2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママは強し!

 
今日はまた一段と黄砂が飛来し、空を覆ってます

イヤですね~~~~ 黄砂。。。


28日のまさおの体調不良ですが、夕飯のカリカリはしっかり食べたらしく(姉の証言)

昨日も一日、普通だったので異常は無かったということで丸く治まりました(笑)








先日、ちょうど一ヶ月前に産まれた友人の赤ちゃんに会いに行ってきました

まだまだ小さくて、とても可愛かったですo(*^▽^*)o~♪

そこは、男の子三人のダンゴ三兄弟

ダンゴ3号は産まれたばかりなので スーピィ~スーピィ~と寝ていますが

ダンゴ1号2号の元気のイイ事 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!








普段が物静かな家に、物静かなまさおと暮らしている私にとってはライブハウス・・・(言い過ぎ)

我が家が40デジベルとしたら、ありゃ~100デジベルはあったかな~ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

仲良くじゃれ合っていたダンゴ1号2号も、いつの間にかじゃれ合いがヒートアップし

ダンゴ同士のぶつかり合いに発展 

最終的にママの雷がボカァーーンと落ちて、通常の50デジベル位に落ちましたが(笑)








子育てって大変だな~~と、傍目ながらつくづく思います

ダンゴ三兄弟のママのみならず、どこのママもたくましい!

ホント感心します( ゚ ρ ゚ )スゴーーーーィ

まさお育てでギャーギャー言ってるくらいだから

私には、まだまだ先の話になりそうです m(_ _"m)ペコリ




 

| 未分類 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

 
今朝のまさお、何となくおかしかった様な。。。







朝6時にケージの扉をガジガジと囓り、ケージ内をあっち行きこっち行き

ここまではいつも通り

そのアト、聞いた事のない音? 鳴き声? いや・・屁?

表現しづらいのですが、「グゴォー」みたいな、結構大きな音がまさおから聞こえてきました








どうした? どうした? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

しばらく観察してみましたが、倒れる事もなさそうなので

さっさと自分の身支度を済ませ、まさおにカリカリをあげるも

食べない・・・ щ(゚ロ゚щ) ドウシタノーー








まさおがカリカリに飛びつかなかった事なんて一度もないのに。。。

匂い付けだけして、ジィーーーーと座って動かない

機嫌が悪いんかなぁ?? 最近、出掛けてばかりで構ってないし...... ( 〃..)ノ ハンセイ








ましてや、今晩もお出掛け~~

それを察したんかいな?

チョット早めに帰って、まさおの機嫌を取らんといけん ===3

| 未分類 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何フェチ?

昨夜から今朝に掛けて、雨・・よく降りました

今のうちにジャンジャン降ってもらって、GWはピーーーカン晴れになる事を願いたいと思います


さてさて、いつものように夕飯を終えケージの扉を開けると、まさおの室内パトロールが始まります

最近は30分程度のパトロールをしてもらったところで

私がケージへと追い込みを掛けるといった、手抜き手段でまかなっています o(*^▽^*)o~♪


あまり長く開放していると、飛びチッコや柱かじり、抜け毛等々

仕方ないと分かっていますが・・・ 気まぐれ潔癖性な私にとっての限界ラインがあります








抜け毛がヒドイ時は、まさおに掃除機を直接平行に当てて ブィーンブィーン吸引します

嫌がるかと思いきや、これが意外や意外!

自ら寄って来て、その場に寝そべってしまいます

ケージの外から掃除機を当てようものなら、「ハゲない程度にやってちょうだい!(妄想)」と

ケージに頭を押しつけてきます








掃除機の音が ブィーンブィーンとなっている間は

掃除機を頭から離しても、ケージの扉を開けても目は閉じたまま zzz

吸い込まれる事が良いのか、掃除機の音が良いのか

変なフェチ持ちのまさおです @(;・ェ・)@


 

| 未分類 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽~く変身

 

老化・・・老化・・・

そんな言葉を打開するために、まずは見た目を変えよう!

っという訳ではありませんが(^o^) 変わり映えしない私に変化をつけようと

髪を切りに行きました







私、30ウン年の人生で。。。昨日まで伸ばした長さが最高長でした

背中の真ん中よりチョット下の方まで伸びていたので、切るのに多少躊躇しましたが

歯医者さんと一緒、思い立ったが吉日ーーー

断髪して参りました








長女の第一声: うはっはっ!切ったねぇ~~

母の第一声: あら~~可愛いやん(親として言わざるを得ない・・)

甥っ子3: えぇ!? 誰?

まさお: 帰ってきた~~ エサ!エサくれっ!(・・・)

そんなに変わって無いと思っていたから、驚かれた私の方が予想外です。。。


髪型お披露目も兼ねて

韓国土産を渡すため、お店を経営している次女宅へ「アニョハセヨー!」と

店のドアを開けた瞬間、親子三人とも私だと気付かず

怪訝な顔つきで私に向かって一礼していました・・

義兄の話では、私が伺う少し前に、片言の日本語を話す中国人が 「フルい自転車、カイマスカ?」 と

やって来たらしく、「買わん!」と言って帰した矢先

変な偽韓国人(私)が来たから、ついそんな対応になったと言い訳してました


髪型一つでこんなに変わったと言われたのは初めてです

この髪型のように、これからの人生をゴロッ!と変えてみようと思いつつも

今日の夕方には、また歯医者さんへ歯周病治療(老化治療)を受けに行かないといけないのでした・・・









この時期、端麗に咲き誇った花々をあちこちで目にすることが出来ます


春牡丹、気候の変化に敏感な花ですよね

少しの雨や風を受けただけで、すぐに花びらがパラパラと散ってしまいます

これは先週の金曜日に撮影した牡丹ですが、今日はもう散ってしまいました

今年は一週間も咲いていたかしら?

こんなに綺麗なのに、花としての華期間が短い・・・

だからこそ、開花を待ち望むのでしょうね (*^_^*)

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん

 

昨日の歯医者さんでの会話

先生:今日はどうされましたか~

私:奥歯が虫歯になってるみたいで痛いのと、他にも虫歯が沢山あると思うので
   悪いところは全て治して下さい






-- 検査中 --


先:レントゲンも撮りましたが、親知らずが虫歯になりかけている以外、虫歯はありませんね

私:んん~? じゃぁ! あっちこっち痛いし、たまに血が出るのはナゼですか?

先:歯周病です =*^-^*=にこっ♪

私:んっ・・・ 歯槽膿漏?

先:昔はそう言ってましたが、今は歯周病って言います
  今日から週一のペースで歯茎に超音波の(何とか)を使って治療しましょうね


アラサーの爽やか先生に、笑顔で歯周病(昔は歯槽膿漏・・)と告げられても

私は爽やかにはなれないし・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン








私の勝手なイメージ

歯周病(昔は歯槽膿漏・・) = 年寄りがなる

私 = 歯周病(昔は歯槽膿漏・・)

私 = 年寄り


先生に歯茎の老化ですか?と尋ねたら

年配の方に多いですが、最近は10~20代の方も結構居るんですよ

だから、一概には言えませんね。との事








でも、私のイメージは歯槽膿漏=老化


こうしちゃいられない! ∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

って事で、そそくさと電動歯ブラシ(超音波のヤツ)をネット注文し

歯周病予防歯磨き粉を診察帰りに買ってきたのでありました~~~~

(予定外の出費だわっ。。。)

| 未分類 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

