーす (*^_^*)v
 
「ふじ」もどきと  「王林」もどきの 2種類あったんです
 
上の↑↑ ふじもどきは ペロリと完食☆
 
リンゴが美味しかったのか? それとも私の乾燥の仕方が良かったのか?
 
 どっちにしても お気に召したようで良かった♪
 
 
次に ↓↓王林もどきたち。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これはまだ スライスしたての乾燥前の状態です (*^。^*)
 
これを網に入れて乾燥させるんやけど
 
少しは果汁が残ってる方が まさおも好むかも♪っと思い
 
乾燥1日目 生乾き状態の
 
王林もどきを 差し出してみました
 
はい!どーぞっ!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
おぉーー! やっぱり果汁がある方が好き?
 
色は悪いけど 美味しいんじゃない?
 
ん? どげんね? おいしかろうが~?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
えっ・・・(・o・;)? 
 
王林もどきは お嫌いですか~~?
 
まさおく~ん! 1個200円のリンゴですよ~~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
乾燥リンゴの方が 味が凝縮されて美味しかったんやろか?
 
それとも ふじもどきの方が お口に合ったとか?
 
 
結局 この王林もどきは 乾燥の段階でカビが生えて
 
食べられなかったんですけどね・・・(-"-;)
 
 
梅雨時期は 食材の傷みが早いから気を付けないと===3
 
 
それにしても 1個200円の詐欺リンゴの結末が
 
腐敗とは・・・(>_<)
 
 
リンゴちゃん 粗末に扱ってゴメンね(T_T)
 
 

| 未分類 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて

                     あぁ~~ とうとう梅雨入りかなかぁ~(-_-)

          イヤだ・・・イヤだ・・・洗濯物が乾かず タンスの中の下着が底をつくから(泣)

                梅雨に入ると 気温も少し下がり まさおは過ごしやすいようですが

                  先週の土曜日。。。この日は30度超えの夏日でした(>_<)

               ホントなら 梅雨明けに出してあげようと思ってたんやけど 予定変更~

                              はい!どうぞっ♪












                      ウチでは これをクーラーって呼びます(^o^)v

            地球にも 電力会社にも 神経痛持ちの私にも優しい 新型クーラーですよーー











                      気が早いから 開封前に乗って確かめてますが

                        ビニールの上でも十分ヒンヤリします☆

                 んでっ!これを ↓↓このように ポンッと敷いてあげれば

               ウダるような真夏の暑さも ヘッチャラピッピ♪で乗り越えられるハズ!












                                ねっ!まさお~♪

                        どげんね? 気分は南極パラダイスやろ?











            プレートに進んで乗りはするものの 鼻息を。。ふんっ!ふんっ!出しながら

                 暑さを猛アピールしてくるまさお・・・(^▽^;)効果無し?

                    全然 涼しそうな表情見せませ~~ん(笑)

                  大特価だったから 2枚も買ったのに・・・(-_-;)












                まぁ~ 真夏には このプレートにアイスノンが加わるから

                       もう少し涼しくなると思うけど

                もうちょっと暑さ対策について 研究せんとダメかなぁ~

| 未分類 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~

日曜日は 小雨降り続く中
 
今年中学生になった甥っ子の 体育祭でした(>_<)サブカッタ~~
 
その体育祭に行くため 土曜日は早寝を☆
 
ベッドに入り 目をつぶって数秒後・・・・・
 
ジョーーーーォ!
 
(-"-)。。。ん? なんじゃ?
 
電気を付けて ケージ内を観察すると
 
ゲッ・・・!(;一_一)チッコ漏らしとぉやん
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ケージ内に 木製フルハウスを設置してるんですが
 
そのフルハウスの天井と床には トイレと同じような網が付いてるんです
 
特に天井は まさおの 一番のお気に入りの場所なので
 
そこに上っては よく。。うんこを ポロポロと落としとります♪
 
 
 
でも この晩は 何を間違えたのか
 
フルハウスの天井から ケージの床下まで 
 
悪びれることもなく 放チッコしました
 
はぁ~ やっちまったなぁ・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ちなみに 床下浸水するほど 雨降ってません(=^・^=)v
 
 
まさに睡眠を妨害するかのような グッドタイミング・・・
 
もちろん 早寝は中止
 
ケージを洗って 再犯防止対策して まさおに一喝入れて   
 
なんだかんだしてたら いつもと変わらぬ就寝時間に (-_-)zzz
 
お陰で 翌日はバタバタしながら家をあとにしました===3
 
 
粗相なんて 今まで殆どなかったのに・・・ナゼ?
 
