2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘコむ・・・

 
私がまさおを飼おうと思ったきっかけ

それは何年か前から、うさぎを飼われている方々(うさ飼い)の

ブログにハマり、うさぎの可愛さと魅力に惹かれていったからです


そんなブロガーの方々は私にとってうさ飼いの先輩

そして、そこのうさぎちゃん達はまさおにとって先輩うさぎ


ブログを拝見していてると

ドコのうさぎちゃんも可愛いく

ドコのうさぎちゃんも個性があります


そのブログの中でも群を抜く面白さを誇っていた

『 ももち=はげ吉。』さんところの「ももちくん」


ももちくんと飼い主さんの遣り取りが楽しく

とてもユニークなブログ仕立てになっているために

たくさんのファンを持ち

私もそのももちくんの虜になった一人です


このももちくんが数日前から体調に異変をきたし

昨日。。。

お月様へ旅立っていきました

ももちくん  享年6歳4ヶ月



正直。。この私がよそのうさぎちゃんの死で

こんなにヘコみ。。涙を流すとは思ってもみなかった



命あるものはいずれ別れが来ると

分かっていても・・・


悲しいもんです





まとまりのない。。締めの悪い。。

なんとも暗~~~~い内容ですが (^_^;)

今日は大いにヘコみます(泣)








| 未分類 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙といえども

 
去年。。

夏用に良いよ!っと

姉(次女)が紙バンド(クラフトバンド)で作ってくれたカゴ

その名の通り材料はもちろん紙です

それなりに加工された材料があるみたいですね












これをもらったのが去年の冬前・・・

もらった時期が遅かった為に活躍し始めたのは今年

母は「スーパーに行く時に便利そうやから貸してもらおう!」っと

昔よく目にした買い物カゴと勘違いしているようです b(^_^;)d












どう使うかというと。。。












我が家のカゴ入り息子☆まさお☆

この息子を連れて。。外へ夕涼みに出る時などに使用












紙のくせに意外とシッカリした作りになってます (^_^)v

これにニスなんかを塗布すると

もっとシッカリしたツヤのあるモノになるそうです












約1.5㎏のまさおを入れて持ち上げても大丈夫!

ただ。。。まさおにとっては足場がふわふわして不安定なので

入り心地はイマイチのよう(^^;)











色的に暑さを感じるので

もう少し涼しく見せる為

上部の縁取りを白に交換してもらう予定です

 

| 未分類 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お行儀の悪さ。。

 
床から高さのある台などへジャンプを

得意とするまさお

気が付くとちゃぶ台の上や椅子の上に

ちょこんと乗っかっています












「降りんね~~!(降りなさい)」と

お尻を押してプレッシャーをかけると

台の上で右往左往し始め。。。












簡単にのぼった台も

降りる時はドコから降りようかと

あたふた。。あたふた =====3












ましてや。。台の上はツルツル

跳ぼうにも足の踏ん張りが効かない(笑)












結局。。。転け落ちるような

へなちょこジャンプで台から飛び降りてます












私のしつけの悪さなのか・・・・(T_T)

よい子の皆さんは台の上で遊んじゃダメですよ~~
 

| 未分類 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嫌いですか?

 
先週、会社から頂いた桃が

「食べ頃ですよ~~」っと言わんばかりに

甘~い香りをぷんぷか放っています












ひとつの事に一生懸命取り組み始めると

周りが見えなくなるまさおさん

桃よりもゴザを食いちぎる方が忙しいようです・・・












やっぱり初体験のモノには

警戒心バリバリです(*^_^*)

パイナップル ・ バナナ ・ イチゴ ・ みかんetc

フルーツはどれもクリアーしてきたまさおさんですが












桃は苦手みたいですね

いやぁ~~ もったいないオバケがでますよ。。(^_^;)

前回のスイカに続いて、桃もNG・・・

この2つの共通点はいったい何ぞや??

 

| 未分類 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

 
金曜日

我が田舎町恒例の花火大会が

しめやかに行われました(笑)

こういう時。。しめやかとは言わんよね・・












日中の猛暑で気温も冷めやらぬ中

夕方、町には浴衣を着た若者をあちこちで目にし

見ている私の方が額に汗を滲ませていました(^^;)












まさおは病み上がり・・・なので

快適クーラーのおうちで留守番ねっ!












実物はもっともっとキレイだったのに

携帯カメラじゃ限度があるなぁ。。。












これからお盆にかけて

各地で花火大会が開催されます (^o^)/

夏はやっぱり花火ばい!!

| 未分類 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

