2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々登場の天敵

ある日の晩
 
夕飯を済ませ
 
ダラ~~~っと過ごす 管理人一家
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そんな 安らぎのひと時に
 
ただいまーー
 
 
 
 

 
 
 
 
 
じぶんちじゃないのに ただいまーっと
 
やってくる 隣家の甥っ子たくちゃん
 
まさおの天敵。。。。たくちゃんでございます(=^・^=)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
たくちゃん。。。。我が家へやって来るたびに
 
まさおを おちょくり からかってます
 
この日は 最近の若者には似合わない
 
ダイコンを片手にやってきました(^O^)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
天敵でありながらも 差し出されたダイコンは
 
シッカリ頂いとります(^◇^)
 
ペットシッター1号(母)に
 
「明日の朝、大根おろしにするけん 葉っぱだけ食べるんよー」っと
 
言われながら ダイコン葉を嗜んでます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
からかいながらも いつもお土産を持ってきてくれる たくちゃん♪
 
なのに。。。。まさお
 
なかなか たくちゃんに懐かないんだよね~~ (ーー゛)
 
マカフシギ・・・
 
 
 

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ☆

時は。。。。平成2319
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私にとっては 素敵な出会いであり
 
まさおにとっては BIGなお年玉があった日
 
 
 
 
 

 
 
 
 
↑↑
WOOLYのチモシー[ミディアムソフト]超若刈りなんていう
 
ちと。。。おしゃれな牧草食べとります
 
大食漢のまさおに こんな高級牧草を
 
買い与える余裕なんて 私にはありませ~~ん
 
 
この高級牧草をはじめ
 
アレや。。。コレや。。。 ソレや。。。 
 
段ボールに満タンの牧草と おやつを譲ってくれたのは
 
 
 
ナンナン君は うさぎブログでも
 
多くのファンを持っているので ご存知の方も沢山おられます
 
 
 
カレの日向ぼっこしてる姿♪
 
ベランポしてる姿♪
 
ラベンダーをくわえてる姿♪
 
どの姿も ほのぼのとしているので
 
見てる私はいつも 温か~い気持ちになれました(=^・^=)
 
今でもブログを読み返すと 温か~い気持ちになれます♪
 
 
特に、ラベンダーをくわえてる時のナンナン君の顔
 
幸せに満ち溢れてるんですよ~~☆
 
 
ナンナン君は昨年
 
大好きなパパ&ママと 一緒に素敵なクリスマスを過ごし
 
翌26日 お月様へ向かいました
 
ウサ界では大御所の107か月
 
大往生であり 男前な旅立ちであります
 
 
まさおとしては 同県在住の大先輩に一目お逢いし
 
ご挨拶がしたかった・・・
 
 
 
その大先輩の牧草を 頂いたまさお
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
バカ食いです・・・・(-"-)
 
良かったね~~
 
いつも 特価の牧草を大量購入してるから
 
こんな美味しい牧草食べたことないもんね~~(^O^)
 
まさお お礼言うとこぅーー
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
え・・・ え~っと・・・・
 
牧草を譲ってくれたのは 伊達直人じゃなく
 
ナンナンママですからーー(^▽^;)
 
ナンナンママありがとうございました♪
 
もう半分以上 食い尽くしました~(笑
 
 
 いや~それにしても 貧乏オーラって
 
ブログを通して伝わるもんなんやね~♪
 
我が家が牧草難って なんで分かったんやろう?
 
ほんとハイテクな時代やわ~(●^o^●)
 
 
 
 

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪は寝て治せ!

 
どもっ!
 
