2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンジンは不要

桜~~ 吹雪の~~♪ 

  サライ~の 空へ~~♪

24時間テレビ。。。

今年もTVの前で、一緒に合唱しました ♪(o ̄∇ ̄)/












イオンに行ったので募金もしてきました~ (^ー゚)ノ

募金した額がほんの僅かなので

地球が救えるかどうかチョット心配です Σ( ̄ε ̄;|||・・・












話は変わって。。。ウチのまさおさん

2週間程前から、とてつもなく牧草を食べます

牧草ケースに満タンに入れた牧草を

1時間程で完食 ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

日に4回程入れてあげないと

追い付きません・・・

水分も同じように4回程補充












なので。。。ものすごい排泄量∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

1日分のトイレの重さが

まさお1ピョン分の重さに匹敵するくらい

これにニンジンなんて与えてたら、トイレが更に重くなりそう(笑

大丈夫なんやろか~~?? こんなに食欲旺盛で。。

| 未分類 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ~

 
年を重ねる事に気になる自分の身体 (● ̄(エ) ̄●)ナンカ・・オカシイ・・

そんな悩みに我が町の行政が

格安で応えてくれる保健事業

「ガン検診」が日曜日にあります












6月に歳取り記念(?)の健康診断を

病院で行ったのですが。。。

その時に触れていなっかった臓器があったので申し込みました

子宮ガン・・・出来るならばやりたくない検査ですね

だからといって手遅れになってからじゃ困るので

胃ガン・・・ヘリウムは吸った事あるけど

バリウムを飲むのは初体験 (・_・:) コワッ

以上の2つは嫌々ながらも問題はない












問題は↑上の検査 (お食事中の方は、ごめんなさい・・)

大腸ガン検査でうんぴぃ2日分の提出

タダでさえ便秘の私が2日分ものうんぴぃを

持っていける訳がない・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

そんな事を考えてたら尚更、詰まりそうやし












大腸ガンだけ申し込まなければ良かったと

腰をギュンギュン回し、腸に刺激を与えながら考えております

◎(〃´・ω・`)ゞ◎出ろ~♪出ろ~♪

こんな時。。。まさおが大変羨ましい


でも皆さん。。定期的に健診を受けていれば

最悪の状況を免れるかもしれません

受けましょう!ガン検診 (v^-^v)♪

| 未分類 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味を知ると・・

 
わたくし。。おつむの方があまりよろしくないので

仕事でもよく辞書を活用しています (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

漢字が分からなかったり、もちろん意味が分からない時に

パラパラっとめくって見るのですが。。。

先日もチョット、意味を知りたい言葉があったので

辞書を開くと

たまたま。。「兎」のところに目が留まりました

意味は・・・・・ ホエェ━━(゚Д゚;)━━ェ!












【小形で、耳の長い動物。 うしろ足が長く、よくはねる。】

これは正解!

【毛皮は利用し】

利用したくないけど、ダウンの付属で売ってるのを見るなぁ((ミ ̄エ ̄ミ))

【肉は食べる】

これは・・・

食べたらダメでしょ …llllll(-_-;)llllll












お国によって食文化が異なるので

一概には言えないけど

この辞書はニッポン人が発行し、主にニッポン人が活用する

日本国語辞典なので

【肉は食べない】っと書いて欲しかったなぁ・・・












ちなみに。。。この辞書

会社に昔から置いてある、年季の入った

昭和35年発行って書いてあるものなので・・・Σ( ̄ε ̄;|||

今は意味が変わってるかも知れませ~~ん

| 未分類 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいモノがお好き。。。

 

昨日の夕飯後。。。

我が家してはこんな時間に珍しく来客がありました












まさおがウチにやって来て、もうすぐ1年になるというのに

まさおに会いたいと言いながら

未だご対面していなかった友人がいます

仮名:まさこちゃんです













仕事帰りに立ち寄ったようですが

それにしても・・・いきなりの訪問で

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

散らかった部屋を超特急(←古っ)で掃除機ブンブン

まさおのケージ内もまさお本人もブンブンお掃除












このように、急な来客があると

1週間を費やしても片付かない部屋が

意外にハイスピードで片付く事に気付きました(笑)

( ̄▽ ̄)うへへぇ~ やれば出来るやん!












初顔会わせだったのに・・・

まさおが鼻先で行う好意表示「ツン!ツン!」を

まさこちゃんに数回程行っとりました

♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

先日の病院での態度と言い

昨日のまさこちゃんへの接客態度と言い

故きを差し置いて。。。

新しきを選ぶまさおでございます

あぁ~ 悲しいかな。。悲しいかな。。 Σ(|||▽||| )

| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人の妄想劇

 
日曜日に設置した木製ラック

これが意外とまさおに好評でして v(。・・。)♪

お陰でラック周囲で遊ぶ写真しか撮れなくなったので

ここで。。。妄想族(←私)による6コマ劇でもどうぞ ペコリ(o_ _)o))












































                          ------ 完 ------

これはフィクションですので(←言わなくても分かる)

まさお及びエキストラの本心ではございません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆  


買って4日目のこのラック

まさおの歯によって既に傷だらけでございます。。。(〃´・ω・`)ゞ

 

| 未分類 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

