2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ その1

 
新緑も鮮やかな今日この頃・・・

まさおのカラダからも芽吹くモノが多々あります ( ̄●● ̄;)

何も予定のない日曜日

いっちょー! やりますかぁ~~








先ずは爪切り

用意する道具は、コレ







洗濯ネット・・毛に覆われているあんよから、爪を選別

爪切り・・もちろん!爪を切る

タオル・・逃亡防止

掃除コロコロ・・多少、抜け毛ありの為








仰向けに寝かせたら、まさおが苦しくない程度に

タオルで固定します








爪が毛で覆われているので

洗濯ネットをあんよにキュッと被せると、爪のみが

ネットの穴からニョキっと出てきます

そしたら、爪の中の血管を切らない様に十分気を付けながら

パチン!パチン!と手際よく爪をカット









いくらタオルで固定しているとはいえ

まさおの限界は5分弱・・・

毎度の事ですが、額に汗滲ませながらの作業

男前うさぎに仕上げよーっちゃ・・大変ばい

| 未分類 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこさゆえ?

 

ウサギは危険を感知すると、後ろ足で「ダンッ!」と大きな音を鳴らします

『スタンピング』といって野生ウサギの本能を受け継いだ行為です

ウサギは聴覚が優れているため、野生ウサギはこの行為によって数キロ離れた仲間にでも

危険を知らせることができるそうです

 _______________________________________


・・っと、聴覚は抜群のハズなのに、

ウチのまさおときたら、いつも。。呼ばれてトボけてジャジャジャジャーーン









自分が「まさお」であるという事は何となく覚えたかな~~って感じですが

犬猫の様に、呼ばれて「ワン!」「ニャー!」とはなかなかいきません。。。


この垂れた耳がネックなのかも!

そう思って、耳を持ち上げて「まさお~ まさお~」

耳の横で囁くと、目をスゥーーーと閉じてしまう・・ヾ(・ω・o) ォィォィ










あまりしつこく呼び続けると、トットコ~と居場所を換える始末

まさおにしてみたら

「まさお!」「まさお!」と、何度も呼びおってからにーー

その続きは何じゃ! まさおの次をハナさんかい~~!

そう思ったんやろか (;^ω^A あははっ

別に用は無いんやけどさっ!

| 未分類 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一般人も歯が命==☆

 
以前、歯医者さんで歯周病と診断されてから

歯茎の老化にビビリ・・

そそくさと電動歯ブラシを注文===3

っという記事から、早一ヶ月

お目当ての電動歯ブラシが超人気のため、なかなか手に入らず、購入ルートも変わり

やっと先週、私の手元にやって来ました





こちらが、Panasonic出身のポケットドルツさんです!









この電動歯ブラシの特長として

 1.ランチ歯磨きにお勧め、コンパクトサイズ!

 2.コスメ感覚の洗練されたデザイン

 3.毎分16,000ブラシストロークの微細な音波振動で、ツルツルの歯へ

 4.奥まで届くコンパクトヘッド&ダブルエッジ形状ブラシ










中でもやっぱり! コンパクトかつ、洗練されたデザイン

これが一番のポイント

私は特に見た目重視派なので、歯茎の老化支援より

このデザインに惹かれ、購入へ・・・










 ※ 今更ですが私、電動歯ブラシ初体験です・・・(T_T)

そして、いざ歯周病撃退へ~~

ポチッ!

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

何だ・・・この、頭蓋骨まで響く振動は。。。

これが普通なんか、これくらい振動しないと歯周病には勝てんのか?










こんな可愛い出で立ちなのに、振動は意外に強力

初体験なので、私が対応出来てないのもありますが m(。・ε・。)m

正直、コレを使い続けたら私の脳の方が老化していくかもです

歯茎の未来を考えるか? 脳の現状を維持するか?

アホらしい選択ですが、密かに悩んでいます (*≧m≦*)ププッ






| 未分類 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさっ!


 




そろそろ、カーペットもお払い箱だなぁ~

こんな時期まで引いていた事なんて、今までないしーー

それだけ気温が不安定だったということです・・多分










そろそろ、まさおも限界だろうと

見かねた母が、2枚重ねのカーペットをお片付け

・・すると、既に下には夏用のカーペットがスタンバイしていました(>_<)


夏用は万年床だったんかいな?










夏仕様の派手派手カーペット

『お花畑で飛び回るまさおちゃん!』をイメージしたかの様な

ガ~ラ柄のカーペットです

これで気持ち、少しは涼しくなったかな?


おまけに今日は、電気屋さんがエアコンを取付に来たから

夏は快適だよ~~


更に、エコポイントでギフトカードもゲッチュ!

| 未分類 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメとムッチムチ

 
前日与えた「デコポン」の余韻がうっすら残る中


甘い蜜の味を覚えると

次の日も同じ動作を繰り返します








遠くケージの中から、棚の上に上げている

ミカンをジィーーッと眺め。。。

ケージから飛び出すと、棚へ一目散 ====3








まさおがいくらジャンプしても、届くような高さじゃないから

ある意味、イイ運動にもなっていますが・・








程なく、ジャンプも諦め

そして、エン麦で誤魔化され (^_^;)

人間界の厳しさをちょこっとずつ味わっているまさおです

| 未分類 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

