2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットでも・・・

まさおが病院に掛かるたびに
 
どうしよっかなぁ~  入ろっかなぁ~ っと考えるコレ↓
 
 
 
 
 

ペット保険
 
 
 
 
 
まさおの病院に行くと わんにゃんの飼い主さん達が
 
支払い時に 「保険でお願いします」っと言ってるの耳にします
 
うさ飼いの皆さんも ペット保険に加入してるんやろか?
 
今日。。。銀行にパンフレットが置いてあったので
 
軽く説明を聞き 書類一式をもらってきました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
補償プランは 加入すると診療費の負担が
 
 【  1割 ・ 3割 ・ 5割 】で済むっていうもの♪
 
当然の如く 負担額が1割で済むプランの掛け金は お高い・・・(-"-)
 
5割負担のプランに加入するなら 自分で「病院貯金」を始めた方が
 
率が良いんじゃなかろうか  ねぇ?まさおっ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
保険金。。。。
 
県民共済で私が掛ける金額より うさぎちゃんの掛け額の方が高い(@_@;)
 
(↑実際はニッセイだから、私の方がはるかに高いけど・・・・)
 
うぅーーーーん  どうしたもんか・・・・・・
 
まさおは どう思う?
 
 
 
 

 
 
 
 
正直。。。まさおを飼うまで、ペット保険なんてものがある事すら
 
知らなかったワタクシ (ーー゛)
 
保険業界って スゴイなぁ~~
 
しかもその保険を利用しようかどうか 迷っている私・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
狙うも何も 掛け捨てやからね~(;一_一)
 
死亡保険金もないんじゃないの?多分
 
もうチョット パンフレット見て 考えてみよっ!
 
 

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたかったなぁ~

 
今朝は さぶかったーーーー(ToT)/
 
出勤時の外気温が1℃なんて・・・・ もう真冬やね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私も暇があれば行きたかったなぁ・・・・・・(T_T)
 
横浜で開催されている うさフェスへ☆
 
今日と明日の二日間あるようですが
 
うさぎちゃんと暮らしているブロ友さん達は 
 
うさフェスへ行かれてるみたいですね 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさおもそう思うやろ? なにしろ。。。キミはうさぎなんやから
 
うさぎのイベントに 行きたくないワケがないよね!
 
うぅ~ん(-"-)  しょうがないなぁ~~
 
うさフェス・・・・・ 体験する??
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年の うさフェスのテーマは 「絆」だそうで
 
絆っていわれると 「つながり」ってイメージしてしまうワタクシ
 
なので。。。。つなげてみました♪ 空き箱段ボール
 
うさフェスならぬ  うさアス・・・・レチック(;一_一)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
病み上がりのキミを 遠方の横浜まで連れて行くなんて
 
私には自信がないからね・・・・
 
うさアスで我慢してくれんかのぉ~(ーー゛)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まぁ~ 行けない一番の理由は。。。。
 
横浜遠征の軍資金を持ち合わせていないから♪なんですけどね・・・・(^_^;)
 
あぁーーー ナゼに福岡には うさぎイベントがないんやろう?
 

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに変わるん?

まさお体調不良から・・・・・・四日?
 
その節は。。。皆様にご心配 ご声援 アドバイスを頂き ありがとうございました
 
薬の効果か それとも看病の甲斐あってか まさお全快でございます☆
 
出ない。。。出ない。。。っと嘆いていた 愛しのうんぴぃが
 
あっちにコロコロ●  こっちにコロコロ●  ケージ内は
 
奈良公園の鹿苑状態です
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
食べる量は 通常と変わらないくらいまで回復してます
 
ただ。。。。うんぴぃ生産量はスゴイ!
 
不調時に出なかった分が まとめて生産されているかの如く
 
トイレの網から盛り出とります(=^・^=)
 
まさおも忙しそうに トイレに行ったり来たりと ケージ内を走り回ってるし==3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさお~ 出過ぎても うんぴぃが出ることは 大事なコトなんよ♪
 
超便秘の私。。。。。先週から友人の勧めで ヤクルトのミルミルSを飲み始めたんですが
 
まぁ~~これが素晴らしいくらいに出る!!
 
ミルミル・・・・・・ どうせなら、デルデルに改名した方が良いと思います
 ※きちゃない お話ですみません(-"-:)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
体調不良時 大事大事に扱ってきたせいか
 
このお方。。。ベタベタの甘えん坊になっとります(ーー゛)
 
一度覚えた 甘い蜜の味が忘れられないのでしょうね(笑
 
今週末までは 労わってあげよっ♪
 

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず安心

1.5日ぶりに出ました
 
最大のもので正露丸ほどしかありませんが うんぴぃが出ました
 
小さくても愛しのうんぴぃです(T_T)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年の夏になった うっ滞よりもはるかに悪かったです
 
夏のうっ滞は 病院で点滴を打って 2~3時間後には
 
回復の兆しがみえていたのに
 
今回は回復し始めたのが今朝。。。。 約1.5日かかりました
 
 
 
 
 

1.5日ぶりに牧草食べとります
 
 
 
 
私。。。寝ずの看病なんて、父が危篤になった時以来です(-"-)
 
夜通し、腹部&腰部のマッサージに水分補給
 
お陰様で本日、ワタクシの目がブチ腫れております・・・・・(^_^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ようやく、自らケージを出て 部屋をちょこちょこと うろついとります
 
皆様のご声援 アドバイスを頂き やっとこさ回復致しました
 
心よりお礼申し上げます<(_ _)>
 
 ☆頂いたコメントは本日中にお返しいたしますので ご了承願います 

| 未分類 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・不調なう

皆様からの応援や励まし
 
まさおの不調改善方法etc・・・・
 
たくさんのコメントを頂き、心から感謝申し上げます<(_ _)>
 
診察の結果。。。  胃が、かなり張っており 腸の動きも鈍いとのことで
 
胃腸うっ滞 もしくは毛球症。。。っとの診断でした
 
病院で点滴と皮下注射  自宅で飲み薬を与えておりますが
 
まさお 未だ、いつもの調子ではございません
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
どうにか胃腸が動いてくれまいか!っとマッサージを続けております
 
皆様へのコメントが遅れていること お許しください<(_ _)>
 

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