先週初めより 体調不良で
 
せっかくの連休を ベッドの上で過ごしておりました(^_^;)
 
管理人でございます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
風邪引くと 病院に行くことすら億劫になりますよね~~(ーー゛)
 
しかも。。。この時期
 
ヘタに病院に行くと 違うウイルスをもらって来る恐れが・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なので。。。。
 
風邪引き時には 布団にもぐり
 
ひたすら 熱&頭痛と戦います
 
それに。。。。
 
ヒマを持て余した ヤブ医者まさおが
 
無報酬で 往診してくれるので
 
多少。。。 免疫力アップに繋がります(*^_^*)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
往診 = ぺろぺろ攻撃
 
まぁ~~ とにかく舐めます(^▽^;)
 
おでこから まぶた 耳たぶ
 
私の中から あまおうの果汁でも染み出てるかのように
 
舐めておりました・・・(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うさぎに ヒトの風邪がうつる事ってないんかなぁ~~
 
あんなに舐めてたから 変な病気(?)がうつってないか
 
チョット心配になりましたが・・・・(-"-)
 
今日も元気そうなので 大丈夫でしょう♪
 
お蔭様で 私も9割完治です(*^_^*)/
 
 
 
 

 
 
 
↑↑↑
 
これは バレンタインなので
 
おまけ❤
 
 

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザンネーーン(^◇^)

節分豆を まかずに食べたせいか
 
「福」に見放され 風邪に付きまとわれているワタクシ
 
やっとこさ 治りかけたと思いきや
 
今週再び 風邪の波に乗っかり
 
オマケに 仕事の波も押し寄せ
 
帰宅すると 脱力。。。。。(・o・)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
エサは・・・・・・(-_-)zzz
 
えっと・・・・・(-_-)zzz
 
 
 
 

 
 
 
 
うんうん! ばぁちゃんに聞いてきて~~(^▽^;)
 
こんな時は ペットシッター1号の力を借りて
 
まさおのお世話を お願いします (>_<)スミマセ~ン
 
お世話といっても ペレットをお皿に入れてもらう
 
簡単なお仕事ですっ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
その簡単な お仕事に艶を付けて
 
人参だの。。。 リンゴだの。。。
 
ペレット + おやつを与えてしまう シッター1号 (-"-;)
 
今夜も まさおのアゴには
 
赤い果汁が・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
オヤツを
 
バレないように あげてるつもりのシッター1号と
 
バレないように 食べてるつもりのまさお
 
バレてますからーーー(^◇^)ザンネーーン
 
 

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日が本番

どもっ!
 
昨日の リハーサルも未完成のまま
 
本日 節分本番を迎えましたーー
 
昨日は 福面を付けてたまさおも
 
本番は やっぱり「オニ」になってもらいましょうかね♪
 
では。。。本日 主役の
 
オニさーーーん!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
桃太郎侍で 登場してしもた・・・・(^_^;)
 
主役違いやね~~
 
では。。。 改めて もう一度
 
オニさーーん
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今日は 大変やろうけど宜しくね♪
 
でもその前に 我が家も「南南東」を向いて 恵方巻きを食す(●^o^●)
 
方位磁針が見当たらないので
 
コッチに○○東小学校 アッチに○○南小学校があるから
 
たぶん・・・・その間のチョイ南寄りが 南南東だろう!ってことで
 
「たぶん南南東」の方角を向いて カブリつきます
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
オニ役のまさおも 腹ごしらえしといてね~~
 
オニって 意外と体力使うらしいよ (=^・^=)
 
オニ面。。。今日は上手にかぶれてるけど
 
ちょっとズレると 中国の帽子被ってるみたいやね・・・(笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まさおには恵方巻きは 用意出来なかったから
 
格好だけの 升飯 (@▽@)
 
 
ささっ!いつまでも食べてなんかいられないよーーん
 
そろそろ 豆まき始めよっかな♪♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
・・・・・・のハズですが
 
1月中旬に購入してた節分豆 ドコを探しても見当たらず
 
オニはーー外っ! 福はーーウチっ!
 
掛け声と 豆まき真似の節分となりました(≧▽≦)鬼が居座るやろうなぁ~
 
 

| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

