2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたし!めでたし!

 
一昨日、友人が3人目の男の子を出産し

晴れて「ダンゴ三兄弟」となりました o(*^▽^*)o~♪オメデトー!!











友人は女の子が欲しかったようですが

こればっかりは、天からの贈り物なので

コウノトリさんにワイロを渡したところで

「じゃぁ、次は女の子ね!」って訳にはいきませんよね~~ @(;・ェ・)@










私はダンゴならぬ、「ぼたもち三姉妹」です


それぞれが個性ある三姉妹ですが

私はそのうちの三女


長女と次女の歳の開きが4つ

次女と私の歳の開きが8つ


なので、長女と私は一回りの年齢差があります (/ω\) ハズカシー



ウチの場合も、「男の子が欲しぃーー!」という思いから

両親は念入り調整で三人目に挑んだわけですが (ホントかぁ~)


儚くも世に生を受けたのが、この私・・(♀)











お腹にいる間、「男! オトコ! 男!」と

両親の期待を一身に受けたせいもあってか

生まれた私は、両性兼ね供えた気性の荒い

親にとっては最も扱いにくい出来となりました ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

 

本日、まさおネタはゼロ

   残念~~~~

| 未分類 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度のこと

 
  
自慢じゃないけど、私は物忘れがひどい ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

物忘れ・・? 

いやいや、正確には忘れ物が多い


年齢は世で言う、一番脂の乗った働き盛り年齢で  Σ( ̄ε ̄;|||・・・言い過ぎ

まだ、痴呆や認知の出る年齢じゃないのは確かです



前回同様

2~3日前から、まさおのカリカリが無くなるなぁ~~っと

思いつつ、買い物に行ってもソレだけ買い忘れてしまう


余計なお菓子は買っても、カリカリは忘れてしまう・・









よく忘れるといったら

お弁当!


昼食は一応・・手作り弁当なので

朝、作って詰めて、忘れないように家を出る寸前まで目の前に置いてあります

でも、いざ車に乗り込む手にはカバンだけ m(。・ε・。)m




それなら!

家を出る時に気付くようにと

詰め終えたお弁当を玄関の床に置いてみました


お弁当に目は行くものの、靴を履いたら

スタコラと手ぶらで玄関を出てしまう始末です













会社でよくお野菜等々を頂きます


「持って帰る野菜、ここに置いとくよ!」と言われて

うなずくも、家に帰って「あっ!!」と思い出す


よく忘れるから、会社の方も

「入口に置いといたから、忘れんように!」と事務所の

ドアの横、目の付く場所に〝でぇーーん〟っと置いて

くれるようになりました


それでも忘れて帰るので ( ̄▽ ̄;)!! ドンダケ-

今じゃ、車の横に並べられています・・(恥)












まさおは朝食、夕食の時間がキチンと分かる子なんです(偉いなぁ~)


見習わなければ~~ Uo・ェ・oUゞラジャ!!



 

| 未分類 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またも空振り

日曜日は大変良いお天気でした








本日は友人のM奈さんがやって来る日です

まさおもソワソワ ~(^◇^)/ ウホホホ




約束通り、手作り昼食持参でやって来ました~~

メニューは 「タコライス」(写真撮るのを忘れた・・・)

M奈さんが沖縄の友人から教えてもらった料理の一つ







話は変わって・・

このM奈さん、沖縄をこよなく愛す人の一人です

時間さえあれば沖縄へひとっ飛び

医学的には認められていない『沖縄病患者』の一人でもあります


この『沖縄病』

俗に、沖縄の魅力に取り付かれてしまった人のことをいうそうで

他にも「離島病」や「八重山病」、「宮古病」などもあるらしいのですが

取り付かれてしまった場所が違うだけで、基本的に症状は大体一緒

この病はかなり強い感染力があり、沖縄を訪れてしまうと約8割の人間が

感染すると言われているそうです(笑)












どんな症状かというと

 ・ 一度知ってしまった沖縄の魅力が忘れられず、沖縄旅行をくり返してしまう

 ・ 沖縄の民謡や歌などに興味が湧いてくる

 ・ 沖縄出身のアーティストのCDを買いあさってしまう

 ・ テレビで天気予報が始まれば、自分の住んでいる地域よりも先に、
   沖縄諸島の天気や気温をチェックしてしまう

 ・ 台風が来れば心配をし、雨が降らずに水不足になれば心配をする

 ・ 波が高くて離島への欠航が続くと、島の人たちの事が気にかかる

 ・ 三線などに手を出し始める


M奈さんの症状は初期が持続している感じなので、

まだ大丈夫のようです プププッ (*^m^)o==3









お散歩モード全開のまおですが・・・

天気が良いわりに、風が非常に冷たかったので

私がお散歩を断念しました (*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

| 未分類 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入りました!

ウサ晴らしに家中をピョンコピョンコと

巡回するまさおですが


まだ、一度も足を踏み入れていない場所があります









踏み入れていないと言うより

私が踏み入れさせていない場所










お風呂!


うさぎの飼育書を読むと

「うさぎは湿気を嫌う」 「洗わなくても良い」 

「濡らしてはいけない」的な事が書いてある









でも・・・


自動ドアでもない浴室のドアの前で

 ジーーーー っと座っている姿を見ていると

かわいそうなので


今日は許しちゃいますぅ (v^-^v)♪








一緒に生活している以上は

まさおも家の中のことは知る権利があるもんね =*^-^*=にこっ♪ 

| 未分類 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視界

近頃、視力がめっきり落ち

車の運転以外は掛けることのなかったメガネを

日常生活でも必要とするまでになってしまいました Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 










ところで、うさぎさんの〝おめめ〟

よく見えるけど色盲だそうです


目が側頭にあるので、視界は300度くらいヾ(・ω・o)  背後まで見えていると言うこと??

ただ物を立体で捉えることは出来ないらしく


私の顔も能面のように見えてる・・ってこと?











あと~うさぎさんにとって、自分の顔の真正面が死界なので

2mほど離れないと、ほとんど見ることができないみたいです



だから!まさおを正面から撮影するのが難しいのかぁ~~(納得)


カメラを近づけると横を向くか、匂いを嗅ぐ

これは正面が見えてなかったから自分なりの方法で確認してたんやね  

@(;・ェ・)@/反省…











話は戻って、私の視力低下ですが

低下に伴い、体にいろんな症状が出てきます


第一に目の疲れ( サンテ30が必要 )

第二に肩こり(一般的によく聞く)

第三に頭痛(  同 上  )

第四に集中力の低下(これは視力とは別物・・)

第五に眉間のシワ(一番のくせもの)









ある意味、まさおの視界が近距離対応じゃなくて良かった


まさおが、カラーの近距離OK! 超クリーンな視界だったら

「ケッ!しけたヤツに飼われたもんだ」

なんて思うかしら ∑(゚ω、゚ )イヤー!!


残念なことに、ペットは飼い主を選べないもんね・・

 

| 未分類 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

