2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気の読めないヤツ

まさおの夕飯は いつも6時半
 
その時間までに 私が帰宅できないときは
 
ペットシッター1号に お願いしとります(=^・^=)
 
 
本日の帰宅時間は。。。。 7時半
 
『帰ったどぉーーー!』  (←ホントに、こう言ってます)
 
そう言って 家に入ると
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
無口なまさおに シッター1号が
 
一生懸命話しかけている最中 (*^_^*)
 
なんとも 仲睦まじい光景だったので
 
ワタクシ。。。自然と目尻が下がってしまいました♪
 
 
☆  ☆  ☆  ☆
 
 
そんな ほのぼの気分を味わったのも束の間
 
お決まりの場所で デロ~~ンと横になったまさおから
 
『 プッッ 』と乾いた音が・・・・(@_@;)
 
ん? 今のは・・・もしや屁?
 
いや 間違いなく屁よね!? 
 
屁コキ前科1犯のまさお
 
またしても 屁をこいたーー\(◎o◎)/
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
↑↑↑こんな 涼しげな顔してますけど
 
コレ↑ 屁コキ20秒後のまさおですから~~ (=^・^=)
 
今回もいきなりの ガス(屁)漏れだったので
 
動画撮影は 間に合いませんでした~~(>_<)
 
 
「ウサギがホントにおならするの?」 「管理人の聞き違いじゃない?」って
 
思われてる方のために
 
ワタクシ ちょっと探してみました==3
 
そして見つけたのが
 
こちら
 
 
 
 
ウサギだって 出しちゃいます♪ しかも同じロップちゃん
 
まさおは ここまでハッキリとした屁音じゃないけど
 
出し終えた後の体制は こんな感じです
 
 
まさおーー リラックスしてるとはいえ
 
もう少し 時と場所を考えようやっ!
 
 
※ちなみに、ウサギがおならが出る時は腸の調子があまりよくない時だそうです
 

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の食べおさめ

はぁ~~ 疲れる (ーー゛)
 
年度末といえど
 
今期は 最後の最後まで仕事が溢れかえっとります
 
そのせいか。。。。
 
まさおの頬に ホウレイ線が出来ました(爆)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんて 冗談ですけどね♪
 
今日もまさおは 臭覚を最大限に発揮して
 
家の中にある大好物の在り処を トットコ探っとりました(●^o^●)
 
 
 
 
 

( 後ろの洗濯物はご愛嬌・・・ )
 
 
 
 
もう 時期的に旬は過ぎたかな~~
 
父の法要で お供え物として頂いた
 
何箱もの まさおの大好物
 
 
上半期最後の登場となる
 
そう!
 
☆あまおう☆
 
 
 
 

 
 
 
 
主役は あまおうなのに・・・・
 
よほど あまおうとツーショットで
 
写りたかったんでしょうね (*^_^*)
 
必死の形相してるし・・・
 
 
 
 
 

※福岡県産いちごは 『あまおう』です
 
 
 
好物を 目の前にした時にだけみせる
 
桃太郎に登場するイヌ・サル・キジのような 服従体制
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しかし。。。
 
一度口にしたら 服従そっちのけの
 
野獣に変身するんです (-"-)
 
 
 
 

 
 
 
 
十数年前のオリンピックで 金メダル取った
 
日本の水泳選手が こんなこと言ってたような・・・
 
 
あぁーー 残念 (T_T)
 
美味しさのあまり 果汁も吸い尽くしたから
 
ストロベリーリップにならず・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
上半期最後の いちごを食している写真だったのに
 
良い写真が撮れず
 
シッター1号の方が ボケずに写ってる感じ・・・・(^O^;)ハハハッ
 
 
 

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日 親しい友人が ご主人の転勤で 
 
遠い 三重に引っ越していきました
 
 
彼女とは中学の同級生だから・・・・ 二十数年のお付き合い
 
彼女が結婚後も ウチから車で5分程の所に住んでたので
 
よく。。お邪魔しては 夕飯をご馳走になったりしてました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
このままずっと これから先も
 