ボケか? 気の緩みか? はたまた嫌がらせか?
 
どうした!? まさおーー

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月がまるいと・・・

キレイな満月
 
こんな日は何かが起きる・・・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
キャーーーーァ!o(>_<)o
 
満月のおかげか? 頂きモノが わんさっ♪わんさっ♪
 
↓↓これは 大分県の佐伯みやげ 「ごまだし うどんの素」 
 
茹でたうどんを器に盛り 具や薬味をのせ 熱湯を注いだうえに
 
これを大さじ一杯のっけて食べるそうな
 
 
 
 

 
 
 
 
 
↓↓これは 京都みやげ
 
生八つ橋と うさグッズ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
エコバッグと。。。 ガーゼはんかちと。。。 ガーゼはんかち・・・(^_^;)
 
私がよく ヨダレ垂らしてるからか ガーゼ仕様のはんかちが2枚も☆
 
どれも うさぎ付いてまーーす
 
 
 

 
 
 
 
 
そして ・・・・・・りんご
 
この↓↓ りんご  タダのりんごじゃないんです
 
タダのりんごじゃない? タダのりんごじゃないの・・・(-"-)
 
 
 
 

 
 
 
 
一個 200円もする 高級りんご!  ・・・・に見える?
 
高級じゃないけど 一個200円なんですよ~~
 
品種は何かって?  そんなの分かりませ~ん(@_@;)
 
まさおに食べてもらって 感想を聞いてみるとするかっ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨日。。。会社に 二人組のりんご売りがやって来てね
 
「青森からりんご持ってきてるんだけど~ 味見して美味しかったら買ってくんねぇか~」って
 
この二人組 前にもやって来て その時は断ったんです
 
なのに今回は 専務が応対。。。
 
うまく話しに乗せられ 結果。。。うまく話しに乗っちゃいました~~(^◇^)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ビニール袋に25個 正味6キロで
 
5,000円なり☆
 
1個 200円です♪
 
高っっっ!!(@o@;)
 
明らかに ダマされてますよ~~
 
アトアト。。。 生活消費者センターで調べたら 同じパターン&同じ手口の被害例がありました
 
わーい♪ダマされた~~ v(*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおも言ってますが ホントに美味しくもない
 
中身パスンパスンの 残念なリンゴでした(T_T)
 
そんな 高級で残念なりんごに 5,000円も払って
 
おまけに 「みんなで分けて持って帰ってくれ~」と言った専務
 
なんて太っ腹なぁ~~ (見た目も かなり太っ腹やけど・・・)
 
 
満月の日は 狼と りんご売りに気を付けましょうね♪
 
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲には勝てません・・・

日曜日の昼下がり。。。
 
なにやら家の外で ワイワイ♪ガヤガヤ♪
 
何かと思えば
 
知人のおじさんが カブ号の荷台にタケノコをてんこ盛りに積んで参上===3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
うん! タケノコ!
 
ちなみに まさおはウサギですが 笹の葉が大好きで~~す
 
タケノコの皮も食べます(;一_一)
 
ツチノコなら もっと良かったんやけどね~ (懸賞金♪懸賞金♪)
 
 
昨日もらったタケノコは 細身の黒竹
 
黒竹っていっても 中身は普通のタケノコで~す
 
茹でて 調理するのも良いんやけど
 
細身で若いタケノコなので このまま縦に切れ目を入れ
 
七輪で直火焼きィーーー☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この食べ方は 昨年のGWに グリーンツーリズムで行った鹿児島の
 
宿泊先の方が 教えてくれた食べ方☆
 
とても簡単なので 料理の出来ない私には持って来いの調理方法
 
 
 
 
 

 
 
 
 
皮を付けたまま焼くので 中身はあちちぃ&ホクホク
 
皮をむく手もヤケド覚悟で~~す(・o・)
 
味付けは 醤油? 塩? ポン酢? マヨマヨ?
 
お好みで食べます(*^_^*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 
掘りたてだから ウマい!
 
焼きたてだから なおウマい!
 
酒があれば 文句なし!
 
。。。。ってことで
 
珍しく 麦焼酎飲んでみました
 
だいたい・・・・ いや、ほぼ芋ですが
 
たまには麦も良いかも(=^・^=)v
 
宮崎の「中々」でございます
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおが参加できない代わりに~~
 
あららっ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
焼酎のキャップに うさぎちゃんがおるやん!
 
「中々」。。。 なかなかやるやん☆
 
味も なかなかでした(●^o^●)
 
 
そんな日曜日。。。 飲んで食べて 結局後悔
 
はぁ・・・・・・痩せないと (-"-)
 
 
 

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