私の身近に居てくれる友人だとばかり思ってた矢先の 彼女の引っ越し話
 
かなり ショックでした・・・・(>_<)
 
「引っ越して 大丈夫なん?」 
 
「知らない人ばっかの三重でやっていけるん?」
 
どんな問いにも 彼女は
 
「仕方ないやん・・・」 etc。。。
 
そりゃそうよね~ 独り身じゃないし 家庭があるんやもん
 
聞いた私がバカでした~~(^▽^;)
 
引っ越しの日 お別れの挨拶をしに行くと
 
「・・・・・行きたくない」と 涙している彼女
 
朝から ずっと泣き続けてたんでしょうね
 
彼女の目の周りは涙でカピカピに・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
その言葉が聞けて良かった
 
最後まで強がって 福岡を旅立ったんじゃ~ 
 
もっと心配だったから。。。。
 
 
 
今年も 会社の敷地に植えられた 
 
静岡出身の河津桜が見ごろになりました
 
 
同期の桜も 遠く離れた地で根を張り
 
一生懸命 自分の花を咲かせてくれるはず
 
頑張れ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

 
 
 
 
お彼岸2日目の昨日
 
我が家と隣家の姉宅は慌ただしい朝を迎えとりました==3
 
こんな感じで。。。。
↓↓↓
 
 
あくまで イメージです
 

 
 
 
 
19日は 父の三回忌法要
 
 
2年前。。。
 
体調が悪いと 病院へ診察に行き 即入院
 
その入院から16日目の 3月19日
 
お彼岸の中日に 父はこの世を去りました
 
本人には告げませんでしたが 病名は癌
 
それも末期の。。末期
 
入院当日の朝まで 新聞を配り続けた 頑張り屋の父でした
 
 
その父の法要が11時には始まるから 忙しい~~ 
↓↓↓
 
 
 
あくまで イメージです
 

 
 
 
 
 
ウチの場合 法要は お寺へ出向かず
 
ご住職に 家へ足を運んでもらい執り行いますので
 
それまでの間 親戚・親類の 接待が大変なんです~~
 
私は大して働いてませんけど・・・・(^▽^;)
 
日常のボロ隠しは念入りにしとかないとね~~
 
↓↓↓
 
 
 
あくまで イメージです
 

 
 
 
 
法要・会席終了後
 
まさおの周りに 親戚のおばさま方が集結☆
 
かわいぃーーー(=^・^=) のお言葉に
 
カチンコチン 固まったまさおでした
 
チャンチャン♪♪
 
 
 
 
 

 
 
 
おまけ。。。
 
昨日は 月と地球が最接近する現象
 
スーパームーンが見える日だったので
 
それならば! デジイチで撮ってみようと チャレンジ(●^o^●)
 
 
 
これは ↓
 
夜景モードで 300㎜ ISO1600で撮影の月
 
 

         
 
 
 
自分で設定すると 出来栄えもこんなモンです
 
ですが・・・
 
カメラに全てお任せして 撮影すると
 
 
こちら ↓
 
AUTO (風景モード 300㎜ ISO200)で撮影の月
 
 

 
 
 
さすが AUTO!
 
月の模様(?)まで クッキリ (・o・)スゲー
 
私の撮影技術なんて 必要ありませ~~ん
 
 
それにしても 昨日の月はキレイだったなぁーー
 
 
 
 

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな決意

地震から 今日で7日。。。
 
 
 

 
 
 
今。。。
 
この空の向こうで 頑張ってる人達がいる
 
今。。。
 
この空の向こうの人達を 応援してる沢山の人がいる
 
 
空が繋がってるように 人も繋がっとんやね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんな時こそ 自分のやるべき事をやらんといかんばい!
 
よしっ 頑張る!
 
 
 

| 未分類 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

